応援コメント

邪悪な企て」への応援コメント

  • 斉藤まじ残虐。封神演義の妲己とかも酷い刑罰をやってましたけど、こっちもエグいですね…

    作者からの返信

    道三の牛裂きの刑や釜茹での刑は、信長の側近だった太田牛一が『信長公記』にしっかりと記録しているので、事実だったと思われます(>_<)
    しかも、重罪人でもない人間をこういった極刑に処していたらしいので……(白目)

    道三が権力を握れば握るほど、彼の人望は失われていったのかなぁ~と(^_^;)

  • 待ってまーす!!

    この壮絶なシーンと対比して、児童小説を書かれる名月さん、尊敬しております。

    作者からの返信

    歴史小説と児童小説ではスイッチを切り替えて執筆しています(*^^*)

    これからも頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!m(__)m

  • 道三は相変わらず元気に外道してますな(白目)。

    それはさておき、三好長慶きたー!!
    昔はビミョーな扱いの大名だったのに、近年の再評価ですっかり歴史ゲームなどでも能力値が高く設定されるようになっちゃいましたねぇ……。

    作者からの返信

    道三は、死ぬが死ぬまでだいたいこんな感じになると思います(白目)

    三好長慶、今はちょい役ですが、そのうち物語にがっつり絡んでくる予定ですのでご期待ください!(*^^*)
    あと、松永久秀も……。

  • 道三の悪逆非道っぷりがヤバイ!

    そして(首が)ポロリもあるのか。これは全裸待機で仕事に行かなきゃ。

    作者からの返信

    道三は今日も元気に悪逆非道をやっています(笑)

    (首が)ポロリというよりは……。
    (首が)ポポポポーーーン!!!
    という感じかも知れません(どんな感じだ)