2019年1月7日

 昨晩は寝落ちしてしまったので休憩時間に日記を書くことにする。

 日記を書いたあとどうしてたんだっけな、多分執筆作業かTwitterでぐだってたかな。多分そのへん。


 この日は本格的に仕事が始まる。アラームでなんとか目を覚ましベッドから這い出てご飯を食べる。安定の餅。

 そうして仕事に行き朝の掃除に取り掛かるがいつまで経ってもパートさんが来ない。なんでだろうと考えてふと土曜日にご近所さんが亡くなったという話をしていたことを思い出す。

 丁度電話がかかってきて電話に出たらパートさんだった。やっぱりご近所さんの葬儀に出るから休むという。ならば仕方ない、ちゃんと送ってあげてほしい。

 その分一人で掃除することになったはいいが、当然時間はかかる。普段の倍……とまでは行かないがまぁ時間はかかった。疲れた。


 そんで一人休憩していたら突然社長のお母さんがやってきた。……マジかよ。

 社長のお母さん、頻繁に来る訳では無いし普段は基本パートさんが話してくれているためいいのだが、ちょっと苦手である。

 何かをされたとかそんなことはない。性格的にというか、悪い人ではないが、なんというかナチュラルに上から目線気味というか。うん。

 まぁ苦手だからって話さない訳にもいかないのでお茶をだして適当に話をしつつ、社長のお母さんは帰って行った。


 午後からもまぁなんとか仕事をして定時で帰宅。帰ったら父がいた。仮面ライダー1号見てた。それをちょこっと見つつ、「ごはんくれー」って来た美紅にご飯をあげる。ストーブ前でぬくぬくしてる美紅を撫でるとふわふわであったかいぞ。可愛い。


 そのあとは洗濯物を取り込む。届いていた本を読もうかと思ったが、まだ余ってる洗濯物があるから畳んどいてくれと父に言われて、まぁ地道に畳むことにする。ちょっと湿っとるやん。後でこたつであっためよう。その後父に八つ当たりかのような態度を取られたりして機嫌が悪くなったりもしたが、まぁ今更父に言っても仕方ないのだ。

 夕飯はおでんだった。兄がいないなと思っていたら、インフルエンザの可能性があるので部屋にいるという。ゲームの音聞こえてたけどいいのか。

 本人は割と元気そうだった。職場にインフルエンザにかかった人がいるからそれで警戒してるらしい。なるほど、なるべく近寄らないでおこう。


 そんなこんなで夕飯を終えて皿を片付け、風呂に入り部屋で作業やらなんやらをする。

 キャラクターのあれこれを練り直したことにより更新がまた遅れそうな気がするが、まぁその分ちょっと良さげなものができると思えばいいのかな……? さっさと書き上げたいしもしくは皆さんの作品も読まなきゃなあなんて思っている最近である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る