第9話入国!ダグラス・ワイヤット頭取

 アオイ:魔界宇宙4大メガバンク、それは魔界宇宙を4つに分けて統治する魔界宇宙金融界の支配者達。今回はその1人がここヘルベルト帝国に入国します。果たして彼の目的とは?それではごゆっくりお楽しみください♪


 ヘルベルト帝国入国3日前 獣王界中枢 界都ビーストクラウン


牙城がじょう銀行本店』


 アオイ:牙城銀行、魔獣達の暮らす宙域『獣王界』の金融界を支配する大銀行です。人界の日本で例えると日銀、アメリカで例えるとバンク・オブ・アメリカですね。


 ダグラス:ふぅ〜、旧フォーチュンネスト公国の国家破産処理もようやくひと段落デ〜ス♪


 アオイ:この方こそ、魔界宇宙金融界4人の支配者の1人、牙城銀行ダグラス・ワイヤット頭取です。種族はキングベヒーモス。


 秘書:お疲れのところ申し訳ありません頭取、旧フォーチュンネスト公国の後に建国したヘルベルト帝国から当行への誘致の件ですが・・・


 ダグラス:オ〜ウ、そうでしたネ〜。新興国でありながらあの財力、その手腕とても興味がありマ〜ス♪


 秘書:女帝イザベラ・ヘルベルト陛下の種族はあの九尾族とか。


 ダグラス:そう、だからこそますます気になるのデスよ。ヘルベルト帝国行きのチケットはとってありマ〜スか?


 秘書:既にスケジュール調整からチケットの手配まで完了しております。3日後の便です。


 ダグラス:エクセレント!素晴らしいデ〜ス♪


 そして現在ヘルベルト帝国帝都ジュエルロード


 ダグラス:ワ〜オ!建国して僅かな期間でここまで国を発展させるとは!エクセレント!じつに素晴らしいデ〜ス♪


 エリ:牙城銀行のダグラス・ワイヤット頭取ですね。お待ち申し上げておりました。


 エリをじっと見るダグラス


 ダグラス:ア〜ハ〜ン?何処かで見たお顔デ〜スね〜?何処かで会った事ないデスか?


 エリ:た、他人の空似ですよ!


 ダグラス:ふ〜ん。ま、そういう事にしとくデ〜ス。


 10分後 宮殿謁見の間


 イザベラ:長旅ご苦労様でしたワイヤット頭取。


 ダグラス:ワ〜オ!美しい女性ひとデ〜ス♡お会い出来て光栄の極みデ〜ス♪


 イザベラ:旧フォーチュンネスト公国の時も誘致を受けたとか。


 ダグラス:旧フォーチュンネスト公国の先代公王と私の父が昔馴染みという縁で誘致を受けたデス。


 イザベラ:この度は我が国の誘致も受けて頂き有り難うございました♪


 ダグラス:建国して僅かな期間であそこまで発展させた貴女の手腕、個人的に興味が湧いたからデ〜ス♪


 イザベラ:私1人の力ではありません。如何に知恵があっても1人では成し得ません。多くの方達の助力の賜物ですから♪


 ダグラス:自身に驕らないその謙虚さもユーの魅力デ〜ス♪


 イザベラ:そういえばアリスさん達も他の4大メガバンクを誘致してるそうですね?


 ダグラス:そうデスね、シルフィード王国にはエリカ・カズクラフト嬢の黒耀こくよう銀行、ムネミツ皇国には朝倉善影あさくらよしかげ氏の妖魔銀行、アクガリタル国にはリンダ・フローラ嬢のネメシス銀行が行く予定デ〜ス。


 イザベラ:流石ね、3人共他の魔王とは目の付け所が違うわ♪


 ダグラス:では詳しいお話をしまショウ♪


 イザベラ:そうですね♪





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る