第68話 国土争奪戦争新ルール

 ユリカ:いんや〜、前回は凄かったね〜。バレンタインデーってのはまさに女の戦場って感じだったね〜。さてさて、魔界宇宙で長い歴史を持つ国土争奪戦争もここにきて新しいルールが導入されたみたいだよ。


 魔界時間15:00 帝都内ホテル


 一心不乱にチョコを頬張るミリア


 恵:な、何にゃその膨大な量のチョコレートの山は?


 ミリア:ふぁふぇんふぁふぃんへーひほらっふぁふぉ。


 恵:食いながら喋るにゃ、何言ってるかサッパリにゃ。


 ユリカ:えっとね、『バレンタインデーに貰ったの』って言ってるよ。


 恵:おまっ、まさかコレ全部食う気じゃないだろうにゃ。


 ミリア:ふぉひふぉふ、ふぁふぇふふぉ。


 恵:あ、あんだって?


 ユリカ:『勿論、全部食べるよ』だって。

 

 恵:てか、アレを正確に訳せるアンタも凄いにゃ。


 テレビに昼の情報番組が映る


 司会:それにしても思い切った事しましたね〜。


 コメンテーター:更なる公平な戦にするための新ルールですからね。


 恵:新ルール?ナレーターさんよ、知ってたかにや?


 ユリカ:うん、この前決まったそうだよ〜。丁度ミリアさんの国土争奪戦争から実施されるそうだよ。


 恵:どんなルール?


 ユリカ:長くなるよ?


 恵:バッチコイ!てか、お前も食ってばっかいないでちゃんと聞いてるにゃ。


 ミリア:ふぁ〜い。 


 ユリカ:えっとね、オープニングライブバトルはそのまんまで、実際変わったのは本戦ね。これまでは互いの偉人の知名度や良心ランクでポイントを競って更に一般投票の加点で決まってたっしょ?偉人の属性の相性なんかも競ったりして。


 恵:そうだにゃ。


 ユリカ:そこに戦場となる国に因んだ競技を偉人が行うんよ。例えばこの国なら野菜に関するクイズや料理対決とかね。


 恵:料理はともかく、野菜クイズじゃこの国がダントツ有利じゃにゃいか?


 ユリカ:そこはちゃんと考えてるみたいだにゃ。


 恵:ふ〜ん。


 ミリア:ならこの前仲間にしたが活躍しそう♪


 恵:あの人って?


 ミリア:カリフラ百貨店でバレンタインフェアやってる日にクイラントに呼ばれたの。お腹の中で美味そうな匂いがしてくるって言うから中を見てみたらクイラントのお腹の中で料理してたお姉さんが居たの。


 恵:それは誰にゃ?


 ミリア:それは当日のお楽しみ♪


 恵:それはそれで良いとして、それにしても何でアイツラらの腹ん中には偉人が居るのにゃ?


 ミリア:さあ?とにかく新しく加わる新ルールは今回の参戦者にとって有利な人達ばかりだから助かったよ♪


 恵:あの新ルールならいろんな国のバラエティに富んだ競技が見れて面白いのにゃ♪






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る