第50話 目覚めし皇后

 アオイ:ネガティブフロッグの呪縛から解放された皇后アネッサ様、解放後暫く昏睡状態でしたがこの日遂に目を覚ましたのです。


 魔界時間10:00 帝都国立病院 特別病棟


 アネッサ:・・・ここは?


 ヴィクター:ア、アネッサ!


 アネッサ:ヴィクター!ヴィクターなの?あなた少し老けた?


 アキラ:母上!


 アネッサ:アキラ、少し見ない内に大きくなったわね♪


 ヴィクター:毎週会いに来てるの覚えてないのでゴブか?


 医師:肉体は活動してますが、精神は眠っている状態なのです陛下。言うなれば目を開けて寝ているようなものです。


 アキラ:そうか、じゃあ母上は俺も毎週会いに来てるのも気付いてなかったのですね。


 アネッサ:暗い暗い夢の中であなた達の気配を時々感じてたのは毎週会いに来て側に居てくれてたからなのね♪


 病室に入るイザベラ達


 ヴィクター:おお!其方達か♪


 雛:おねえしゃんおめめさましたどしゅ♪


 リタ:よかったね〜♡


 イザベラ:このお姉さんが目を覚ましたのは貴女達のお陰よ♪


 雛とリタをハグするアネッサ


 アネッサ:貴女達が私を助けてくれたのね、ありがとう♪


 リタ:えっへへ〜♪


 雛:こしょばゆいどしゅえ〜♡


 アネッサ:う〜ん!可愛いわ♡


 ヴィクター:退院はいつになるのでゴブ?


 医師:検査とリハビリのため1ヶ月ほどかかります。その後は自宅療養で通院という形になります。


 ヴィクター:アキラ、お前はこれからどうするのでゴブか?


 アキラ:元々母さんを心の底から笑わせるのが目標で芸人になったけど、こうして母さんも無事目を覚ましてくれたから皇太子に戻るさ。


 ヴィクター:うむ♪


 アキラ:皇太子と芸人の二足の草鞋だけどね〜♪


 ヴィクター:うおーい!


 雛:どんなげいふうなん?


 アキラ:ん?モノマネ芸人だよ〜♪


 リタ:どんなの?


 アキラ:声真似さ、例えば・・・


 アネッサ声真似中:あなた、これ何?


 ヴィクター声真似中:そ、それは・・・その・・・け、結婚記念日のパーティー用のヴィンテージワインでゴブよ!


 アネッサ声真似中:結婚記念日のパーティー先月やったばかりでしょう?怒らないから正直に言いましょうね〜♪


 ヴィクター声真似中:ま、待て!女神のような笑顔でその物騒なもの振りかざすなでゴ・・・ギャーーーーッ! 


 アキラ:ま、こんなところかな。


 雛:しゅごいしゅご〜い!


 リタ:こえおんなじだ♪


 イザベラ:よく観察してるわね他のも出来るの?(彼の声真似芸、結構使)


 アキラ:その人の声質や喋り方の癖を徹底的に観察して研究する必要がありますが、誰の声でも出来ますよ♪例えば・・・


 イザベラ声真似中:このお姉さんが目を覚ましたのは貴女達のお陰よ♪


 アキラ:てな具合にね♪


 雛&リタ:しゅごーーーい‼︎


 イザベラ:実は貴方にお願いしたい事があるの。


 アキラ:それは一体?


 イザベラ:今すぐじゃないわ、まだ先の話よ。


 アキラ:わ、分かりました。その時はまた声かけてください。




















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る