第40話不穏な動き

「ふぅあぁぁ。よく寝たな…」


 俺達は、バノペアでの打ち合わせを終えて、街一番の高級宿【銀河亭】に泊まっていた。

 フカフカのベッドで目を覚ますと…横にはルサリィがいた。


 この前、私も皆と一緒に寝る!とか言ってたけど、ベッドに忍び込んだら一人だった、ってやつか…


 …は、犯罪臭のする状況は、お兄さん少し怖いなぁ

 心の中では焦りながらも、爽やかさと健やかな気持ちを強く持ち、ルサリィを起こしてあげる。


「ぐへへ。最近のわけー子は、発育が良くて困るなぁ、ここも、こーんなに…」

「…お、お兄ちゃんっ!?」


「あっ…ごめんなさい……」


 俺の声で目覚めたルサリィから、道路に落ちている、犬のウ○コを見る目で見られるプレイをしてから、二人で一階の食堂へと降りる。


 既に、シャルとティファ…と、なぜかアキラ君が居る。


 あっ!ちなみにレアはカウンターで皿を積み上げてるので、そっとしておいてね。



 彼は、俺とルサリィを交互に見ると、

「…おはよう。幼女の抱き枕はどうだった?」

 と、表情に乏しい顔で聞いてくる。


「最高ですよ…んで、こんな朝から何用ですか?」


 昨日、俺からアイテムを奪っていった、同郷の美少年に何用かと尋ねると、少し実験に付き合って欲しいとお願いされる。


「…君と言うより、君の所の、お姉さん達の力を借りたいんだ。」


 どう言う事か聞くと、サリバン商会長の馬車を救ったロボの性能実験をしたいそうだ。


 モンスター相手では、退治がメインになってしまい、性能を確かめる暇が無いからとの事だけど…


「今日はバノペア観光予定なんですけど?」


「…あぁ、君は必要無いから、そちらのお姉さん二人を貸してくれないか?」


 ティファと、欠伸をしながら、階段を降りて来たメリーを指差す。


「二人が良いなら、俺は構わないけど…」

「私は構いません。将来ユウト様の敵に回られた時の為にも、対策を考えておくのは有用かと。」


「…わたくしも?良く分かりませんが、お相手して差し上げても、よろしいですわ。」


 ティファが獰猛に、メリーが怪しく笑う。

 …あんまり挑発するのは、止めような!


「…お手柔らかにね。」と、アキラが言うけど、二人は全力で行きそうだな…


 一応、程々にな、と二人に釘を刺してから、アキラにOKを出す。



 …

 俺は、二人が連れて行かれるのを見送って、シャルとルサリィに市内散策のお誘いをする。


 二人の了承を貰って、用意の為に部屋へ戻ろうとすると…服の裾が引っ張られる。


「…ご主人さま…わたしも…イクッ」


「誤解を招きそうな言い方は止めような!?食事がもう良いなら、一緒に行こうか。」


「…うん……おなかいっぱい…」


 …宿屋のコック達が、カウンター越しに見える、奥の厨房でうなだれてる。


 どんだけのスピードで食べたんだろうか…



 明日も拠点探しの為に、もう一日滞在する予定なので、宿はそのままにして、俺達は街へと繰り出した。








 ーーーーーバノペア 郊外


「…これが、マジ○ガーと言うものなのですわね。」


 メリーが黒光りする、ロボットの機体を、イヤラシイ手つきでコスコスする…


「…そんな言葉、どこで仕入れたんだい?」

「ユウト様のお教えです。」


「…まったく…元ネタを晒すとは、危険な。」

 と、呟いた後、アキラは機体に飛び乗った。


 こんな芸当ができるのも、三姉妹と同じで、アキラはレベルが100だからだ。

 因みに、ジョブは魔工師がメインとの事。


 魔工師は、素材さえあれば、魔法のアイテムや魔道具、魔法の武器なんかも作成可能で、生産職が好きな人が好んで取っていた。

 個人としての戦闘スタイルは、中から遠距離タイプを好む人が多かったな。

 彼も近接戦闘は得意じゃ無いって言ってたので、肉弾戦はイマイチなんだろう。


 そんな彼が、近接戦闘をこなす為に、と作ったのが、このマジン…魔導兵だそうだ。


 高鉄鋼と言われる、非常に硬い鉱石をメインに使っているそうで、パーティモンスターのレベル90~95クラス、をソロで倒せる事を目標に作っているらしい。


 後は…やはりシルクットで俺が購入した屋敷は、アキラが元々住んでいた物で、その頃に、都市へ侵入してきた悪魔を撃退した事もあるそうで、勇者扱いされたりもあったそうな。


 …悪魔と言えば、イベントのラスボスが定番になっていて、弱くてもパーティ適正60LVくらいは必要があったと思うので、それを退けたアキラが強い、って事は充分に伝わると思う。




 ……

「…じゃあ、適当に攻撃してもらえるかな?最初は一人ずつで」


「では、わたくしから、行かせていただきますわ!」


 まずは様子見、と呟いてメリーが加速する。

 魔導兵の前まで来ると、体が一瞬ブレる。

 するとそのまま、上に飛び上がり斬撃を放った!

 のは…分身で、本物のメリーは右脇の死角から、飛び蹴りをお見舞いする!

 も、アキラはロボの腕を動かし、それをガードする。


 ガギーン!と鈍い音がして、メリーは後ろに飛びのく。

「…なるほど、かなり硬いですわね。」


「…貴方はアサシンタイプか」


「次ですわ、我に力を与えよ!ライトニングエルスピア!!」


 メリーの周りに火花が散り、第七位魔法の雷撃による複数の槍が放たれる。


 大きな魔導兵は格好の的になる!…が、アキラ共々ビクともしない。


「ちっ。」

「…へぇ、賢者レベルの魔法まで使うのか」


 …

「…次は私が行きます!」

 ティファは、そう宣言すると、大上段からの跳び斬りをお見舞いする。


「…ぐっ」

 ガグンッ!と言う音と共に魔導兵は、後ろによろめく。


「…なるほど、貴方は純粋なパワータイプか」


 ガードに徹していた魔導兵は、攻撃も試すように動き出す…


 その後は、二対一で戦いながら、指からビームを出したり、ロケットパンチを弾き飛ばしたりして…模擬戦は昼まで続いた。



 …バシューゥ

 魔導兵のハッチが開いて、中からアキラが出てくる。


「…ありがと。良いデータが充分取れたよ」


「それは良かったですわ。」

 メリーが余裕の表情で、空色の髪をかきあげる。


「…お礼と言ってはなんだけど、お昼をご馳走させてよ」


 それを聞いた、攻撃の型を練習していたティファが「頂戴しましょう。」と、話に割り込んで来て、三人で都市に戻って行くのであった。









 ーーーーーバノペア 市内


「初めまして!ユウト・カザマ様ですね?」


 白いタキシードに身を包んだ、ピエロみたいなメイクをした男に呼び止められた。


 レアが俺の前に出て、何用かと尋ねる。


「いやはや、私は、見世物商会のオモロ・デルピエーロと申します!」


 おもろい名前…いやいや、そんな微妙な商会の人間が何用だろうか?

 上位商会に入る為の協力を!とか言われても、手伝ってやる気は無いのだが…


「私、さる御仁に、ユウト様をお招きするように頼まれておりまして…ご同行願えませんでしょうか?」

 質問だけど…有無を言わせない圧力を感じるな。


「いやに威圧的じゃないか。俺の事を知っての態度と理解して良いんだよな?」


「おぉ…こわやこわや」とか言いながらも、奴に引く様子は無い。

 こんな手合いには、退散してもらうのに限るな!


 俺は、素早くアイテムを出すと、オモロに投げつけて叫ぶ。

「リロードオン!恐怖の黒球」


 黒い球は、オモロの頭上まで来ると、パカっと二つに割れて…中から、カサカサカサカサと複数のゴッキー達が襲いかかる。


「おぉ、虫型のモンスターってゴキだったのか…」


 ぎゃぁあ!と叫んだオモロに気を取られた隙に、周りからピエロが複数現れた!


「…らいとにんぐ…すたん!」


 周囲のピエロに向けて、レアが魔法を放ったが…少し間に合わず、ルサリィが連れ去られてしまう。


「しまった!…おい、お前なんでこんな事を!」


「…や、やらなきゃ…一族皆殺しにするって……」


「ちっ!何処に行けばいいっ!?」


 捕まえた男が説明した場所は、市壁と城壁の間にある、倉庫街みたいな所だった。


「…ご主人様…お姉様達に?」

「いや、一刻も早くルサリィを助ける!」


「そうですね。私達だけで乗り込みましょう!」


 焦る俺の発言に、シャルも手伝ってくれるそうだ。

 二人が居れば心強いな。


 …俺達三人は、大切な家族を取り戻す為、指定された場所を目指して走り出した。








 ーーーーーレン 視点


 シャルが旅立った後、放浪時代に会うた、アキラに連絡を取る。


「おぉ、久しいな!研究はどないや?」


「…君は相変わらず騒がしいね」


「そう、つっけんどんしなや?ベッピンが台無しやで?」


「…うるさい。それより、セーブポイントの起動実験にマジックポットが欲しい」


「オーケー!ユウトっちゅう、俺らと同じ日本人が渡すから、もろといてくれるか?」


「…ちゃんと説明してるの?」


「俺から、姫さん奪った罰や~言うたら、一発やから!一応、また言うとくわな。」


 アキラと実験や、帰還への方法なんかの話を詰めて、後の事は、心ん中でユウトに丸振りしとく。


 …シャルは俺が今まで、大事に、大事にして育てて来たんや。

 家族みたいに大事にしとったもんを預けたるんやから、これ位は飲んでもらわんとな!

 それでも、ぜんっぜん割に合わんわ!

 嫁にしてもエエと思うくらい大事にしとったんやからな…



 …

「…あぁぁあ゛っ!!」


 俺は頭を掻きむしって、辛気臭くなりそうになってた自分に喝を入れる。


 ……ドンッ!


 隣の部屋の住人が、壁ドンしてきよった…



 …まぁ、薄壁やから響くか。

 俺は今、王都の北にある都市、エゼルリオとバノペアを結ぶ街道にある、サッカスっちゅう小さい町に来とる。

 ここには、宿屋が一軒しかあらへんから、旅人達で結構埋まっとるし、あんまり騒いだら迷惑っちゅーことやな。

 …昔の俺なら、隣に乗り込んでしばいてたけどな、大人になったもんやで!ほんま。


 ほんで、なんでこんな所におるんかと言うと

 、もちろん任務の為や。


 なんや、ユウトの侯爵騒ぎ以降、神国と帝国に怪しい動きがあるみたいでな。


 俺が担当しとる断罪以外にも、裁きと秩序の連中も動いとるらしいんやけど、アイツらとは…連携する気になれんしな。


「しかし…帝国の偉そうな皇帝が、俺ん時みたいに動き出すんは分かるけど、神国は何を考えとるんやろか?」


 考えても分からん事は、悩むんをさっさと諦めて、行動あるのみや!


 まずは…神国の動きを探って、問題無さそうなら、早々に帝国へプレッシャー与えに行かんとな。


 けど、神国の四星にしても、帝国の四将にしても、まぁまぁ強い奴いてるからなぁ。

 今までみたいにシャルのスキルは頼られへんし、俺もレベルアップしとかなヤバイ時があるかも知れんな。


 シャルが自由に動けるようにするんを続ける為には、断罪での俺のミスは許されへん。


 用意周到で、素早く行動やな。

 …俺は、そう自分にそう言い聞かせて、地図を広げる。


 まずは、国境沿いに進んで、セイクリッドパレスを目指して、着いたら教主長の一人でも拉致って情報を聞き出そか。


 明日も朝早うから動き出すために、今日は早めにベッドに入る。


 こんなに真面目に生きれんねやったら、元の世界でも、もちっと頑張れたんちゃうやろか?



 …俺は、自分で自分を笑いながら、眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る