応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    最後の願いが意外なもので思いつかなかったです。凄い話でした。

    作者からの返信

    笑える話を目指して書いた今作、大変な事態になりましたけど、最後はきれいにリセットさせることにしました。

    読んでくださって、星をくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • 展開が凄い。願いがうまくいかないのは思ってもいなかった。

    作者からの返信

    一応願いを叶えてはくれましたけど、これじゃあダメですよね(^_^;)

    意にそぐわない形で願いが叶えられて、結果不幸になるというのは、悪魔の罠として結構あるみたいです。それにしたって、先輩のこの有様はあんまりですけどね(;゚Д゚)

  • こんにちは(^^)坂井令和さんのレビューを読んで気になってきました。そしたら弟さんの書かれた話でした(*^^*)
    七つも私だったらどうしようかなと思いました。おもしろかったです。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(^^♪
    七つも願いが叶えられると言う美味しい状況、なのに一筋縄ではいかない今作。書いてて楽しかったです(#^^#)

  • いい悪魔でした。この後の日常も気になりますね

    作者からの返信

    きっと今後も、賑やかな毎日を送っていくことでしょう。
    もう願いを叶えようとはしないでしょうけど、悪魔が願いを言えと、うるさく言ってきそうです!(^^)!

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    契約なかったことにするとは、いい子ですね。わたしには真似できないです

    作者からの返信

    先輩の事がよほど堪えたのでしょう。勇気ある決断をしましたよこの子は(*≧ω≦)

  • わたしが今、ローカルで書いてる小説でイケメンの人の名前を池面にしようかとおもったけど、やっぱり安直すぎるから、やめよう、と思ったら、そのまま池面という名前使っててさすがです

    作者からの返信

    実は池面くん、他の小説にも出ていたりします。
    同一人物ではないのですけど、イケメン揃いの池面一族と言う設定で、これからも色んな作品に登場させられたらと思っています!(^^)!

  • 七つの願いとは大盤振る舞い

    作者からの返信

    一つだけしか願いを叶えてくれないような、ケチな悪魔とは違いますよこいつは( ・`д・´)!
    七つも叶えてくれる、太っ腹な悪魔です!(^^)!

  • やっぱり悪魔わざとだったのか……! って、一瞬思いましたけど、ずいぶんかわいい仕返しだった。悪魔なのに(´゚艸゚)

    このままエンドレス展開しそうですね(ノ∀`*)

    ところで池面先輩。お兄さんのほうにも出ていた池面くんと同一人物だったりするんですか(*'ω' *)?

    作者からの返信

    根は優しいのか、地味な仕返ししかできない悪魔でした(≧▽≦)
    次はちゃんと願いを叶えてくれるって言っていますけど、最後の失敗を見ると、上手くいくとは限りませんね。やっぱりエンドレスで繰り返していきそうです(;^_^A

    池面先輩、詳しく設定しているわけではありませんけど、イケメン揃いの池面一族と言うのをイメージしています!(^^)!
    これなら小学生でも、職場の先輩でも、幅広い範囲で使えますから。またいつかどこかで、この池面一族は出て来るかもしれません(#^^#)

  • 無月弟様、企画からきました大木奈夢です。

    『悪魔が願いを叶えてくれるって言うから、先輩への恋を成就させてもらうことにしました』を拝読させて頂きました。

    先ず驚きました。
    お勧めレビューが10、応援コメントが109、フォロアー23という驚異の評価。

    読んでみて納得です。

    私と悪魔とのやり取りが、実に小気味良く繰り広げられ面白かったです。

    戻る時間を間違えたせいで、悪魔が離れられない状況になってしまい、まだまだ続きそうな予感がします。

    いっそうのこと、デスノートのように長編にチャレンジしてみては……。

    作者からの返信

    この作品は、多くの人が読むのに力を入れるカクヨムコンに合わせて投稿したので、評価が高くなったのだと思います。

    すべて終わりにしたはずなのに、結局悪魔からは離れられませんでした(^_^;)
    きっとこれからも、ドタバタ劇は繰り返されていくと思います。

    長編……やってみようかなあ……

  • やったね! (^o^)v
    頭良い〜♪

    作者からの返信

    悪魔との契約は絶対ですけど、それって裏を返せば、向こうも契約を破棄できないってことなのですよね。
    頭を使って裏をかいて、見事危機を脱出しました(^∇^)

  •  「今度は魂をとれない腹いせに、わざとおかしな叶え方なんてしないから!」
     悪魔の腹いせにしては随分良心的ですね。
     最初の魂を取らないとの約束時点で不老不死にして、(周りの親しい人達がどんどん死に別れることで)百年か千年後に後悔して取り消してくれと懇願される事を楽しみにするかと思ったのに。

     「悪魔は、私から離れることができなくて」
     結婚しちゃったら?。

    作者からの返信

    池面先輩と結ばれなかったら、もしかしたらこの悪魔と結ばれるのかもしれませんね。
    こいつ、悪魔のくせに案外良い奴ですよ。タダ働きさせられても、仕返しが良心的だったのですから。もちろん納得しないでしょうけどね(;^_^A

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

     「アンタ契約したあの日に、時間を戻して」
     何かの小説だったかで、毎日が同じ日にリセットされる悪夢がありましたが…。
     まさか…。

    作者からの返信

    ありましたね、無限ループのお話。
    けど大丈夫、今回は珍しく、ちゃんと願いを叶えてくれます。最後くらいは、バッチリ決めないと(^_-)-☆

  •  「先輩と良い雰囲気になる胸キュンシチュエーションを起こして」
     通学路で捻挫してお姫様抱っこあたりが無難でしょうけど。
     先輩の家の鏡に封印されて、毎朝先輩に見つめられて良い雰囲気あたりが
    オチかと思ったら。

    作者からの返信

    こんな具体性を欠くお願い事、まともな叶え方をされるはずがありません(;^_^A
    今までも相当酷い叶え方でしたけど、今回は学校が火事ですからね。願いの大きさに対する被害が半端じゃありません。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    「私を絶世の美女にして。すれ違う人が思わず振り返るような、人類史上最高の美女に!」
     百合畑にはならなかったのですね。
     古代から美女は戦乱を起こしますから結末は予想できましたね。

     でも良かったですね。悪魔に惚れられて地獄からのストーカーとならなくて。

    作者からの返信

    絶世の美女なんて、なったら苦労する事の方が多そうです。もしもこの姿のままだったら、本当に地獄からストーカーが来てもおかしくなかったかも。

  •  「私のことを好きになってもらいたいの」
     ふわふわモフモフの姿にされなくて良かったですね。
     当方が悪魔だったら絶対に子猫か何かにしちゃいますから。
     先輩の妹にしちゃうのもありかな?小学生か幼稚園生まで退行させて。

    作者からの返信

    あっ、その手がありましたか。タダ働きされる腹いせに、仔猫にしたり幼女にしたりしても良かったですね。
    それだったら先輩も、アイシテル人形にならなくてすみましたし。

  •  「私が死んだ後も、魂をとらないで!」
     これ、絶対却下されるでしょうに。
     前提条件否定なのだから。
     魂とらない代わりに生きているのが嫌になるほどの事をネチネチとやるとか。

     もし天国があったとしても間違いなく地獄へご優待ですね。

    作者からの返信

    本当なら、却下されても文句は言えませんね。だけどこの悪魔、馬鹿正直なんですよ。
    何でも良いって言ってしまった以上、律義に守っちゃったのです。悪魔のくせに(;^_^A

  • 悪魔がいいキャラしてますね!

    願いが叶えてもなーんか思ったのと違う結果になったのは悪魔のせいだったのですね

    でも主人公ちゃんを気の毒に思ったり別れ際にちゃんと激励の言葉くれるなんて、絶対に悪いヤツ!とはいえませんな。

    作者からの返信

    悪魔、良い奴なのか悪い奴なのか……少なくとも良い奴ではないかな?それでもそこまで悪いってほどでもないのかもしれませんね。やった悪さと言えば、せいぜい学校を火事にしたくらいですしf(^_^;
    これからもデコボココンビは続きそうです。

    星をありがとうございます(^^)

  • よっしゃあぁぁぁあ!!金ゲットチャァァァアンス!!あと空飛べるようにしてもらって!!無敵のパワーもらって!!って夢が広がるのに……この悪魔だと叶う気しないなぁ……

    作者からの返信

    この悪魔は、きっとまともな叶え方はしてくれないでしょうね。
    お金が欲しいと言ったら銀行を襲い、空を飛びたいと言ったら空高く投げ飛ばされ、パワーが欲しいと言ったら、筋トレをやらされるかもしれません。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    うわぁぁぁぁぁあ!!金がぁぁぁぁぁあ!!!!

    作者からの返信

    最後までお金は要求しませんでした。ただ、お金が欲しいという願いの案も、構想段階ではあったのです。

    『夕方のニュースです。今日の昼間、〇〇銀行に悪魔と名乗る男が押し入り、銀行中の現金を奪って逃走しました。男は『紗香のやつ、一兆円欲しいって言ってたからな。こんなんじゃ足りねーな』と話していて、指示を出した人物がいるものと……』
    「こら悪魔ー、何てことしてくれたの—!」

    こんな感じになる予定でした。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    金だー!早く金を願うのだ!!!!

    作者からの返信

    大丈夫。お金が無くても絶世の美女鵜になれば、欲しいものは全部男が貢いでくれますって!(^^)!
    最後は逆上した男に刺されるかもしれませんけど(;´・ω・)

  • もったいない〜!!とりあえず一兆円とそれを保管するシェルター付きの家を頼めば絶対後悔はしないのに〜!!ラブなんて後回しよ!

    作者からの返信

    いえいえ、愛にはお金では買えない価値があるのですよ。もっとも魔法を使って手に入れた愛に、どれほどの価値があるかは分かりませんけどね。

  • 悪魔ガバガバすぎるよー……闇金よりよっぽど優しいよ。そういうとこちゃんとしなくちゃ……

    そういえば願いを叶える呪いのオルゴールが出てくる、セブンウィッシュという映画が面白かったですよ!オルゴールは悪魔君みたいに優しくなかったですけど。

    作者からの返信

    悪魔は言葉巧みに進言を操ってなんぼなのに、逆に良いようにやられてしまいました。きっと人間の闇金の方が、歩淀交渉が上手でしょうね!(^^)!

    セブンウィッシュ、そんな映画があるのですか?今作の悪魔みたいにドジなオルゴールではなさそうですね。いつか見てみたいです。

  • えええー悪魔はわざとだったと?!

    これは悪魔との腐れ縁的なラブコメになりそうな予感……、って完結しているのだった。
    楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    悪魔は結局悪魔だったのですよ。まあタダ働きさせられたので怒る気持ちも分かりますけど、あの願いの叶え方は無いですよね。

    悪魔とはこの後も、腐れ縁が続きそうですね。だけど紗香は、コイツとのラブコメ展開は望んでいないでしょう。やっぱり好きなのは先輩ですから(^^♪

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔、ちょっといいやつ……?いや、他の皆さんが言うようにダメダメだからこんなことになったのであって( ´△`)

    作者からの返信

    悪魔は最後に良い事言いましたけど……騙されちゃいけません(゚Д゚)!

    仰る通り、元々コイツがダメダメだから話がややこしくなったんですよね。紗香は別れ際に、一発くらい殴っても良かったかも。

  • やはり事細かに指定しなきゃダメとあれほど……(言ってない)

    作者からの返信

    これは具体的にどうすればいいか、言っておくべきでしたね。風邪ひいたときに看病するとか、放課後の教室で二人きりになるとか。
    よりによって学校が火事になるだなんて。先輩も火傷しちゃうし、最悪ですね。

  • これは事細かに指定しないとダメな悪魔だわ。めんどくさいというか、頭弱い子?

    作者からの返信

    いくら好きになってくれたとは言え、これじゃあダメですね。もっと細かく、まともな範囲内で好きになってもらえるようお願いしてれば、また変わっていたかもしれません。

  • なるほど、そうやって魂取られるのを回避したのですね、賢い。
    さて、タダ働きの悪魔さんはどうなる?

    作者からの返信

    知恵を働かせて危機を回避、これからは悪魔をこき使ってやりましょう。
    もちろん悪魔にとってはたまったものじゃないですけどね。

  • 企画からやってきました和五夢です。

    改心オチと見せかけての一ひねり、とてもよかったです。

    コメディ色が強く、先輩との恋がホンのおまけに思えるほど、悪魔とのやり取りは読んでいて引き込まれるものがありました。
    校舎が火の海になっているシーンは笑いそうになりました。

    残された6つの願い。
    残りの願いを叶ったことにしてほしいと願えば悪魔は解放されるでしょうが、あえてそうしないところにヒロインの意図を感じてしまいます。

    個人的には人の為に使ってくれるといいなと思います。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。

    普通に考えたら、紗香はもうお願いはしないでしょうね。けどそれだと、悪魔との縁は切れないまま。
    やはりここは、人のためになることに使った方が良いのかもしれませんね。叶えてくれるのがあの悪魔というのが心配の種ですけど(;-ω-)ノ

  • 悪魔が可愛いって初めて思った!

    作者からの返信

    悪魔を可愛いと言ってくださってありがとうございます!(^^)!
    この悪魔、書いてる時はそうは思わなかったのですが、意外と憎めないというコメントが多くてびっくりしました。

  • 悪魔、お前って奴は……。
    やっぱりお前わざとだったんかーい!!

    完結おめでとうございます!
    ガッツと勢いで彼女には是非幸せになって欲しいですが、悪魔邪魔なのでどうにかしたいところですね!?

    作者からの返信

    結局悪魔は悪魔、悪い奴だったと言う事です。
    紗香が幸せになるには、真っ先に悪魔をどうにかした方がいいですね。さっさと願いを使い切った方が良さそう。
    残る6つの願い。願うとすれば、悪魔を酷い目に遭わせてほしい、が良いかもしれませんね!(^^)!

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔、お前って奴は……。
    いやお主がもう少し賢く叶えてくれればだね??

    作者からの返信

    一見感動の別れっぽく見えますけど、そもそも悪魔がまともに願いを叶えてくれさえすれば、こんな面倒なことにはならなかったのです。
    悪魔に願いをするのは、やっぱり良くないですね。

  • えぇぇ!?
    火の海って。この悪魔思考がぶっとんでるよー!!
    そして最後の願い。もうこれは決まったようなもの……!

    作者からの返信

    そもそもこの悪魔に、まともな胸キュンシチュエーションを期待したのが間違いだったのでしょう。もっと具体的にこうしてほしいと願っていれば、状況は変わっていたかもしれません。相手がこの悪魔なので、どのみちとんでもない目に遭っていたかもしれませんけど。

    最後の願い、それは……

  • なんか永久ループをたどりそうですね(^^;;

    他の方もおっしゃっているけれど、使い走りとかに使って最後のお願いでまたタイムリープします?

    迷コンビ誕生ですね(^_−)−☆

    紗香ちゃん、たぶん先輩とうまくいきそう。先輩との恋は自力で頑張ってね🎶

    作者からの返信

    さっさとお願いを使って、今度は最後に『二度と私に関わらないで!』とか言いそうですね。タイムリープだけは絶対に避けたいでしょう。

    先輩との恋は、宣言通り自分で何とかしなくちゃですね。たぶんこの子と先輩なら、上手くいくはずです( =^ω^)

  • 結局悪魔と縁が切れていませんね......ご愁傷さまです。

    作者からの返信

    縁、切れませんでしたね。
    やはりここはエクソシストを呼ぶしかないかな?デコボココンビは、まだまだ続きそうです(^^)/

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    あちらを立てればこちらが立たず……。
    これ戻したら、周囲はどういう認識になるんでしょうね。悪魔ぱわーで何とか!?

    作者からの返信

    綺麗になった時に整形したのかと聞かれなかった事を考えると、きっと悪魔ぱわーで誤魔化せるのでしょう。

    一応その辺の設定は考えたのですが、文字数制限があったので泣く泣くカットしました。

  • 悪魔の力を借りたようで、借りていない。でも、きっかけと勇気を与えられている。『鏡よ鏡、理想の俺を〜』にも通じる、個人的にとても好きな趣向の話でした。

    そして、ドジだけど良い人な悪魔さんをやっぱり飲みに誘いたい…笑

    面白かったです!

    作者からの返信

    おかしな悪魔と言うことでは、『鏡よ鏡、理想の俺を〜』の悪魔と同じですね!(^^)!

    悪魔さん、飲みに誘ったらお礼に願いをかなえてくれるかも。ただ、この悪魔ですからね。どんな叶え方をすることやら。

    星をくださってありがとうございます<(_ _)>

  • これは間違いなくポンコツ。いや、悪魔だからわざと意地悪な叶え方をしているのかもしれない?

    作者からの返信

    意地悪をしたのかもしれませんね。悪魔ですし、タダ働きさせられていますし。
    「愛してる」人形にされた先輩はとんだ災難でした。

  • 前言撤回。悪魔は悪魔でしたね。なーにを、やっとるんだー。
    でも、あと6つお願いごと叶うなんてお得な気もしますが……

    まるで日本昔話のようでいて、コミカルでキュートな作品でした。素敵!

    作者からの返信

    すみません、実は今まで、わざとおかしな叶えかたをしていたのでした。タイムリープに失敗したのは、きっと天罰が当たったからなのでしょう。
    あと六つの願い、どう使いましょうか?

    コミカルでキュートと言ってもらえて嬉しいです。レビューもありがとうございます(*≧∀≦)

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔さんがカッコイイなぁ…、間抜けっぽいけど、根はいい人そうです。
    悪魔だけど。別れがちょっと寂しいですね。

    作者からの返信

    いい人かどうかはわかりませんよ。何せ学校を火事にした悪魔ですから。
    それでも別れは少し寂しいですけど。さよなら悪魔。

  • ヒェっ。胸キュンシチュで火災ってスケールがデカいですね。壁ドンレベルじゃないんだ。ハリウッド映画でも見たんでしょうか。燃えすぎだよ。

    作者からの返信

    悪魔と言うだけあって人間とは感覚がズレていたのか、とんでもないことをしてしまいました。
    確かにドキドキしましまけど、これはやりすぎですね。

  • 最後まで憎めない悪魔でしたね。
    終わったのに、続きが気になっています(^_^;)。
    悪魔との生活の続きは想像で楽しみたいと思います。
    執筆お疲れさまでした。

    作者からの返信

    結局悪魔との縁は切れないままでした。さっさと願いをして縁を切るべきか、一度誓った以上はお願いをせずに、共同生活を続けるべきか。迷うところですね。
    きっとはたから見れば愉快な毎日を送る事でしょう。

  • やっぱりこの悪魔ポンコツだった!(笑)

    新たに発生した6個、今度こそ有効に活用したいものですが、この悪魔に叶えてもらうとなると結局ろくな展開にならない気がしますしね。
    使わない方が無難だけれど、それだと着替えを覗くエロ悪魔が消えないという。
    うん、やはり悪魔を気軽に召喚すると恐ろしいということですね☆

    楽しいお話をありがとうございました(^^)

    作者からの返信

    今度は悪魔も本気で願いを叶えようとするでしょうけど、タイムリープの時間を間違えたのはガチの間違いですから、どんな結果になる事やら。
    しかし願いを使い切らない事には悪魔がオイタをしそうですし、ここはやはりエクソシストを呼んで貰うべきかもしれませんね!(^^)!

    最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    紗香ちゃん、しっかり者のいい子じゃないですか(´∀`*)

    そして、ポンコツ悪魔も憎めない奴(*´艸`)
    確かに、お別れはちょっと寂しいですね💦

    作者からの返信

    ポンコツでおかしな悪魔でしたけど、やっぱり別れは寂しいですね。
    サヨナラ悪魔、紗香は生まれ変わった気持でこれから頑張っていくから、遠くから応援していてね。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    紗香ちゃん、上手なおねがいごとを考えましたね。ワタシも悪魔と同じでてっきり「先輩のケガを治して!」とかかなって思ってました。

    先輩も紗香ちゃんのこと気にしてくれているんじゃない?
    頑張れ〜p(^_^)q

    作者からの返信

    先輩のケガを治しただけでは、きっと紗香自身が納得がいかなかったのでだと思います。腕の怪我は治っても、心の傷までは癒えませんから。

    先輩は何度も紗香を助けてくれましたから、脈が無いと言う事は決して無いはず。紗香、頑張れ!

  • 悪魔任せのお願いはダメですね(><)
    っていうか、やっぱりこの悪魔だからろくなことにならないんでしょうか(^_^;

    七つのお願いなんてやっぱりあっという間に使いきっちゃいますね💦

    作者からの返信

    もっと有能な悪魔なら、こんなおかしな叶え方はしなかったかも。もっとも有能な悪魔なら、魂を取られちゃったかもしれませんけど。

    七つも願いが叶えられたのに、あっという間にあと一つ。人間は欲が深いですから、七つじゃ少なすぎるのかもしれませんね。

  • 数あるテッパン胸キュンシーンの中でどうして火事のシーンをセレクトしたんでしょうね、悪魔くん……。マニュアルには他に載ってなかったの?

    素敵な台詞は聞けたけれど代償が大きすぎますね。
    さて困った、あと1個だ💦

    作者からの返信

    火事のシーンを選んだのは、彼が悪魔だからかもしれません。人間が傷ついても構わない、なんて思っているのかも。
    火傷を負った先輩を献身的に支えたらそれも胸キュンシチュエーションになりますけど、とてもそんな気分に離れないでしょうね。

    残る願いはあと一つ。最後の願いをどう使うかで、話が大きく変わりそうです。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    部屋で漫画読んでたり、紗香を生暖かく励ましたり、ポンコツ悪魔の妙な人間臭さがきいですね(*´艸`)
    こんな悪魔なら召喚してみたいかも(笑)

    作者からの返信

    もしこの悪魔を召喚されたら、真っ先に魂を取られない願いをしてくださいね。そうすればタダで六つも願いを叶えてくれますから!(^^)!
    もっとも、願いの叶え方がアレですけど。

  • うん、やっぱりこの悪魔はポンコツ社員に違いない!(確信)

    でも、確かに悪魔の力で先輩の気持ちをねじ曲げるのはちょっと違いますよね💦
    次はどんなお願いになるんでしょう!?

    作者からの返信

    好きになってはくれましたけど、こんな先輩嫌ですよね。ポンコツ悪魔め、なんてことをしてくれたんだ。
    だけど結果的には良かったのかも。無理やり先輩の気持ちを捻じ曲げたって、きっと良い事ないですから。

  • なかなか良いコンビじゃないですか( *´艸`)
    自分だったら小腹が空く度にお菓子とか持ってきてもらいますよ。
    あっという間に6つなくなります(笑)

    作者からの返信

    二度とお願いはしないと誓った紗香ですけど、このまま付きまとわれても問題ですから、ちょっとしたお願いをして、さっさと縁を切った方が良いかもしれませんね。
    だけど悪魔がいなくなったら、やっぱりちょっと寂しくなっちゃうかもしれません。

  • なんだかこの後、先輩との折角のデートについてきて
    「ついてこないでよ!」と怒られる悪魔さんの姿が
    目に浮かびました。悪魔さん頑張って!

    主人公のキャラが『乙女転生』の旭ちゃんぽいのも
    なんだかよかったです。前向き女子だからかも。
    変な楽しみ方でごめんなさい。

    作者からの返信

    先輩とのデート、絶対についてきそう(≧▽≦)
    いい雰囲気になったところで、「先輩とキスがしたいと願え!」とか言ってきて紗香に怒られそうです。

    紗香と旭、確かに似てるかも。作者が同じなので志向が似たのかもしれませんね。
    旭はもともと兄が大元を考えて、自分が動かすことによって完成させたキャラクターですから。

  • なるほど、やはり悪魔は悪魔。嫌なことをした報復を自ら被ったようですね。それともわざとかな。苦笑

    作者からの返信

    実は今まではわざとおかしな願いの叶え方をしていたのでした。しかしそのせいでしょうか、最後の願いもおかしな叶え方にしてしまったみたいです。
    悪い事はするものではありませんね(笑)

  • お話が続いていきそうな展開。
    しかし、悪魔に付きまとわれるのもあんまり楽しくないですね。

    作者からの返信

    この悪魔は憎めないという意見が多いですけど、それでも悪魔ですから。きっと苦労することが多いはずです。
    現に紗香は苦労することになりそうですし。きっとこれから、願いを言えと煩く言ってくる悪魔をかわしていかなければならないでしょうね。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔がちょっといいやつに思えました。
    しかし、ふりだしに戻るとは勿体ない。

    作者からの返信

    今まで散々おかしな願いの叶えてかをしてきた悪魔ですけど、良い奴と言ってくださいましたか。
    全部なかったことにするのは確かにもったいないですけど、きっとこうしないと紗香は前に進めないのでしょう。

  • 悪魔ってあんまり信用しないほうがいいかもしれませんね。
    平気で火事起こせちゃうとか危険危険。

    作者からの返信

    学校を火事にする悪魔。ここに来て、ようやく少し悪魔らしい事をした気がします。
    あと先輩に火傷を負わせたのも悪魔らしいですね。悪魔との約束には、罠があるのが付き物ですから。願いを叶えても結果不幸になる事は、よくある事なのです。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    願いがどんどん目減りしてる〜!
    なんだか、面白い発想のお話ですね。

    作者からの返信

    この話のポイントは、願いを無駄遣いする事。七つあった願いが、あっという間に残り二つですから。もう無駄遣いはできませんね。

  • 願い2つも無駄使いしちゃいましたね。

    作者からの返信

    無駄遣いじゃないですよ、頭ポンをされたじゃないですか。だけど願いを二つも消費したのにこれでは、確かに割に合いませんね。
    だ、大丈夫。まだ願いは四つもあるのですから。

  • 怪しさ満点の雑誌。
    ほうほう、悪魔さんは平社員なのですか。

    作者からの返信

    平社員でも雑誌の付録なんかで呼び出されても、悪魔は悪魔。魔法でも何でも使って、願いを叶えちゃいますよ!(^^)!

  • 予想外の結末‼︎

    てっきり先輩と両想いになって終わるかと思ってました。……ってか、実は先輩とは両想いだったりして?


    ドジっ子悪魔さん、ファイトファイト‼︎

    作者からの返信

    もしかしたら紗香が気づいていないだけで、とっくに両想いなのかも。先輩、紗香にとても優しいですから。

    悪魔は更なる苦労を背負ってしまいましたけど、自業自得ですね。負けるな悪魔、ファイト!

  • なるほどー、契約に縛られるってのはありましたなー。
    しっかし、この悪魔ドジっ子かw

    作者からの返信

    せっかく自由の身になれるチャンスだったのに、大ポカをやらかしてしまいました。
    最後までドジっ子の、悪魔なのでした。

  • 最後までちょっと抜けてる悪魔さんでしたね(*≧∀≦*)
    この先のドタバタな日々を想像すると、思わずニヤリとしてしまいますw
    がんばれ紗香ちゃん!
    面白かったです!!

    作者からの返信

    どうして戻る時間を間違えちゃったのでしょうね(笑)
    きっと明日も明後日も、悪魔との口喧嘩は続くのでしょう。頑張れ紗香、先輩に思いを伝えるその日まで(≧▽≦)

  • なるほどっ! こうなるのか~っ! と感心しました!(*´▽`*)
    ……この腐れ縁、どこまで続くんでしょうね? 想像するのも楽しみです(´艸`*)

    作者からの返信

    願いを叶えたい悪魔と、願い事をしないと誓った紗香。このままだと永遠に、二人は離れられそうにないですね。
    先輩との恋を成就させるためには、まずはこの悪魔を何とかした方がいいのかもしれませんね。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    人の良い悪魔で良かったね。
    そして、ふりだしに戻る……ではないでしょうから。苦笑

    作者からの返信

    人の良い悪魔。先輩を「愛してる」人形にして、紗香を美女にした時は痴漢やストーカーがついて来て、学校を火事にさせて先輩にやけどを負わせた、人の良い悪魔です。

    それら全てを無かった事にして、最初に戻ります。今回の件で紗香は変わりましたから、きっとただふりだしに戻るのではなく、前よりも成長した状態で再スタートできるはずです。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    おおーこう来るのですね!これは予想外!
    戻った時に彼女の記憶が残るのかが……ドキドキです。
    記憶が残らなくてもこの彼女であれば大丈夫そうな気も。
    契約の前にもどされたら、無限ループになるので、
    きっと契約の後だと思いますが
    因果律的に無かったことになるのかも!?
    などと、色々考えさせられてしまいました。
    変な楽しみ方でごめんなさい……。
    次の回とても楽しみにしています!

    作者からの返信

    全て無かった事にして過去へと戻る。それが最後の願いでした。
    無限ループ。過去に戻るタイミングを間違えると、確かにそうなってしまいますね。

    次回が最終回です。どうかこの子達を、見守ってあげてください。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔さんが良い人だ(*´-`)
    どうか自分で想いを伝えられますように!!

    作者からの返信

    悪魔、良い人ですね。学校火事にしましたけど。先輩を火傷させちゃいましたけど。い、良い人ですよね?

    紗香、無事想いを伝えられるかな?

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔さん、意外といい方ですね~(*´▽`*)
    で、戻って、契約し終わったところでループして……というのを一瞬、想像してしまいました(苦笑)

    作者からの返信

    無限ループ。もしそうなったら、いい結果になるまで願いを叶え続けられますね。
    けど紗香は、自力で頑張るって決めたので、そうなったとしても悪魔にはもう頼らないでしょう。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    ついに願い事を全部使いきってしまいましたね。
    この悪魔、願い事は思う形では叶えてくれないけれど、案外いい悪魔なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    最後の願い、叶えてしまいました。きっとこれが最も、意味のある願いだってでしょう。
    悪魔も最後くらいは、マトモに願いを叶えてくれたようです。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    うん、気が付いたか、よかった
    (°∀°)
    今までの流れだと、先輩も脈ありそうだし、がんばれー。

    作者からの返信

    先輩、色んな場面で助けてくれましたし、脈アリですよ。
    これからどうなるかは、紗香の頑張りにかかっていますね。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    悪魔さん、とんでもないやつかと思ったけど案外良い人!?いや、でも悪魔ですし……。 

    とにかくふりだしに戻りましたね。
    ここからは自力で頑張って!

    作者からの返信

    状況は振り出しに戻っても、紗香は成長したのですから、得る物はあったはず。
    この子の恋はこれからです。

  • 悪魔への最後のお願いへの応援コメント

    そうですよね……自分の想いは自分から🍀


    悪魔さん‼︎
    なんて人情深い悪魔さんなんだ‼︎

    作者からの返信

    悪魔になんて頼らずに、最初から自分の力で思いを伝えるべきだったのでしょうね。すまん悪魔、タダ働きさせて。
    そんな悪魔も最後に、良いこと言いました( =^ω^)

  • 悪魔!おい!!(#゚Д゚)ノお前なんてことしやがった!!

    お願いもあとひとつ。何に使うのかな?

    作者からの返信

    胸キュンシチュエーションをお願いしたのに、まさか学校を火の海にするだなんて思わないですよね((( ;゚Д゚)))

    ああ、残る願いはあと一つ。最後の願いは……

  • つ、吊り橋効果狙いがとんでもないことに!?
    ここは、もう、他に選択肢はなさそうですが
    ドキドキしながら次回を待ちます!

    作者からの返信

    吊り橋効果は安全であることが前提なのに悪魔のやつ、本当に怪我をさせてしまいました。
    だけどまだ一つ、願いは残っていますからね。上手く使って、この状況を変えられるか?

  • 先輩が……。バスケ出来ない火傷を。
    大変なことになっちゃった。ラストが気になる!

    作者からの返信

    自分のせいで先輩が火傷をしたと、紗香も気落ちしています。
    紗香どうする?

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    あと二つ。
    さて、どんなラストになるんだろうと気になります。

    作者からの返信

    願いも残り僅か。どんなラストになるかは、紗香が何を願うかにかかっていますね(^^)/

  • 「胸キュン」というワードからこのシチュを作り出してしまう悪魔さんの想像力ェ……
    とうとう願いは残り一つ! どう使うのか楽しみです!

    作者からの返信

    たぶん彼の中では、胸キュンシチュエーションというのはピンチを助けるという事だったのでしょう。男性ですから、少年漫画のノリでイメージしたみたいです。
    大変なことになってしまいましたけど、最後の願いで逆転なるか!?

  • 悪魔さんならではのシチュエーションですね(・・;)
    残りひとつの願いは……いったい……

    作者からの返信

    しょせんアイツは悪魔ですからね、まともな胸キュンシチュエーションなんて望めませんでした。
    さて、最後の願いは……

  • 紗香ちゃん願い事雑だなぁ
    (;´д`)
    いゃ、あたし頭いいとか言っちゃてたから、そんな気はしてたけど…

    作者からの返信

    どうやら紗香は、最初のお願いの時に知恵を使いきってしまったみたいです。
    図書室で本と取ろうとしたところで手が重なるとか、風邪引いた先輩の看病をするとか、もっと具体的にお願いするべきでした。

  • 自分のせいで先輩が、となると辛いですよね……(><)
    次でラストでしょうか?
    楽しみにしています(*´▽`*)

    作者からの返信

    紗香、してしまった願いに、激しく後悔しています。
    悪気はなかったとはいえ好きな人を傷つけてしまったのですから、これは紗香にとっても大きな傷となりました。

    残る願いはあと一つ、残る話はあと二つとなります。

  • 7つも叶えてくれるなんて凄い。
    これ6個とかで止めておいて死んだ場合はどうなるんだろう。

    作者からの返信

    この悪魔は羽振りがいいですよ。ただちょっと、頭は弱いようです。
    紗香にしてやられた事もそうですし、きっと願い6個で止められたら、魂も取れなかったでしょう。おバカなんです。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    どんどん減っていきますね、あと二つしかない!
    悪魔さん……常識人で可愛いですね……悪魔なのに。

    作者からの返信

    何だかあっという間にここまで来た気がします。残り二つって、いつの間にこんなに減ってしまったのか。
    悪魔はもしかしたら、紗香よりもまともな奴かもしれません。願いの叶え方以外は。

  • 悪魔、これ、わざとじゃないのー!
    ホラーはお呼びでないってのに。しかし、先輩もいい人だな……

    作者からの返信

    この叶え方は無いですよね。せっかくのイケメンが台無し、ホラーですよ。
    先輩、本当は謝る紗香を見て頭をなでてあげるくらいのイケメンなのに。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    なんだかんだで先輩は彼女のことが好きなんだと思います!

    作者からの返信

    ピンチの所を助けてくれましたからね。奇麗になったくらいではこうはなりませんよ、態度も紳士的でしたし。
    悪魔になんて頼らずに、素直にアタックした方が良かったのかも。

  • 悪魔のコメントを上手く引き出して様子を見るのが正解そうですね。
    それにしてもなんて人の良い悪魔さん……。

    作者からの返信

    契約は契約ですから、悪魔も「はい、さよなら」とはいかなかったのです。本島なら彼も、契約なんて無視して帰りたかったことでしょう。

  • 紗香ちゃん賢い!
    残りの六つが楽しみです。

    作者からの返信

    契約の穴をついて、悪魔をやり込めちゃいました。これで残り六つの願いをただで叶えてもらえます。やりました!(^^)!

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    悪魔さん、呪文いろいろなんですね……(苦笑)
    4つ願いがあると、まだ4つと思いますけど、2つになると、「あと2つ」って追い詰められる感じがします……(><)


  • 編集済

    私を絶世の美女にして!への応援コメント

    2個も使っちゃった💦
    でも先輩カッコよくて悶えたからよしにする?
    先輩はみんなに紳士的なのかしら?
    紗香ちゃんにだけ優しいのかしら?

    あと2個になっちゃったよ!
    どうする?
    なんて言う??

    作者からの返信

    先輩はたぶん、皆に紳士的なのでしょう。紗香としてはちょっと残念ですけど。でもそんな優しくて紳士的な先輩だから、紗香も好きになったのでしょうね。

    気づけば願いは残り二つ。ずいぶんと無駄遣いしたものです。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    悪魔さん呪文今度はちちんぷいぷいなんですね。シンデレラの魔女のお孫さんを思い出します。

    さぁ、残りのお願いは!?

    作者からの返信

    同じ魔法の呪文ですから、もしかして繋がりがあるのかも?

    残る願いは早くもあと二つ。次こそもっと慎重にしないといけませんね。

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    悪魔さんのちちんぷいぷい!が可愛い🍀

    絶世の美女は一度はなってみたいけど、なったらなったで大変ですね(・・;)

    作者からの返信

    ちちんぷいぷい、唱えた悪魔はきっと恥ずかしがっていたことでしょう(笑)

    絶世の美女、書いてて思いましたけど、これなら自分ならあまりなりたくないかも。痴漢にストーカーですから。先輩の照れ顔は収穫でしたけど(^^)/

  • 私を絶世の美女にして!への応援コメント

    こうやって願い事を消費しながら、自分が目指すべき目標を明確にしていくスタイルは斬新ですね。
    先輩、振り向いてくれるといいですね。

    作者からの返信

    目標に到達するのが先か、願いを消費してしまうのが先か。
    残る二つの願いで、先輩が振り向いてくれると良いんですけど。

  • 頭が切れる悪魔なのかと思ったら、そうでもなかった( ̄▽ ̄;)笑。
    しかも悪魔の世界からもにじみ出る仕事上のストレス。
    悪魔のほうに共感をおぼえそうです。

    作者からの返信

    この悪魔、実は頭があんまり……
    きっと仕事の営業成績も良くないのでしょうね。その上女子高生に手玉にとられて。ストレスで胃を痛めそうです。

  • お願いの仕方にテクニックがいるのかも……💦

    紗香ちゃん、頭の回転よさそうだから頑張って(^_−)−☆

    作者からの返信

    今回はこんなでしたけど、やりようによってはまだ先輩と仲良くなれる方法はあるかも。
    願いはまだ4つもあるのですから、ぜんぜんいけますよ。

  • ツッコミどころ満載の設定ですね面白いです♬
    悪魔界の課長って!(笑)
    月刊黒魔術!!
    しかも付録の魔法陣!
    なんてお気軽なんでしょう(爆!)

    7つのお願い事なんてふところの深い悪魔界(笑)
    ひとつめのお願いはナイスでしたね(^_−)−☆

    作者からの返信

    きっと悪魔の世界にも会社があって、彼はそこの平社員なのでしょう。でも会社なら社員教育を徹底すべきでしたね、魂をとられないようにする願いは無しだって。
    おかげで紗香はタダで願いを叶えてもらえます。やりました(*≧∀≦)

  • 悪魔さん、いい人だ。
    「いやぁ、大変なクライアントに当たっちゃったな」と飲みに誘いたいです…笑

    作者からの返信

    魂は貰えなくなっちゃいましたけど、それでも律儀に願いを叶えてくれる優しい悪魔。
    まあ願いの叶え方がアレですけど、いい人かな?ジャンジャン飲みに誘っちゃつてください(^^)/

  • 好きになってもらえるのは嬉しいけど、同じことを繰り返し言われるだけだなんて、悪魔さん……

    悪魔さんったら不器用‼︎🌟

    作者からの返信

    こんな愛され方は嫌ですね。これなら両想いじゃ無くても、毎日「おはよう」って言ってくれた方が良かったかも。
    悪魔、次はしっかりね。

  • 愛してるしか言わない人形になっちゃうとは。それは嫌だよねぇ。なかなか難しいね、お願いするのも。

    作者からの返信

    悪魔への願い事には罠があるのが定番です。
    魂をとれなくてよかったですね。先輩をこんな風にされて、その上魂まで奪われたのではたまりませんもの。

  • ちょっと悪魔!!君へったくそだな!願い叶えるの!!

    作者からの返信

    もっとマシな願いの叶え方もあったでしょうに。
    悪魔はこの調子で、ドンドン願いを叶えていきますよ。この調子で……

  • 悪魔さんチョロい……。
    契約が絶対なだけに、こうやって人の知恵に負けてしまうのですねー。

    作者からの返信

    この悪魔は真っ先に、叶えられない願いもあると言っておくべきでしたね。どんな願いも叶えるなんて大口叩いたばっかりに、言い負かされてしまいた。
    悪魔と言えば悪知恵が働くのが定番なのに、高校生に言い負かされるって……

  • 壊れたレコードみたいな先輩は、確かにコワイですね……(><)
    あと4つでどんな願いをするのか、どきどきします(≧▽≦)

    作者からの返信

    こんな先輩は嫌だ!せっかくのイケメンが台無しですよ。
    願いを二つ無駄遣いしてしまいましたけど、あと4つもあるのです。まだまだこれからですよ( ´∀`)

  • 悪魔さんのポンコツぶりが最高です(*≧∀≦*)
    続きも楽しみですー!

    作者からの返信

    悪魔はとんでもない失敗をしてしまいました。何でも叶えるなんて言っちゃうから。
    こんど契約時のマニュアルを確認した方が良いですね。きっと、願いを増やすと、魂をとれないようにするは叶えられない事を最初に言っておけとか、『どんな願いも叶える』はNG とか書いてありますよ。

  • 何の週刊誌と間違えたら『月刊黒魔術』を買うんでしょうか!?(笑)

    そして、この悪魔の彼、新入社員かはたまたダメ社員と見た(´・ω・`)

    作者からの返信

    おそらくお母さんは、山積みになっている雑誌の上から二番目に積まれているヤツを取ったのでしょう。きっと一番上に積まれている物は避けるタイプなのです。そしたら何故かそこに、『月刊黒魔術』がまざっていたというわけです。

    悪魔の彼、きっとあまり優秀じゃないですね。何せ付録で呼び出される程度の悪魔ですから(^^)/

  • クーリングオフなど、よく知ってる。(笑)
    しかし、あっさり騙される悪魔って。
    情けないなぁ。(笑)

    作者からの返信

    最近の悪魔ですから、クーリングオフくらい知っていますよ。ただし博識ではあっても、女子高生にしてやられちゃうような情けない悪魔です(笑)
    おかげであと6つも、タダで願いを叶えるはめになってしまいました。苦労しますよこの悪魔は。