応援コメント

天神シズク/八月を突破せよ」への応援コメント


  • 編集済

    お読みいただいてありがとうございます!

    【文章綺麗やないかい!】
    →まずは文章をお褒めいただいてありがとうございます。人生で初めて書いた作品になるので、お作法とかわからないまま途中まで書いていました。一度、他の方から指摘いただいて、今のような形にすることができました。

    【情報量が少ない】
    →シンプルで情報量が少ない方がカッコいいんじゃないか、という未熟者の癖にカッコつけた結果です……。タグとかも何をつけたら良いのかわからず、とりあえずそれっぽいのをちょこちょことつけたままになっています。

    【文字化けしてる日付】
    →文字コード変換すればちゃんとした文字が出るようにしています。ただ、見る価値はさほど無いです。

    【会話中の括弧】
    →キャラの関係性によって分けようと思って始めたのですが、読む方にとっては読みづらかったりしそうですね。途中から括弧をどうしようかと思ったのですが、最後まで貫きました。今後普通の括弧に修正しようかと思っています。

    【名前が覚えにくい】
    →苗字は3文字以上で、できるだけ現実に無さそうな名前をつけているので、なかなか覚えにくくなっていると思います。

    【1話1話がめちゃくちゃ短い!進みが遅い!】
    →後半になっていくともう少し長め(それでも1000文字前後)になりますが、序盤はペースが全くわからず、極端に短い話が多くなってると思います。自分自身でも、2回は全話を見直し、修正をしているので、進み具合に難があるのは自覚しております……。今後数話をまとめて1話にしたりしようかと考え中です!

    【1話あたりの文字数について】
    →1000文字超えると『うわっ!長くなっちゃったよ!』って思ってしまうレベルなので、その認識から少し足を伸ばした2000文字前後で書いていこうかと思います。

    【読むのも書くのもしたことがないって本当?】
    →本は山田悠介さんの『ドアD』を1回読んだことがありますが、あまり自分には合わなかったです。それ以降は文庫本ですら1冊も読んだことはありません。面白そうとは思うものの、読み切る自信がなくて、手を出せずじまいでした。

    ちなみに、エンドレス〜はリアルタイムで各話2回ずつは観ているので少なからず影響はあったかと思われます。

    改めて、素敵な感想をありがとうございました。
    自分の番が終わって少しホッとしているので、残りはまた楽しみながら読まさせていただきますね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

    【情報量が少ない件】
     文字数からして仕方のないことですが、情報が出る時には情報だけが語られるから、そこも困ったものですね。
     1話がそのまま情報だけで埋まっちゃいますし。

    【文字化けしてる日付】
     ですよね!
     まあ、そこまで見ようとは一瞬しか思ってません<

    【会話中の括弧】
     最初にそうやっちゃったらしょうがないですよね。
     まあ、今作に関してはそれでも良いかなと思います。

    【名前が覚えにくい】
     物凄くわかります。
     どこにも居なさそうな名前つけるの、自分も前は固執してたんですが……やはり、わかりやすい名前が良いかなと思ってます、最近は。

    【1話あたりの文字数について】
     自分とは真逆ですね……。
     自分は文字数4000から6000でした、前までは。
     多い時は10000も超えたんですが、Webは3000から5000が適量というのをカクヨムで見かけて、最近は従ってます。
     ここはとりあえず、頭の隅っこにだけ置いといてください。

    【読むのも書くのもしたことがないって本当?】
     勿体無い!
     というか、書くのは本当に綺麗でしたよ。
     前々から書いてらっしゃるのかと思いました。
     読むのは、無理にとはいいませんが、面白いラノベとかは読んでみましょう。

     因みに、エンドレス~は最初3回見て見なかったです。
     完全に切ったと言っても過言ではない。
     もうストーリーは本で読んでるから、わざわざ見る必要性も感じなかったのです。
     意欲すらエンドレスに潰されたんで。

     まあ、とにかく勿体無くも良い作品でした。
     今連載中の作品も後ほど覗きに行きます!
     これからもよろしくおねがいします!

    編集済
  • 終わらない夏休み……『侵略!イカ娘』しか思い浮かばなくて、それは絶対違うだろう! とセルフツッコミが入りました……(´-ω-`)

    作者からの返信

    エンドレスエイトをググってみましょう。