10

やっぱりパーティ名は

『イオリちゃんとサキ様~愛を添えて~With、カオル&マロン』

という誰がどうみようとバカらしい名前になった。


「なぁ、名前変えようぜ、イオリ」

「え~!嫌ですよ、こんなに素晴らしいパーティ名他にないですよ?」

「素晴らしいというか恥ずかしい名前だよ!」

「だったらどんな名前がいいんですか?」

「僕は異世界らしい名前がいいと思う!例えば………僕、わかんないな……うーん、あ!『オンラインズ』は!」

「心に響きませんね、パーティ名は後々私が考えましょう!」

「おい、なにか言いたそうじゃないか」

「まぁいいです、お二人の魔力を見るためクエストを受けましょう!」


こいつぅ!


仕方がないから僕はマロンちゃんとカオルをつれどのような魔法を使うのかためしに簡単なクエストを受けた、いや、イオリが僕をつれ無理矢理受けさせた。


「私の魔法はね、モンスターの魔力を吸い最高にヤバい魔法を使うことができます!」

といいカオルは近くにいた奴を食べ始めた

「ちょちょい!なにいきなり魔物食べようとしてるの!」

「だって食べないと魔力を吸収できないんだもん」


こいつ、ヤバいやつだな。


数秒間あり得ない行動をみてやっとカオルが

「よし!吸収完了!この魔物の魔法は………毒だね!ポイズンブレス!」

そういい口から紫色の息を吐いた。


うわぁ、この魔法の使い方は嫌だな、


よし次、マロンちゃんの魔法…きっとかわいい魔法の使い方だろうな、


僕はマロンちゃんの方を見るとちがう意味でヤバかった。



マロンちゃんの魔法の出し方……日本で言う中二病のようだった。


「竜よ!我が杖に魔力を!可能性を無限に!夢よ!世界に!ライジングバーベキュー!」



<ズドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン>


すげぇ地響き……このロリ魔法使いスゲーな


魔力を食べないと魔力を吸収できない魔法使いとヤバい魔法を使う魔法使い。


これはこれで英雄って言われそう………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る