第19話ミリアと小雪の散歩道

 アオイ:カオスバグマの一件ですっかり仲良くなったミリアさんと小雪ちゃん。小雪ちゃんは皆んなと合流するため一足先に魁桜国にいるのでした。


 魔界時間10:00 魁桜国かいおうこく首都 朱麗門しゅれいもんメインストリート桜並木


 小雪:お〜!サクラがきれ〜だべ〜♡


 ミリア:この桜はね『万年桜まんねんざくら』っていって平均寿命が1万年って凄い桜なんだって♪


 売り子:いらっしゃ〜い!美味しい、美味しい『桜饅頭』だよ〜♪


 ミリア:お饅頭だって♪


 小雪:たべんべ♪


 ミリア&小雪:く〜ださ〜な♪


 売り子:は〜い、2個で5デビックで〜す。


 アオイ:1ヘルネスが100円、1デビックは10円ですから2個で50デビックは安いですね〜♪


 桜並木を食べ歩く2人


 ミリア:美味しいね♪餡は『桜の果実』だね。


 アオイ:魔界の桜は林檎くらいの大きさの果実が実るんですよ♪


 小雪:かわはサクラのはなびらだべ♪


 遠くから見てる惠達


 惠:流石は天才料理人。2人共チョット食べただけで食材を言い当てたにゃ。


 シン:なにもこんなコソコソしなくても良いのでは?


 売り子B:美味いよ〜!『絢爛けんらんカールス』の串焼きだよ〜!


 ミリア:へぇ〜、あまり市場に出回らない絢爛カールスの串焼きなんて珍しいね♪


 小雪:コレ、『すみざねざくら』のきでつくったすみだんべ!


 ミリア:へぇ〜、小雪ちゃん『墨真桜すみざねざくら』なんて知ってるんだ♪


 小雪:んだ!ばっちゃがコレでたいたコメはうんまいっていってたべ♪


 ミリア:お姉さん、コレ2つ頂戴♪


 売り子B:あいよ!2本で30ヘルネスで〜す♪


 ミリア:30ヘルネス⁉︎絢爛カールスだったらもっとするのに!安過ぎない?


 売り子B:高価過ぎてなかなか一般の方は食べる機会がないですからね〜。これを機に多くの方に知ってもらいたくって♪


 ダリア:因みに幾らくらいするんだ?


 惠:聞いた話じゃ、グラム600ヘルネスはするらしいにゃ。


 ダリア:グ、グラム600ヘルネス⁉︎じゃああの串1本分だと・・・


 惠:630ヘルネス、人界だと6万3000円にゃ。


 真琴:お姉ちゃん達このままいくと通りの屋台全制覇いく勢いだよ。


 唯:なんかどの屋台もミリア達にサービス良過ぎやしない?


 惠:多分・・・・黒幕はアレにゃ。


 惠の指差す先に桜の木に隠れる揚羽あげは


 アサギ:ちょっと失礼しま〜す。


 揚羽の側に転移するアサギ


 アサギ:ア〜ゲ〜ハ♪


 揚羽:ヒィッ!ね、姉様!


 アサギ:お姉ちゃんが居ない間随分好き勝手してるね〜・・・私、本気で怒るよ?


 揚羽:た、直ちに公務に戻ります!


 足早にその場を去る揚羽


 アサギ:もう大丈夫ですよ♪


 ダリア:聞かないのか?


 惠:怖すぎて聞けねぇにゃ。


 アサギ:?










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る