第5話刻渡りの輝石

アオイ:ヘルベルト帝国には古今東西あらゆる宝石の鉱脈がありますが、中でも一際珍しい鉱脈のある鉱山。その宝石は別名『刻渡りの輝石』と呼ばれているものです。


魔界時間11:00 帝都ジュエルロード 宮殿


アサギ:エ〜リちゃん♪


エリ:な、なんでしょう!


アサギ:どうしたの?


エリ:い、いえ何でもありません。


アサギ:私に何か言う事ない?


物凄く動揺するエリ


エリ:べ、べべべ別にあ、ありませんが!


アサギ:た・と・え・ば〜、私のオヤツのクッキーつまみ食いしたとか♪


エリ:え?あ、あ〜、すみません。


アサギ:良いよ、正直に言ってくれたら♪


エリ:は、はい。


エリの耳元で囁くアサギ


アサギ:今、私の正体を知った事じゃなかったって安心してるでしょう♪


エリ:そ、それは!


アサギ:別に他の人に言いさえしなきゃ何もしないから。た・だ・し、喋ったらたとえ4大公の妹君でも容赦しないからね♡


エリ:ど、どどどどうしてそれを⁉︎


アサギ:これだけは覚えといて、私を敵に回すと寿命縮むって事を♪


エリ:き、肝に命じておきます!


カグヤ:こんなところにいたのか。イザベラが探してたぞ。


アサギ:すみません、今行きます!


女帝執務室


アサギ:お待たせしました!


エリ:ご用件とは?


イザベラ:貴女達は『クロノタイト』という宝石を知ってるかしら?


アサギ:えっと、時空枢機卿じくうすうききょうウォッチマン公爵閣下が持ってる4界宇宙に散らばる12冊の『創世の書』の1冊『刻の黙示録』の力が宿った宝石でしたよね?


エリ:現在、過去、未来と行き先が変わるという不思議な宝石ですよね?


イザベラ:2人共正解♪この国にしかないこの国固有の宝石。時空警察が主な取引先よ。


アサギ:最高純度にもなると歳をとらせる事も、逆に若返らせる事も出来るんですよね?


イザベラ:そうね、だから悪用されないように厳重に管理する必要があるの。


エリ:女帝直々の管轄にするという事ですか?


イザベラ:そう、そこで先ずは現地に赴きどうやって盗掘から守るかを考えましょう。


アサギ&エリ:はい。


イザベラ:既に太郎が調査チームを編成して向かっているから私達も行きましょう♪


2時間後クロック山麓


太郎:来たか。


イザベラ:どうかしら、進捗は?


太郎:正直驚いている。莫大な量の時空エネルギーだよ。ほんの少しバランスを崩せば時空震が起きてもおかしくない状況だ。


イザベラ:知る知らない云々以前にもし盗掘でもしたら辺り一面大惨事ね。


太郎:超災害クラスのな。


イザベラ:後はこれをどう保護しつつ採掘するか・・・ね。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る