Episode8 証拠不十分

Episode8を書くにあたって、明示された5枚のカード

 8月5日 午前1時55分。

 私、なずみ智子は、ルノルマン・カードを手に取りました。


 『2019年版 ルノルマン・カードに導かれし物語たちよ!』のEpisode8を書くにあたって引き当てたのは、以下の5枚のカードとなります。



1枚目: 13 子ども(キーワード:子供、新しいこと)


2枚目: 23 ネズミ(キーワード:損失、盗難)


3枚目: 18 犬(キーワード:友情、信頼)


4枚目: 8 棺(キーワード:死、終末)


5枚目: 20 庭園(キーワード:集会、交流)



 またまた現れた「13 子ども」のカードです。

 8回中6回も引き当ててしまうとは、何たる高確率。

 そして、ホラーの具材にはピッタリな「8 棺」のカードも!


 それぞれのコンビネーション・リーディングは、以下となります。


(引用 )小宮ベーカー純子『ルノルマン・ピケ ― 未来を描くグランタブロー』ナチュラルスピリット,2018年

 ※ p.は引用したページを示す


---------------------------------------------------------------------


p.224「23 ネズミ」+「18 犬」= 心配な友人


p.224「23 ネズミ」+「8 棺」= 悩みの末、救済


p.203「18 犬」+「8 棺」= 友好の終わり

または

p.164「8 棺」+「18 犬」= 頼りになる友人を必要とする


p.164「8 棺」+「20 庭園」= イベントは中止される


p.212「20 庭園」+「18 犬」= 友人に会う、再会


p.211「20 庭園」+「8 棺」= 公共のエンディング、破壊


---------------------------------------------------------------------



 「さて、どう料理しようか?」と、数日間、考えておりましたところ、なずみ智子が過去に製造しました”サイコな幼女”が頭の中をスッと横切っていったのです。


 よって、本作は、2018年に完結しました『【8エピソード予定】ルノルマン・カードに導かれし物語たちよ!』における、「Episode4 あどけなき皮(※猟奇&胸糞、そして長文注意です!)」の約12年後のお話となりました。



「Episode4 あどけなき皮」(2018年8月19日公開)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886152603/episodes/1177354054886549921



 当時5才だったサイコ幼稚園児・平良実葉(たいらみは)ちゃんも、本作では女子高生に!

 高校生になった実葉ちゃんが登場するお話も書いてみたいと思っていたので、この機会に書くことでできて、とても楽しかったです。


 Episodeタイトルは『証拠不十分』。

 全部で5話構成となります。


1話目 『証拠不十分 9月23日(祝)文化祭当日1』← プロローグ

2話目 『証拠不十分 9月23日(祝)文化祭当日2』← 事件発生!

3話目 『証拠不十分 10月13日(日)に早送り』← クライマックス?

4話目 『証拠不十分 10月8日(火)に巻き戻し』← ネタバレパート

5話目 『証拠不十分 再び10月13日(日)に早送り』← エピローグ


 一挙にアップできたらよかったのですが、またまた今月もまた分割での更新となります。

 『Episode8 証拠不十分』ラストまでお付き合いいただけましたなら、幸いでございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る