第76話 甘い記憶、苦い記憶①

 ガタンと、観覧車が揺れた。

 赤とんぼが旋回している秋空へ昇る、ゴンドラの中。

 眼前にいる礼奈が、「きゃっ」と小さく声を上げた。

 女子大生を体現させたような仕草に、俺は思わず口元を緩める。

 礼奈と学祭で知り合ってから、もうすぐ一年。

 交際を始めてからの一年記念日も、近付いてきた。

 此処はこの辺りで有名なテーマパーク。毎週のようにデートをしていた為、このテーマパークに訪れるのも三、四回目だ。

 デートをする頻度にもよるが、近辺のデートスポットは全て網羅したといっていい。

 そんな中でも愉しさが色褪せないのが、この場所だった。


「びっくりした……風で揺れたのかなぁ」

「だろうな。何回も乗ったけど、こんなの初めてだ」


 俺は返事をして、窓の外へ視線を向ける。

 ゴンドラが頂上に着くまではまだ数分掛かりそうな位置にいても、既に景観は広がっている。

 この閉塞的なゴンドラから見渡す景観が、俺はとても好きだった。


 ──随分、長い夢を見ていた気がする。


 礼奈と何らかの原因で争って、彼女の頬に涙がつたった……そんな、ドラマの一節のような夢。

 この先、そんな事があり得るのだろうか。

 正直、俺には想像がつかない。

 礼奈と、まだ喧嘩もしたことがない。人間同士の付き合いだから、多少意見が合わない事も勿論ある。それでもどちらかが片方に合わせることによって、俺たちの間にはいつものどかな空気が流れていた。


「悠太くん」

「ん?」

「私ね、夢見たんだ」

「へえ、どんな」


 興味をそそられて、視線を礼奈に戻す。

 礼奈は髪をすきながら、チラリとこちらを窺っていた。


「なんかね、よく分かんないことが、色々あって。それで……悠太くんが、すごい怒っちゃうの」

「俺が?」

「ふふ。もうすごい表情だったよ」

「なんだそれ。自分が怒るところなんてあんま想像できねえよ」


 自身が怒った最後の思い出は高校二年生の時。

 榊下との喧嘩だ。


 ──まあ今も、喧嘩しているようなものか。

 あの時と違って暴力の匂いは皆無であるが、サークル内での冷戦状態は続いている。


「ねえ、悠太くん。最近さ、何かあったの?」

「え、何もないよ。なんで」

「うーん……彼女の勘」


 礼奈はそう言って、小さく舌を出した。

 彼女の仕草に癒されて、頬を緩める。


「何にもない」


 俺はそう言うと、再度視線を外に向けた。

 礼奈に今の状況を教えても、罪悪感を抱かせるだけだ。

 この空間があるだけで幸せなのだから、それを崩したくはない。

 夕陽の暖かさに微睡み、俺は静かに瞼を閉じる。


「悠太くんさ、私のどこが好き?」

「へ?」


 窓枠に肘をついていた俺は、体勢を崩す。


「どわっ」

「あっ、大丈夫?」

「いや……大丈夫。てかなんだよ、いきなり」

「いきなりっていうか……ちょっと気になって。この観覧車だって、結構久しぶりだしさ。覚えてる? 私たち、初めてここで──」


 頂上に登ったところで、キスをした。

 身体に走った衝撃は、今でも覚えている。

 礼奈は少し頬を赤くして、フイと顔を逸らした。


「どこ見てんだよ」

「……なんか恥ずかしくなっちゃった」

「はは、自爆してりゃ世話ないな」

「茶化さないでよぉ」


 礼奈が頬を膨らませる。その表情が琴線に触れて、俺は思わず身体を硬くする。


「……そういうとこが好きかな」

「え? 自爆するところ?」

「あー……まあ、そんな感じ」


 言葉にするのは、どうにも気恥ずかしい。

 お淑やかな雰囲気や、整った容姿。優しいところ、包容力があるところ。俺を想ってくれるところ。

 好きなところなんて、沢山ある。

 礼奈だって、恐らくそのはずだ。


「俺、礼奈と付き合えて良かったよ」

「ふふ。私も」


 ゴンドラが、頂上へと近付く。

 夕陽で橙色に染まったゴンドラの中で、俺たちはまた唇を重ねた。


「今日悠太くんの家、行っていい?」

「勿論」


 サークル内で揉めている。だが、一体それが何だっていうんだ。

 俺は、恋人に恵まれた。それはサークルに恵まれるのと同じか、それ以上に価値のあることだ。

 ならば、それで良い。それだけで良い。

 俺は礼奈が傍にいてくれたら、それで。

 差し込んでいた夕陽に陰り、雲が空を覆い始めた。

 ゴンドラが、下降し始める。



───────────────────────



久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです…!

カノうわ4巻は6月1日発売、コミカライズも決定しました!

皆様、いつも応援本当にありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る