2019年1月26日

 推しが死んだ。好きなアニメの推しが死んだ。

 朝は起きれずに作業してないとか、仕事は割とやることが多いわりに進まなくてしんどかったとか、そんなことはいいんだ。いや、頑張ったけど。

 推しが死ぬことは分かっていた。どんなふうに死ぬかもまぁ分かっていた。でも死んだ……かっこよかったけど、覚醒したペッシ強かったし最期までプロシュート兄貴は兄貴だった、本当にかっこよかった。素晴らしい敵役だった。最後のセリフもかっこよかったし、そもそも時速150キロで走る列車外に放り出されてあれだけ粘って落ちてもなんとか生きてるのはすごいんだよ……最期の最期までスタンド解除しなかったし、流石兄貴有言実行。

 ペッシも最後はゲスと言われたし、何故ゲスと言われたのかも理解したが、解釈によってはゲスじゃないともあるし、たとえ本当にゲスとしても俺はペッシは好きなキャラだよ……ただ、弱さが最後までどうしても残ってたのが、ペッシの弱さだな……。

 プロシュート兄貴の言いたかったところはそこなんだなあ……。覚醒したペッシ強かったけどな、強すぎてびびったしほんとギャングなんだ。

 でもどんどん暗殺チームが死んでいくなあ。ソルベとジェラートは初っ端から死んでるしホルマジオとイルーゾォも死んだし、これからどんどん死んでいくんだ…… NEXT メローネ……つら……護衛チームも護衛チームで好きだしブチャラティかっこよすぎたしいいのだけど暗殺チームに入れ込んでるからもうつらい。はあ……。

 しかしほんと老化させる能力&釣竿対ジッパーをつける能力でここまでやれるなんてほんとすごいよね荒木先生……。

 もう悲しくてピタパタでひたすらプロシュート兄貴とペッシと対戦した。ここでは2人は生きてるし、一巡後はきっと普通に暮らしてるよ……。



 いきなりこんな話から始まってしまったけどそれだけ昨日は心がしんどかったんだ……プロシュート兄貴とペッシが死んでしまったのはダメージでかすぎた。ちくしょう。

 まあダメージを受けつつ寝て、なんとか作業をしたんだ。服の色が決まらなくて何度もやりなおし、まあまあいいところまで持っていけた。色も安定している。ただまだまだ仕上げがある。つらい。果たして終わるのか。頑張るんば。

 あとは風呂掃除したり皿洗いしたりなんやらした。

 さて、今日も頑張って作業しよう。エフェクトはいれられなくても、陰影と炎はいれたいなあ。うーん頑張るべ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る