第八話 月詠みの女

「ねぇー、ここ露天風呂があるんだってぇー」

「そう」

「ふたりで入ろうよ」

「えっ? まずいよー、誰か入って来たらどうするのさ」

「大丈夫だって! 泊り客はわたしたちだけみたいだし」

「そうかなぁー」

「さっき売店のおばさんが『 清掃中 』の札を掛けといたら、家族風呂として使えるって言ってた」

「売店でそんなことまで訊いたのか」

「はい。これがおばさんのスキルでーす」

外はすっかり日が暮れて、夜の帳が降りていた。ランプ灯りしかないこんな暗闇じゃあ、誰にも姿が見えないだろう。

「じゃあ、一緒にお風呂に入ろうか?」

「うんうん、行こう、行こう!」

嬉しそうにはしゃいで、僕の腕を取って露天風呂の方へ引っぱっていこうとする。


まったくもうぉー、子どもみたいな女なんだから――。


温泉の脱衣所で素っ裸になった僕たち。露天風呂に出るドアを開けると冷たい秋の風が身体中を撫でた。ブルルッと震えて、慌てて湯船に飛び込んだ。

そして乳白色の柔らかなお湯に手足を伸ばしてゆったリと浸かる。じんわり身体中に浸み込むような温泉のお湯の温かさ。

女と風呂に入るなんて久しぶりだった。

心のセキュリティーの固いこの僕は、親しくなった女ともあまり馴れ馴れしくしないし、させない主義だから……それなのに彼女ときたら、どかどかと僕の境界線へ踏み込んでくる。そして、いつの間にか彼女のペースになってしまった。

――強引だけど、なぜか拒絶できない不思議なオーラを放っている。


「えいっ」

いきなり彼女が、湯船に浸かっている僕にお湯をかけた。

「こらっ!」

「あはははっ」

「しかえしー」

ザバッとお湯を彼女にかけたら……

「ああ! 髪がびちょびちょー、もぉー!」

怒りながら笑っていた。

自分が先にお湯をかけたくせに……子どもみたいに僕らは露天風呂でじゃれあっていた。


ふたりを照らすのは月の光とランプの灯りだけ。仄暗い光が彼女の裸体を白く浮かびあがらせていた。

――それは幻想的な美しさ。

湯船の中の彼女の身体を引き寄せて優しくキスをした。


「今宵の君は僕のもの……」


恥かし気もなく、そんな言葉を口にしていた。



  【 月詠み 】


  ◇ 赤い月 ◇


男の背中ニ 爪ヲ立て

傷口から滴ル血で

夜の月ヲ 赤く染めル

背徳の赤い月ヲ見てはイケナイ

月の狂気が わたしヲ惑わス


『 愛は全てを奪うこと 』


熱く滾ル 生命の水ヲ

この身ニ注ぎ込ンデおくレ

   

   

  ◇ 青い月 ◇


青白き月の夜

交ざり合えない『 コトバ 』は

ため息になって消えていく

封印された『 コトバ 』が

月の雫に融けていく


哀しみの月姫

玲瓏なる青き月の光よ

その冷たい横顔は

千の夜の孤独を越え

ひとり天上を目指し昇りゆく



  ◇ 蒼い月 ◇


漆黒の闇の中 

蒼い月が出ましたら

魔女の化身 

黒猫は月に嗤う

今宵 愛しい男に

呪いをかけませう

あなたを誰にも渡さない 

逃さない

どんなに足掻いても 

後戻りはさせないわ

月夜の接吻は 

何故か血の味がした


星屑も消え 

蒼い月は水面に揺れる

魔女の化身 

黒猫は月に啼く

今宵 

疵つけ合うように求めあう

あなたを恋い慕う 

この熱情は狂気となり

闇を引き裂き 

無限地獄へ堕ちていく

愛の刻印 

背中に深い爪痕を遺します

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る