第48話 温泉地の桜さん?

 アオイ:ゴブリアス皇帝の皇后アネッサさんを無事救った裏で、イザベラさんとマチルダさんと3人で温泉愛好ユニット?を組んだ桜さん。ビーストガーディアンズが出動していたのに温泉でホッコリしてた様です。でも団長さん桜さんがゴブリアス帝国に入国してから何も言わないんですよね。何故なのでしょうか?


 魔界時間19:00 帝国領 惑星クロガネ タンコウ温泉街


 アオイ:ここは数あるゴブリアス帝国の温泉地の1つ。基本ゴブリアス帝国は地下洞に湧き出る温泉が多く、地上にはありません。


『温泉旅館 小鬼屋』


 Q:桜さんがこの国に入国してから団長さん何も言ってこないのは何故ですか?


 桜:ん〜?どうしてか。それ聞く?聞いちゃう♪前々から来たかったんだよこの国は。だってあの人ゴブリンが大の苦手だから。


 Q:どうして苦手に?


 桜:詳しくは知らないけど、幼い頃にゴブリンに酷い目にあわされてトラウマになったそうだよ。だ・か・ら、こうしての〜んびり温泉三昧してるんじゃないか♪


 Q:前回凶獣ネガティブフロッグが出てビーストガーディアンズが出動してましたがご存知でしたか?


 桜:勿論知ってたよ。魔界宇宙最強の傭兵団の副団長たる者、最新の情報は常に把握しておかないといけないからね。


 Q:何故行かなかったのですか?バレたら大変じゃないですか?


 桜:戦況から考えて私の出番はないと判断したからだよ。それにバレてもここには絶対来れないよ♪


 Q:本当に?


 桜:大丈夫、大丈夫♪


 Q:


 桜:え?どゆこと?


 Q:もう一度聞きます、


 桜:怖い怖い!てか、君誰?


 アオイ:今更それ聞きます?


 変装を解く


 桜:き、君は!


 団員:団長から代わりに見聞きした事を逐一報告する様に言われております。勿論、これまでのやり取り


 桜:と、取引といこうじゃないか・・・な?


 団員:何してくれます?


 桜:君、ヘルメイアのバッグ欲しがってたよね?ね?


 ※ヘルメイアは人界で例えるとエルメスやルイビトンにあたります。


 団員:・・・最新モデル。


 桜:さ、最新モデル⁉︎さ、流石にそれは・・・


 ※ヘルメイアのバッグの最新モデルの値段は人界の日本円で2兆5000億円


 団員:じゃあこのやり取りを記録したデータは即刻団長に転送・・・


 桜:買う!買います!買ってプレゼントするからそれだけはご勘弁を‼︎


 団員:毎度あり〜♡


 満足気に部屋を出る


 桜:うぅ、メチャクチャ痛い出費だ。私の1ヶ月分の報酬が一瞬で消えた。


 ※自業自得です


 桜:もう一回温泉入ってこよう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る