応援コメント

その1 毎度お馴染みの対面審査」への応援コメント


  • 編集済

    え!なんですか、このお話し。
    面白いんですけどwww
    テンプレじゃないってどんなかなぁ?って思ってましたが、予想以上に面白い!
    7話完結なんですか・・。
    ワクワクしながら、次行ってきます(^-^)/

    お伝え忘れていたかと思いますので、この場をお借りしたいと思います。
    実は、カクヨムコン4推し作品発掘キャンペーンとやらに当選しまして。
    記念品を頂ける事になったのですが、住所やらペンネームの記入が必須項目だったのです。
    ヨムヨムの私には必要なかったので付けていませんでしたが、そんな理由でペンネームつけました(笑)
    @sa-ku→さく と、なりました。
    以後、よろしくお願い致します!

    今さらですが、IDと同じペンネームにすればこんなややこしくならなかったのか・・と気付きました((T_T))

    作者からの返信

    >7話完結なんですか…

     この話は本当は長編の構想だったんです。
     それを無理矢理短編(文字制限1万字)にした結果、第2話分がちょっと短くなりすぎました。
     では何故長編のまま出さなかったか。
     やばい描写が多すぎたからです。
     本来は主人公さんがこの後、給食費未納、福祉只取りサギ、無届けデモ、地域猫と称する猫放し飼い責任取らない飼い主等々と戦い続け、最後はゴミ屋敷に転生した魔王と戦うお話でした。
     でもあまりに社会的にぎりぎりの敵が多すぎたので没にしました。大人の判断という事で。なら書くなって。もっともです、はい……
     そんな訳でこのお話の長編版はもう少し世間が寛容な社会になったら発表しようと思います。どうぞお許し下さいませ。

     ペンネーム変更後もこのようなものまでお読み&コメントいただき本当にありがとうございました。