第69話 対戦項目発表

 ユリカ:新しくなった国土争奪戦争の新ルール。今回はその対戦項目が発表されるようだよ〜。


 魔界時間12:00 都内オープンカフェ


 恵:お待たせにゃ〜・・・って!何だそりゃ⁉︎ケ、ケーキかにゃ?


 ミリア:ケーキに見えるけどコレ野菜で出来てるんだよ〜♪


 恵:へ〜、野菜の国もここまでいくともう何があっても驚かないのにゃ。


 街頭モニターがニュースに切り替わる


 ニュースキャスター:こんにちは、お昼のニュースの時間です。今朝方、国土争奪戦争管理委員会より対戦項目が発表されました。


 朝の記者会見の映像に切り替わる


 委員長:新ルール実施となる最初の対戦国、ベジタリア帝国対アクガリタル国の対戦項目が決まりました。その内容は・・・


 恵:ゴクリ。


 ミリア:もぐもぐもぐ・・・


 委員長:利き野菜対決と料理対決です。

 

 恵:やっぱりそうきたかにゃ・・・って!食ってるし!


 ミリア:ひゃっふぁひふぁふぉひふぉひひへひょふぁっふぁ♪


 恵:食いながら喋るにゃ!


 ユリカ:『やっぱりあの人にしておいて良かった』って言ってるよ。


 恵:お前も何気に凄いにゃ。


 親指立ててドヤ顔するユリカ


 ユリカ:これがナレーターってもんよ♪


 恵:ルール上じゃ、こっちの参戦偉人は5人だけど、向こうは国力差ハンデとして3人。大丈夫かにゃ?


 記者:基本ルールでは超大国に国家ランクが下の国が挑む場合、参戦偉人は超大国3人。それ以下の国家ランクは5人ですがいくらハンデとはいえ、これでは不公平なのでは?


 恵:丁度知りたかった事あの記者は言ってくれたにゃ。 


 委員長:それにつきましてもルールを改定し、超大国への参戦偉人良心ランク規制はそのままで参戦人数を4対4と均等にします。


 恵:まぁ、そりゃそうにゃね。


 ミリア:すみませ〜ん!これあと3つおかわり〜!


 恵:まだ食う気ってしかも3つかよ!


 ミリア:あと野菜スムージージョッキで追加お願いしま〜す!


 恵:毎度思うが、お前の胃袋どうなってるのにゃ?


 ユリカ:宇宙だにゃ〜♪


 恵:語尾マネすんにゃよ!てか昨日もしれっとマネしてたろ!ちゃんと見てた視聴者どくしゃがいたのにゃ!


 ユリカ:ナンノコトカナ〜?


 恵:しらばっくれるにゃ!


 ウエイトレス:お待たせしました〜、特盛野菜ケーキ3つと野菜スムージーで〜す♪


 恵:また野菜スムージーもデカイにゃ!何ガロンあんだよ!


 ミリア:ん?100ガロンだよ〜。


 ※454.609リットル


 恵:野菜なのに見てるだけで胸焼けしそうにゃ。


 ユリカ:あのスーパーモデル以上の身体の何処にあれだけ入るんだろう?


 恵:因みにその野菜ケーキの重量は?


 ウエイトレス:一個あたり12トンでございま〜す♪


 恵:笑顔で言うにゃよ!てか、野菜ケーキ3つで総重量36トンかよ!


 ユリカ:・・・・


 恵:おいどうしたにゃ?ナレーターが黙んにゃよ。


 ユリカ:・・・見てたら吐きそうなんだけど・・・吐いていい?


 恵:番組中に吐くにゃ!プロなら堪えろにゃ!


 ユリカ:・・・うっぷ!もう・・・ダメ。


 画面が切り替わり爽やかな音楽と共に『暫くお待ちください』のテロップが流れる


 恵:コイツ、ホントに吐きやがったにゃ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る