応援コメント

第4章:繋がるは希望」への応援コメント

  • ただでさえカツカツの通信リソースを猥談に使うなw


  • 編集済

    ミノタウロスが、召喚されるクズはみんな同じ世界出身と言っていましたし魔人はみんな未来世界組だと思いますよ。

    旧世界よりも未来世界英雄が多いのは、超実力社会だから旧世界より平均能力が高いのかもしれません。
    賢人会議の差配の影響が大いに関係してそうです。

    加納やアリ将軍などは死後召喚されているので、仮に元の世界に帰っても死体に戻るだけですね。

  • 認識の外から勝つ、英雄らしくなってきた!
    キッドは最期自分を英雄ではないと位置付けてたけど、ちゃんと明日繋げてるよ…!
    「戦うだけが戦いではない。」まさにその通り。

    シュウ曰く「俺たち英雄は大まかに二つの世界から呼ばれているってのがアンサールの件でようやく判明した。」とのこと。
    上位陣の会議にも呼ばれてなかったし、
    三馬鹿は恐らくアリエル、シャーロット、みずきと同じ世界出身だと思う
    …大まかに、なので実は3つかもしれないけど

    後不明なのはコードレスと魔人クラス(宗次郎、竜二、空手おじさん)ぐらいかな
    残りは全部ゼンと同じ世界

    ところで、加納を世界が読んだ英雄と位置付けるなら第一の男同様倒しても帰還できてしまうのでは…?(絶望

  • 三馬鹿とクイーンのお付きの女王様は同じ世界っぽっかったから、上位陣は全員同じ世界出身?

    アリエルとシャーロットの世界出身って殆ど登場してないのかな?

  • > 容易く世界へ叛逆してしまう。

    この流れでこの文は深読みしてしまう。

  • ここでも希望は北で待つ、と………


  • 編集済

    賢人機関、ワンチャン与太話でもなんでもなく第一の男が刷新した後の賢人会議の名前だったりしない?
    フリーメイソンとかみたいに扱われてサブカルのネタにされてたりとかもあるかもしれんが。
    さらにワンチャンそのゲームとやらがシュバルツバルトを用いた大規模なシュミレーション実験のひとつとかでも面白いかもしれない。サーバー、シュバルツバルト

  • こうやって整理してくれるのめっちゃありがたい