応援コメント

荷葉詩織/レディ・ヴィランの微笑み」への応援コメント

  • 感想ありがとうございますー!あそこ4話で一気にPVガタ落ちしてたのはコメディ入れたからか。納得しました。ただ、後半すごく陰惨になるのでちょっとでも緩急ないとしんどいな〜という個人的な感覚で4話近辺はややコミカルな表現になってます(下からめっちゃしんどくなる)。
    個人的にジュリアはアダルト・チルドレン的というか、大人になりきれないままおっきくなった子供のイメージでした。ありがちだが不幸な生い立ちゆえに逆恨みの激しい部分があって、そこが今回本来関係のない転生先の異世界に八つ当たりする原因となっています。
    というわけでもしかしたらラストまで見たらガッカリ感がある程度解消されるやもです。
    今回は読んでいただきありがとうございましたー!

    作者からの返信

    先ずはコメントありがとうございます。

    後半で暗くなる。
    それは自分もそうだろうなと思いました。
    もう、あらずじとかタグとかで散々出てますしね。
    本当の主人公が出た辺りからジュリアのトラウマが顔を上げるのでしょう。

    ただ、あの4話はちょっと致命的です。
    物語の設定に重さがなくなり、ジュリアの根本は嘘っぱちになりました。
    あのタグの山を見て足を踏み入れた時点で、誰もここにコメディは求めてません。
    求めるのはただただ暗い、復讐や破滅を求めるのです。

    なのに、今後ずっと重要なファクターになるはずの王子との関係がこんなので作られては説得力というか、真実性が無くなるんですよ。
    あのシーンで★2が死にました。
    展開によっては物語が根本から崩れ兼ねない死兆星です。
    因みに、結構ガチです。

    それと、ジュリアがいきなり幼い行動をしたのも問題と言えます。
    アダルト・チルドレン、幼くはないけど成長しきってない大人。
    この感じで後の展開が続いたらそれは…あまりにも滑稽になります。
    いくら読者でもカバーしきれない可能性がある。

    そう、今の自分にはこの作品があまりにも幼く見えます。
    ブラックコーヒーかと思って飲んでみたら黒砂糖入りの砂糖水。
    しかも嫌な酸味まである。
    苦くて飲みきれないブラックコーヒーであるべきでしたよ、この作品は。

    私がほしいのは破滅を求む復讐者であって、
    自分の我儘が通らないと駄々をこねる子供ではありません。
    ほぼ読者としての感想になってしまいましたが、率直な気持ちです。

    ただ、これは自分が思っただけの話になります。
    どう判断するにも、荷葉さんの自由です。
    そこだけは、どんな作品であっても変わりません。

    お疲れ様でした。
    それと、自分は上記の理由でもう、読む気になりません。
    …ただ読みもせずに推測だけで言うものでもないでしょう。
    なので、一応読みましょう。
    企画終了後になると思いますが、自分が考えた展開にならないことを祈ります。

    編集済