第204話 女の業

神保氏からの使者、小島職鎮(こじまもとしげ)を見送った希美は、四日後の彦姫越後入りまでに、『越後国内熊狩りツアー』、もとい『一向一揆の注意喚起』を敢行すべく、慌ただしく動き出した。




同行者は、髭女中のてる(下間頼照)と河村久五郎だ。


河村久五郎は、金の具足(ゴールドグソク)の着脱要員でもある。


希美は、上杉輝虎と越後国の地図を広げてツアーのルートを確認した後、それ以外の場所への注意喚起は、上杉の諜報機関である軒猿の皆さんにお任せした。


軒猿は、以前トップだった爺さんが「ご飯はまだかいの?」を連呼し始めたので、解任された模様。


絶対、もっと前からボケてただろう、と突っ込みたい希美ではあったが、新たなトップがちゃんとした忍者らしいので、これからに期待である。




そんなわけで、金のえろを頭上に掲げた希美は、ふんどし頭巾の変態と髭の女装家を連れて、熊や猪を狩りつつ、各地の地方領主やえろ教徒へ注意喚起をし、普通の門徒とも積極的に交流しながら、越後国内を精力的に回った。


えろ大明神が、民のために熊狩り行脚をしているという噂は、商人を通じて越後国内に広まり、希美達が訪れると、既に噂を聞いていた村人達が「きーんえろう!きーんえろう!」の大歓声で迎えてくれるほどである。




ある村などは、噂に尾ひれがつき過ぎて、『えろ大明神は、えろご屋金えろうという商人に扮し、久さん、てるさんという供を連れて世直し旅をしており、人の心に巣食う悪熊あくまに、【金のえろ】を見せつけて浄化した後、それを目撃した子どもの枕元に、夜中にこっそり玩具おもちゃの箱詰めを届けてくれる』という意味のわからない話になっていた。


何をどうしたら、そんな謎の尾ひれがついてしまうのか。


それにしても、えろご屋金えろう。名前に『えろ』が過ぎる。




何にせよ、民の反応は上々だった。というより、『金えろう』の噂が一人歩きしている感は否めない。


どこに行っても、『金えろう』は大人気だが、別の村では子どもがやたら尻を触ってくるので理由を聞けば、『金えろうの尻を触ると、将来えろい人になれるらしい』と言われ、思わず膝をついた希美である。


えろい人には、希美の尻を触らずともなれるような気もするが、子どもの将来の夢が『えろい人』とは、越後の未来が危ぶまれる。






そんな調子で各地の『金えろう』情報のバリエーションに戦きつつ、ほとんど休息無しで越後国内の要所を回った希美は、具足を取り去り、『金えろう』からただの『えろ神』に戻って、彦姫到着の前日午後過ぎに、春日山城の城下町に戻ってきた。




いくら体力のある武人といっても、人間だ。


久五郎も、てるも、ヘトヘトだろう。希美は久五郎達を午後休として、休むように指示し、城下町入り口で解散とした。




といっても、皆の足は結局城方面に向かう。


春日山城下にある希美の屋敷で休もうというのだ。


城下町のメインストリートを、ゆっくり馬で進んでいると、向こうに睡蓮屋が見えてきた。


ふと見ると、睡蓮屋の隣の店舗に大工が入っている。


何の気なしにその店舗に目をやった希美は、大工と話をする人物が自分のよく知った女である事に気付いた。




女は、ふんどし頭巾に、薄紫の着物をきちりと着込んでいる。それなのに、隠せぬ色気。むちりとした尻を、今も通り過ぎた人足達が涎を垂らしそうな顔で、振り返って見ている。


そして人足の一人が、後ろを向いたまま歩いていき、前の屋台に突っ込んだ。


屋台の店主から、怒られている人足のおっさん。


男とは、悲しい生き物である。




元凶となったその女は、久五郎の娘の紫(ゆかり)であった。






「ユカー!こんな所で、何してるんだ?」


紫は、「あれ、えろ様。それに父上と、てる様。お戻りになったのですねえ。お帰りなさいまし」と希美達を見上げて、濡れた黒目で笑んだ。


希美は、紫と話をしようと馬から降りた。




そして、久五郎達に言った。


「先に屋敷に戻っていいぞ。私は、ユカと話してから行くから」




結局、てるは屋敷に戻り、久五郎は「疲れている時こそ、えろですな!」と意味のわからない事をほざいて、睡蓮屋に消えていった。




希美と紫は、立ち話を始めた。




「それで、ユカはここで何をしてるんだ?」


「えろ女の秘密、なんですけどね。えろ様には特別にお教え致しますわ」


「えろ女の、秘密……?」




昭和なエロビのタイトルにありそうなワードである。


希美はなんとなく興味を惹かれ、身を乗り出した。




「このお店は、越後のえろ女の顔役をしている、お万さんのお店なのです」


希美は店先を、ひょいと覗いた。


「へえ。簪(かんざし)や櫛が置いてある。小間物屋かな?」


「はいな。ここは隣の睡蓮屋の遊女とも取引きがありますし、多くのえろ女が集まる、いわば、えろ女御用達のお店なのです」


「なるほどねえ。で、このお店、大工さんが入ってるみたいだけど、なんでユカが大工さんと?まさか、逆ナン?」


「ぎゃくなん?」


「あー、女が好みの男にお誘いの声をかける事。え、まさか、マジ逆ナン?邪魔しちゃった?」




紫と話していた大工は、店の中に引っ込んでしまったようで、姿が見えない。


希美は気まずげに頭をかいた。


だが、紫は、おっとりと首を横に振った。




「ぎゃくなん。素敵なお言葉ですわねえ。でも、残念ながら違いまする。実はここに、『えろ女の秘所』を作っているのですわ」


「『えろ女の秘所』……。なんか、字面がヤバいんすけど、ユカさん」


「ほほ、何をおっしゃっているやらですわ、えろ様」


紫は口元に手を当て、「まあ、こちらへ」と希美を中に誘った。




希美を伴い、店内を通り抜けて奥に進みながら、紫は話し始めた。


「私、このような体で御座いましょう?なんだか、無性に殿方の肌が恋しくなる事があるのです」


「ふんふん」


「それで、大えろ女としてたくさんのえろ女とお話してきて、わかりましたのよ」


「何を?」


「女だって、男と同じように、遊女屋……いえ、『遊男屋』が欲しいという事ですわ」


「ああー……」




希美は、思い出した。


そういえば、現代でも聞いた事がある。女用の風俗店がある、と。


でも、あまり流行らないで潰れた、なんて話も聞いた事がある。


そりゃ、そこへ行くのって勇気がいるし、色々不安だろう。


多くの女子は、一人でラーメン屋に入るのも、一人回転寿司も、一人牛丼屋も抵抗があるらしいのだ。


一人風俗なんて、敷居が高過ぎ高杉さんだ。




「でも、ユカならともかく、女が遊男屋通いなんて、恥ずかしいだろう?顔バレしたら、色々面倒だろうし」


「そう。そうなんです。私とて、武家の女。そこらの男を好きに捕まえて事に及べない身分ですわ。では、私が私だと周囲にも相手にも知られずに、思う存分スッキリするには、どうしたらよいのか」


「とりあえず、ユカがスッキリしたいんだな!で、どうすんの?」


「その答えが、こちらの部屋ですわ」




紫は、御簾で外から見えなく誂えられた渡り廊下を渡って、離れに入った。


離れは、一つの部屋と、一つの部屋をいくつかの部屋に分けたかのような部屋があり、小間物屋からの出入口だけでなく、隣の睡蓮屋方面にも出入口が設けられている。




紫が部屋を開け放つ。


希美は驚愕した。


小分けにされた部屋の壁それぞれに、丸く穴が開いている。


「なんだ、これ?穴が開いてるぞ。変わった内装だな……」


「この穴は、このようにして、使うのです」




紫は四つん這いになり、穴の中に、上半身を押し込んだ。


希美からは、紫の下半身しか見えない状態になる。


紫が尻を振り振り、壁の向こうから希美に言い放つ。




「ようこそ、『女の秘所』へ。ここが、えろ女のための、『壁腰部屋』ですわ!」


「え、エロ本で、見た事あるやつーーー!!?」




希美は、シャウトしながら紫の腰をひっ掴み、ズボッと穴から引き抜いた。






希美がいつどこでどんな理由でエロ本を見たのかはさておき、希美としては、この部屋の使用方法を詳しく聞かねばならぬと、紫を座らせて話を聞く事にした。




「あの、ユカさん、この部屋なんだけど……」


「面白いでしょう?思いついた時は、期待に夜も眠れませんでしたの。早速森部の知己の別宅に作りましたら、皆様に大変ご好評で……」


「既に経験済み!?だ、大丈夫なの?いくら顔バレしないとしても、色々問題が起こるんじゃないの!?ほら、病気とか、避妊とか……!」


「そのあたりは、私共も人を選んでおりますのよ?」


紫は、悠然と構えて答えた。


「ここは、えろ女の中でも、この方なら、と声をかけさせてもらい、厳しい審査を越えて来られたえろ女だけが使える、特別な場所なのですよ。万が一もありますから、本人の意思と決意を確認した後に、ご家庭の調査とご病気の診察をさせてもらい、危険性を理解してもらった上で、ご使用いただいておりますの。お相手の男性の方も同様ですので、安心ですわ」


「いやいや、だって浮気はまずいって」


「大丈夫ですよ。夫がご存命の方やお武家には声はかけませんの。多いのは、もうご結婚の予定がない寡婦の方や、尼様ですわねえ。秘密厳守ですし、以前えろ様が遊女の方々に教えておられた、月のものの周期を目安にした避妊も、ご好評いただいておりますよ。万が一の時の受け入れ体制も用意しておりますのよ。……ああ、でも、子が出来ず夫や姑に離縁されそうな方々が、子種を目的にご利用された事も……」


「うおおおいっ!!私は何も聞いてないっ。聞いてないぞおっ!」


希美は耳を塞いでいる。




紫は笑っている。


「子種が誰のものなのかなんてどうでもよいのですよ。嫁いで、孕む。それでその子はお家の子。母子ともに大切にしてもらえますわ」


「ユカ、それは許されぬ事だよ……」


「知らぬが仏。女は家を守り、子を産むのが仕事なのですよ?それができなければ、価値がない。多くの男は、そのように女を扱うのですもの。孕んで幸せになれるなら、よいではありませぬか。そのような男に義理立てなど、馬鹿馬鹿しいですわあ」


紫の眼は、昏い色を帯び、まるでこの場にいない誰かを見ているようだ。


「ユカ……」




紫はどこか壊れている。


希美は、それを以前から薄々感じていたが、何か発端となる出来事があったのかもしれない。


詳しく聞こうか迷って、希美は口を開かずに紫の手を取り、包み込むように握った。


紫の希美を見る瞳が、揺れている。希美は、紫に微笑んだ。紫も、眉尻を下げて、情けなさそうに微笑み返した。


「ふふ……。酷い事を言ってますでしょう?」


「経験談か?」


「知らぬがえろ、ですわ。えろ大明神様」


「りょーかい」


希美と紫は、もう一度笑い合った。




「えろといえば、この穴の中はどうなってんだ?」


希美は、つとめて明るく話題を変えた。


「入ってみてくださいまし。向こうは明かり障子になっておりますので、明るう御座いますのよ」


「へえ。どれどれ?」




希美はごそごそと穴の中に体を突っ込んだ。体が大きい分、かなりぎっちり嵌まっている。


中は思ったほど狭くない。上の方に明かり障子の窓が設えてあって、確かに明るい。


そして、目の前の壁には、絵巻の一場面らしき男と男が絡み合う絵が、いくつか貼り付けられている。


「ゆ、ユカ?何か変な絵が貼ってあるぞ!」


「気持ちが高まるかと思いまして、『朝柴物語』などの人気場面を貼りました!」


「これ、私なの!?」


「なんだかえろ様によく似ておりますでしょう?」


「いや、わっかんねえ!どっちが私かもわからねえ!この時代の日本の肖像画、みんなのっぺりしてるから、全然わっかんねえわ!」






本当に、どっちが自分なのか?


希美が目を凝らして絵を眺めた時である。




「紫、お師匠様はどこだ?」




カラリと襖が開いた音がし、久五郎の声が希美の耳に届いた。


「あれ、父上。えろ様なら、そこに」


「おおお!!なんと、素晴らしい光景!!でかしたぞ、紫!」


「それは、よう御座いました」




何が『でかした』のか。


希美は、それについて考えないようにして、久五郎に話しかけた。


「お前、睡蓮屋で休んでなくていいのか?」


「休みましたぞ?えろで、疲れも吹っ飛びました!」


「お前は、アホだろう?」


どこの世界にえろで疲労回復するやつがいるんだ。




「ちょっと待ってろ。今、ここから出るから!」


希美は、抜け出そうと体を後ろに動かした。


「あれ?」


抜けない。


ぎっちり嵌まって、抜けない。


「ヤバい。抜けない!」


「お師匠様。わしは抜けますぞ!」


久五郎が、目の前でもがいている希美の尻を凝視しながら、世迷い言を抜かした。


だが、希美はそれどころではない。


「くそっ、どうすりゃいいんだ!?」


「お着物を脱げば、その分余裕ができるのでは?」


紫が提案した。


久五郎が即座に反応する。


「おお、それは妙案だ、紫!では早速!」


「え?おい、待て。私はまだ脱ぐなんて言って……ぬわあああっ!!服があっ!?」




久五郎の早脱がしにより、希美はふんどし一丁にさせられた。


「もう一丁じゃあっっ!!!」


「いやあああああ!!!!」


久五郎により、ふんどし一丁は、全裸鎖へ進化した。




「お師匠様。なんという神々しきお姿か……!えろえろえろ」


「ふざけんな、糞っ!あ、ちょっと待って、抜けるかな?!」


ごそごそごそ。もぞもぞもぞ。


「ああ、少しなら後ろに進めるわ……」


希美がそのまま後ろに進もうとした時、紫の声がかかった。




「あれ、えろ様。そのまま後ろに参りますと、父上の父上が、素晴らしくちょうどいい位置で待ち構えておりますよ?」


「な、何いい!!?」


「紫!父を裏切るか!?」


「ほほほ。私は主を守っただけですわ、父上?」




すぐ後ろにR18のガチBLが!希美は慌てて前方へと体を突っ込んだ。


だが、目の前には、己れが絡むBL絵巻!!


「前門もホモ、肛門もホモ!地獄ううう!!!」




どこに逃げればよいのか。


「うおおおおおお!!!」


混乱した希美は、暴れた。上下に体を揺らし、手足をばたつかせて。


おや?壁の様子が……?




バキッバキバキッ!!バキバキバキバキバキ!!!




「「ああーーーー!!!」」




大工によって、後付けされた壁腰用の壁は、希美によって、バキバキに破壊されてしまった。






「どうしてくれるんですかあっ!!えろ様!父上!!」




「「ごめんなさい。弁償します」」


「当たり前です!迷惑料も存分にお払いなさいな!」


「「はい、喜んでぇ!!」」




激怒する紫の前で、土下座するおっさん二人。


なんだかんだいって、女は強いのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る