【6】ワイヤレスイヤホン


ワイヤレスイヤホン




そうかこれ、一月号か 正月の自分を思う 口半開き


イヤホンを充電式に変えたけど震災の夜を忘れていない


ワイヤレス ワイヤーがない ワイヤーと思わずつないでいた細い線


いつのまにこんがらがったイヤホンの線は人間関係みたい


断線の冬の朝には片耳でバッハのヴァイオリンソナタ6番3楽章


人命は重いものだと書いてあるそう思うけどオレのはどうか


のぼりからくだりに変わる泣きながら聴いたアルバムみたいな空だ


もうすぐで四十代になるなんてなにも分厚い空の真下で


封筒が落ちているのを見たときのここ最近最高のときめき


トルソーになった自分を想像し「なんのために?」と思い前向く


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっとだけ 短歌を読んで いかないか? たまにはどうよ どうよたまには 工藤吉生(くどうよしお) @mk7911

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ