第十七話 人形師は湯に浸かる

 ――ちゃぽん。


 水滴がしたたり、リアのぷるっとした肌が艶めかしく映る。


「リアのお胸……大きくていいな」


 自分の慎ましやかなものと見比べて、ついそんなことを呟いてしまった。


「にゃははっ、触ってみるー? そのかわり、リィルのも触らせてもらうけどねー」


 リアは手を空中でわしわしとしながら、冗談っぽく笑う。




 ここはメンビルのとあるお風呂屋さん。


 <双頭の蛇>アンフィスバエナ討伐の報告をした後、リアがわたしと一緒にお風呂に入りたいと言い出したので、クロスと一旦別れて二人で湯船につかっている。




「ここの温泉はすごいんだぞー! マグマで溶かされた岩の成分が入ってるとか何とかで、お肌がスベスベになるんだってー」


「……へぇ」


 乳白色のお湯につかった自分の肌を撫でてみる。


 ……確かにスベスベになっているような気がする。


「それにしてもリィルは、お風呂に入るときでも人形と一緒なんだねー」


「うん、これはお風呂用のお人形……。木で出来てて、いい匂いがするの」


 人形に鼻を近づけ、「あー、確かにいい匂いだー!」とはしゃぐリア。


 今日一日一緒に居てわかったけど、リアはわたしと違って底抜けに明るい。


 おまけに美人だし、ランクAの冒険者だし、日陰者のわたしからすると、とっても眩しい。


「ねぇ、ところでリィル? クロスとはどういう関係なのー?」


「……え?」


「だからー、クロスとの関係だよー! 二人は付き合ってたりするの?」


「……クロスは、わたしを助けてくれた人。奴隷だったわたしに、光を見せてくれた人。付き合っては……いない」


 リアは「にゃははっ、そうなんだー」と言ってから、




「じゃあ、うちが彼を狙っちゃおうかなー」


 意地悪く、にやりと笑った。




「――――っ!?」


 言葉が出なかった。


 ユラユラとしていた心に、ずしりと重しをのせられた感じ。


 何か喉まで出かかっているのだけれど、それがでてこない。


 モヤモヤして、気持ち悪い。




 今、わたしはどんな表情かおをしているのだろうか?


 悲しんでるのか、怖がってるのか、怒ってるのか、あるいは……。




「なーんてね、冗談だよー。でも意外だなー、てっきりリィルはクロスのこと……」


 そこまで言って、リアは自分の頭をコツンと叩く。


「おっと、つい調子に乗ってしまった。リアちゃん反省しまーす」


 ごまかすように口笛を吹き始めるリア。




 ――ドクッ、ドクッ


 心臓の鼓動が聞こえる。


 さっきの気持ちは何だったのか、胸を押さえて考える。


 クロスはわたしの恩人で、旅する仲間。


 差別される人たちの味方で、頼れる人。


 わたしの光であり、希望。



 そしてわたしの……。



 わたしの……。



 そこまで考えて、再び胸が苦しくなった。


「リィル、顔真っ赤じゃない!? 大丈夫!?」


「うん……大丈夫。ちょっとのぼせちゃったから、先あがるね」


 最後にざばっとかけ湯してから、お風呂をあがった。


 空気はひんやりとして、冷たい。


 でも心は熱を持ったまま、モヤモヤし続けるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る