第6話入学式前に

俺はあの日玲奈さんと一つの約束をした。


舞を守ると……守って見せる。


そして現在に至る。


俺は現在、能力者育成機関東京本部に向かう途中の道で一つの悩みが出来た。それは舞のあの一言が原因だ。




「私達チームを作るでしょ……チーム名どうする?」




そうこの一言だ。


チーム名……俺と舞の特徴はそれほど似てない。


目的も無い。


このチームを大きくするつもりも無い。


……




「とりあえず……保留で」


「えっ、決めようよ」


「後で良いだろう」




俺は適当にはぐらかす。


今日の舞はいつも通りの舞だ。


いつものようにずっと笑っている。


笑って無い時が少ない位だ。


とりあえずは舞の妖魔剣創造(ゴースト・バース)を使わせない様にすると共に誰かに狙われたら……そいつを倒す。


玲奈さんの話だと舞の妖魔剣創造(ゴースト・バース)はこの世に無い剣、物を創造出来る。これを狙わう者は多い今までは玲奈さんが居たため大丈夫だったが、能力者育成機関東京本部に通うようになれば確実に狙う者が現れるだろう。


舞はほぼ無能者と言っても良いだろう。


舞はあの事件以来、妖魔剣創造(ゴースト・バース)を使用していない。


舞はそもそも剣の腕は俺以上だ。無能者が相手なら問題は無いが、能力者なら別だ。相手にもよるが大抵は勝てないだろう。


川上の家に住まわせて貰っている以上学校に居る間は舞は俺が守るんだ。




「入学式って午前中に終わるんだって」


「そうなのか?」


「うん。ほら」




舞は手に持っていた入学式のプログラム表を俺に見せる。


プログラム表には開始時間と行われる行事が書かれていた。


あれ?




「舞……」


「どうかした?」


「何で学校の関係者でもなく、在校生でもないお前がプログラム表を持っているんだ」


「これはお母さんに貰ったの」




そう言えば玲奈さんは道場の他に能力者育成機関東京本部の特別教員だったなぁ。


玲奈さんが学校に居てくれれば心強い。(舞を守る意味で)




「やっぱり大きいね」


「……そう言えば玲奈さんが前に無駄な所が多いって言っていた」


「そんな事ないと思うよ」




大きな校舎にも驚いたがシェルターの多さにも素直に驚いた。


ここは学校、避難所、コンビニ等多くの建物が敷き詰められている。




「舞、プログラム表貸して」


「はい」




俺はプログラム表を確認する。


プログラム表には入学式の行事の内容の他にこの能力者育成機関東京本部の詳細が書かれている。


ここ能力者育成機関東京本部は東京都の半分の大きさで地下には研究所が幾つもあると書かれている。


……寮もあり、この学校に居れば日常生活には困らないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る