応援コメント

第2章:アストライアー」への応援コメント

  • 前作をここまでゴッッッと来られるとどうすればいいかわからん 発狂していい?胸熱すぎて爆散する…胸から…好き…

  • この時点で大星は既に彼岸の青に完全に浸かってるのかよ。

  • カルマの塔を読んでから来ると100倍楽しい

  • 魔素無し人間が、正面から王クラスとやり合うまでに未来の技術や色々なものは進歩してるんですね…
    科学も医療もどえらい進歩してそうですねー。
    魔界の皆さんは見て気付くでしょうか


  • 編集済

    統一国家だったら超覇国すぎるぜアルカディアさん。
    大星が「貴様ら賢人会議」とも言われているし、賢人会議=アルカディアかもしれん。
    羊飼いを名乗る者たちだったら裏で牛耳る方が性に合ってそうだし、各国首脳だけが知る上位の秘密組織っていうのもあるかな。
    王政が廃止され、羊飼いというシステムだけが受け継がれ、それに関わる名称がアルカディアっていうのはエモい。

    ヴォルフガンクはモーツァルトからとってきたのかな。音楽系だし。ヴォルフとは関係なさそう(まわりまわってって可能性はなきにしも…)

    ストライダーとリウィウスは存在するのか、それともこれから生まれるのか、楽しみ。

  • 考察班頑張って!


  • 編集済

    はぁぁぁぁぁぁぁぁああ?!?!?!ってなった。
    大星くん多分ギルベルトより世界と近いよね。
    そいつが1000人になるのよね。
    もう笑うしかない。

    大星にもっていかれてたけどクイーンの紅い髪と炎のような雰囲気ってぇ!!!!
    これでモチベーターとしての異能持ってたら確定だな。

  • 大星はまさかの白龍もしくは黒星の子孫!?
    代々アルカディアに仕えて時の王を守護してるとかエモい
    戦闘力が評価の全てではないとはいえ、この男の上にいるクイーン何者だよ

    ニールが活躍してるのも嬉しい
    血液型の記載は事故った時の輸血用?現実の工事用ヘルメットでもそうなんだろうか

  • サブタイがメインタイトルと同じ回。
    最もエモきもの。

  • ウィリアムでてくるかなあ。
    輪廻で贖罪の旅に出てるんだから、英雄側に召喚されたらうれしいな

  • あぁ、もう!
    カルマの塔とのつながりが随所に見れて、読んでて楽しいし、すごい嬉しいぞ!

  • カルマの塔の前であり後である

  • けやきさんのツイッターでも九龍についてひょっこり出てたからここで出るのかぁと驚きだなぁ

  • おそらく賢人会は元老院的な少数精鋭で民主主義の議会の上にある組織だろう。アルカディア王国として残っている可能性は低いがアルカディア王国を母体とした民主主義国家としてアルカディア国が成立したんだろう。
    とは言え無間砂漠を越えた飛び地のシンさえ飲み込んでるならチンギスハンもびっくりな超覇国だぞ、このアルカディア国。日本程度が国として体をなしていたことすら危ぶまれるんだが。

  • おいおい考察が止まらんよ

  • めちゃくちゃクライマックス味が強いですが大丈夫ですか??


  • 編集済

    素直に従うならば、この世界はシン・プロメテウスが滅んでないのとトリス老組の会話からカルマの塔の過去。

    大星達はカルマの塔の更に後、無間砂漠の向こうの中国っぽいシン国を取り込んだ?くらい未来のアルカディアから召喚されているっぽい。

    賢人会とは、たぶん羊飼い複数名で世界を運営している組織。又はアルカディア国。
    ウィリアム達の時代では、王様というシステムが羊飼いとして都合が良かったが、時代が進みアルフレッドとシャルロットの子孫が王政を撤廃し大星達の時代には賢人会というシステムになっている模様。

    ドクターやクイーンが忌々しげに賢人会を語っているが、たぶん人類をより良くするための効率のいい方法により何かしらの被害を受けたと思われる。

  • アルカディアの守護者!!!???
    九龍!!???


  • 編集済

    英雄側の経歴面白いな

    連続更新ありがとうございます!!

  • ↓他作品のネタバレで申し訳ないですが、

    シン・プロメテウスがアルフレッドの時に消滅したと思うので、カルマの塔前だと思ってます。
    同世界線という仮定での話ですけども。

    ヴォルフと女王の匂わせ具合!

  • 大星えぐいな…

  • これカルマの塔の後?前?