第59話 迫りくる暴食凶獣

 ユリカ:ヤッホーッ!ユリ・・・


 ニュースキャスター:番組の途中ですが、ここで緊急ニュース速報です。天界宇宙4カ所において超巨大な生体反応が出現したとの情報が入りました!その内の一体が魔界宇宙へ向けて動き出したとのイビルアイ国際天文台より発表がありました。記者会見場前の白神さ〜ん?


『帝王都サタンヘイルダム学術特区』


 白神アナ:はい、こちらは帝王都サタンヘイルダム学術特区にある記者会見場となっている場所です。ここで今まさに記者会見が行われております。


『記者会見場内』


 記者:それでは正確な到達予測地点は分からないと?


 トーマス:はい、ですがこれら4つの生体反応の正体は分かっております。凶獣の中でも極めて厄介なと呼ばれる4大凶獣という凶獣達です。


 記者:それは一体どの様な存在なのですか?


 トーマス:この4体はかつて天魔大戦時代に魔界宇宙の巨獣に対抗して創造され、その頂点に君臨していた存在です。現在この魔界宇宙に接近しているのはその内の1体である暴食凶獣クイラントです。


 記者:ぼ、暴食凶獣⁉︎


 トーマス:魔界宇宙全ての食料を食い尽くして餓死させるために造られた凶獣です。体内にブラックホールがあり、星団1つを軽く平らげるほどの危険な存在です。


 職員:ちょ、長官!


 トーマスに耳打ちする職員


 トーマス:たった今、天文台よりクイラントの予測到達地点が判明しました。


 記者:その予測到達地点は?  


 トーマス:その予測到達地点は・・・農業超大国ベジタリア帝国です!


『アクガリタル国総理官邸』


 ミリア:えーーーーっ⁉︎


 恵:ベジタリア帝国って、次の国土争奪戦争の対戦国じゃにゃいか。


 ミリア:ど、どうしよ〜。


 ???:ここはオラたちのでばんだべ!


 ミリア:小雪ちやん!


 小雪:うぃ〜あ〜、びーすとがーでぃあんず〜♪


 恵:ここは専門家に任せるのにゃ〜。


 ミリア:あの〜、一応私もメンバーなんだけど。


 シン:今回は私も参戦しますよ。


 恵:おお〜、初代魔界帝王サタン様の妹参戦・・・せいぜい年寄りの冷や水にならない様に気をつけるにゃ・・・


 無言無表情でバックブリーカーをキメるシン


 恵:ふぐおーーっ!キテる、キテるよ〜!背骨にキテるよ〜!


 小雪:キノコさがすべ!


 恵:このチビっ子は唐突に何言い出すにゃ。


 小雪:キノコだべ!あのハラペコのやっかいモンはキノコがきくべ!


 シン:あの暴食凶獣に有効なものでキノコというと、それはの事ですか?


 小雪:う?こず・・・え?


 アーサー:マスター、おそらく鶯博士が画像で見せたあの渦巻状のキノコの事かと。


 小雪:それだっぺ!グルグルうずまきキノコだべ!


 シン:やはりコズミックマッシュの事でしたか。でしたら尚更ベジタリア帝国へ行かなくてはなりません。何故ならそこにコズミックマッシュがあるのですから。


 ミリア:じゃ、一緒に行こ。小雪ちやん♪


 小雪:おう♪






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る