第87話 虎の獣族01



俺達は北へと進んでいく


目的地は獣族の領域との国境付近にあるペルシの街


街までの街道は屈強な冒険者達が多く 魔物の気配はまったく感じない


歩いて18日ほど掛かると言われていたが 走って進んだので4日目の昼前には街の外壁が見えてきた


「ちゃちゃ ばにら ちょこ せっかくだから お昼は街で食べよう もう少しだけ頑張ろうね」


3人はコクリと頷き 俺達は街まで走る





ペルシの街に入ると 男ばかり それも鋼の戦士と呼ばれるレベル50以上の冒険者が多い

門を守る兵士に聞いて見ると 虎族はとても強いので ギルドの獣族狩りに参加出来るのはレベル50以上だと教えてくれた


ってことは俺達は参加することが出来ないってことなのか


まあ 元々個人で参加するつもりだったけどね


それよりも食事だね


メイン通りを歩いていると あちらこちらから いい匂いが


肉串が売っていたので とりあえず4本買って 味見をしてみると


美味しい


まあ 値段も高いけど ちゃちゃ達も ニコニコして食べていた


とりあえず 焼けていた100本を買って 収納して次の店に


おおっ ここも美味しい


次々に買いながら食べ歩いているが どの店も美味しい


不思議に思い店員さんに聞いてみると 笑いながら

この街の冒険者はレベルが高いので金払いがいいし アイテムボックスが大きいので 大量に買ってくれると  それで いい店が集まっているそうだ


ギルドも人集めのために 美味しい店を集めていると教えてくれた


う~ん 人集めなら・・・


店員さんに 人集めなら可愛い女の子はいないのって聞くと

笑いながら 街の南に行ってみなと教えてくれた 

女性は街の南側の高い壁に囲まれた安全なエリアにいるそうだ


俺達は食べ物をなるべく沢山買ってから 南のエリアを見学しに向かった


街の南側に着くと 大きな門があり ギルド職員が2人 門番をしていた


俺が中に入れてくれと言うと 500ポイント以上ないと入れないよと言われてしまった

そのポイントとは何かと聞くと北の森の魔物の倒してギルドに持ち込むとポイントがもらえると教えてくれた

C級の魔物10ポイント B級の魔物20ポイント A級の魔物100ポイントで D級以下の魔物のポイントは0だそうだ

1人なら500ポイントだが 4人で入るなら2000ポイントいるそうだ

中にはポイントに応じて無料で利用出来る施設が沢山あると教えてくれた


う~ん 男ばかりいる宿には泊まりたくないよね


まだ 昼過ぎたばかりだから・・・


ちゃちゃ達も男ばかりいる宿に泊まるのは危険だろう


ちゃちゃ達のために魔物を倒しに行きますか





街を出て北に進むと 魔物と戦っている冒険者があちらこちらに見える


魔物は北の森から次々にやってきているようだが それ以上に冒険者が多くて俺達の出番はなさそうだ


う~ん 森の中に入らないとまともに戦えそうにないようだね


「ちゃちゃ ばにら ちょこ 走って森まで行くよ 夜までには街に戻るからね」


3人はコクリと頷き 走ってついてくる


街から森までは歩いて1時間程度なので 俺達が走れば10分ちょっとくらいで着いた


森の中に入ると 冒険者達が魔物と戦っていた

高級そうな装備をしていたので 鑑定すると 6人ともレベル100を超えていた

聖戦士とよばれるA級の冒険者のようだ


俺達はその冒険者達から離れて森の奥へと進む


おおっ 黒色の魔物発見


鑑定すると黒猪の魔物と出た


たしか C級だったかな


ちゃちゃ ばにら ちょこに弓と矢を渡して黒猪の方を指差し位置を教える


次々に放たれる矢に黒猪達はこちらに たどり着く前に倒れていった


さすがだね 10匹だから 100ポイント 残り1900ポイントかな



次に発見したのは巨大鼠の魔物の群れだったが・・・

D級の魔物なので 戦わずに別の方向に進むことにした


おおっ 熊の魔物だね


俺が指差すとちゃちゃ達は次々に矢を放っていく

俺は投石紐を使って石を放っていく


しかし 熊の魔物は1匹も倒れずに こちらに向かってきた

数は30頭くらいか


「ちゃちゃ ばにら ちょこは距離をとって このまま弓で攻撃」


俺は熊の魔物に走っていく


一瞬で終わらせてやろう


ジャンプして 普段は持てない巨大な岩を熊の魔物の上から次々と落とす

32匹の熊の上に巨大な岩を落として 着地


熊のほうを見ると


あれっ 


熊の魔物の多くは まだ生きていた


倒せたのは10匹くらいか・・・


何でだ 貴重な巨大岩を使ったのに


向かってくる熊の魔物の前に幻影の俺を複数だして 惑わしながら 朱殷の杖でぶん殴る


しかし なかなか倒すことが出来ない


鑑定 黒大熊の魔物


あ~ 熊の魔物じゃなかったのか


不思議に思い 鑑定してみたのだが どうやら熊の魔物より強い魔物らしい


俺はとにかく 全ての魔物に攻撃しながら ちゃちゃ達の居場所を知られないように引きつける


幻影の炎を放ちながら その中を移動して 杖で殴る 殴る 殴る


そして 殴る


んっ あれは 虎の・・・


俺の戦いを見ている虎の獣人が見えた


う~ん ずっと見られていたのかな


今更だが 杖に幻影の炎を纏わせて戦うことにした


「止めだ 焔の杖」


最後の一匹を杖で殴り倒す

そして持ち上げて回収していく


さて 次は


えっ


虎の獣人が手を振ってきた


え~と 俺も手を振ったほうがいいのか・・・


考えていると ちゃちゃ ばにら ちょこが俺の側に


そして ばにらとちょこが獣人に手を振っていた


俺にじゃなかったのか


「ばにら ちょこ 知り合いなのか」


2人はこくりと頷く


「危険がないなら話をしてもいいよ」


俺がそう言うと2人はニコリと微笑み 獣人の元へ走って行った


う~ん 犬の獣族と虎の獣族は交流があるのか やっかいなことにならなければいいけど・・・




しばらく すると 虎の獣人が走って森の奥に消えていった


「ばにら ちょこ 問題はない」


2人はこくりと頷く


う~ん 2人が問題ないと思うなら大丈夫かな


まあ 考えても仕方ないか







俺達が黒猪の魔物を倒していると・・・


冒険者達が森の奥から走って いや 逃げてきているのか


「逃げろ A級の魔物が来るぞ」


冒険者達はそう叫びながら俺の横を通り抜けて行った


へぇ~ 100ポイントか いいね


「ちゃちゃ ばにら ちょこは 俺の後ろから弓で」


とりあえず 俺は黒猪の魔物を倒し A級の魔物を迎え撃つことにした


すると


えっ


さっきの黒大熊の魔物が1匹だけ向かってきた


こいつがA級だったのか でも1匹って


とりあえず


俺は石を投げつけて俺に引きつける


木の後ろに移動しながらかわしていると


矢が黒大熊の魔物の目に刺さる


そして 更に反対の目にも矢が


視界を奪われた黒大熊の魔物は木をなぎ倒しながら暴れだす


おおっ ちゃちゃかな それなら後は


俺は大きな岩を次々に投げていく



黒大熊は力尽き倒れてお金を出した


ちゃちゃなら A級の魔物でも倒せそうだね まあ 危険だから無理はさせないけどね


ちゃちゃが嬉しそうな顔で抱きついてきたので


「凄かったね ちゃちゃ」


と言うと ちゃちゃはにこりと微笑み俺にキスを


すぐに ばにらとちょこも抱きついてきたので


2人にもキスを



黒大熊の魔物がA級だったので 俺達は街に戻ることにした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る