2019年1月27日

 今日の朝は妙な時間に何度か目が覚めたけど最終的に午前中に起きれたので良しとする。

 とりあえず味噌煮込みうどんとカルボナーラを食べつつ偉大なる死ザ・グレイトフル・デッドを観返す。何回目かわからん観返しだが何度観ても俺の推しはかっこいい。

 最近なんかお腹すいてめちゃくちゃ食べたい欲が強いのよな。太ったらどうしよう、うーん。まぁまだ痩せ気味だし少しくらい増えてもいいか。


 ご飯を食べたあとは作業をする。キャラクターの髪や瞳を塗って、検索して出てきた方法で炎を描いて、陰影を手直しした。

 背景を悩んだものの、全身が移るわけじゃないしなとか、しっくりくるものがなかった故に真っ白。まぁそれでもいい感じにまとまったし達成感はあった。頑張った俺。ちゃんと企画主さんに提出できた。締切に数日の余裕を持って提出出来たのは良かったと思う。うん。

 なんだかんだ時間はかかったが、立ち絵の練習になったし、色塗りの練習にもなった。炎もまぁ楽しかった。こう思うと参加してみて良かったし、あとは公開を待つのみだ。

 またなにかしらカラー絵を描きたいと思ううちになにかかきたい。創作っ子の立ち絵とかやってみようかな。


 そんなことを考えつつ夕飯を食べて、食後は風呂掃除をして風呂を沸かす。

 風呂に入ったら小説小ネタを書こうと思っていて、でもその前に久々に計算アプリをやる。40問くらいかな。計算、前のよりは少しだけマシな速さになったかもしれない。でも調べてやってみようと思った計算方法はやれてないんだなあ。まぁ、どっちみちいいか。少しでもマシになってるなら。

 そのあとは兄と喋りながら小ネタを纏めていて、結局小説はまだなに進んでない。でもまあプロットは大事だから。

 しかしまたお腹が空いているのだなあ。なんでだろうな、これ。


 そういえば今日は紅茶を2杯も飲んだ。少し前なら考えられなかったのに紅茶も美味しいと思えるようになってきた。まあコーヒーや酒の方がすきだが、違うものが飲めるのも良いものだ。色々飲んでみたいからおすすめあったら教えてくださいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る