応援コメント

第6話 きみの名はサラ」への応援コメント

  • 歯抜けの坊主…少女だったんですね。

    少女サラと、ちょっとぼけたメイルゥのやり取り
    が微笑ましくてなりません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    彼とも彼女とも、三人称をずっと使えなかったので、ようやく楽になったという気持ちでいっぱいでした(ぁ

  • 言い回しがなんか引っかかるなぁと思ったら!すぐに退場するモブキャラじゃ無かった?

    作者からの返信

    三人称に「彼」と使えなかったので、一章目はいちいち「歯抜けの~」と呼称してましたw

  • 女の子だった!

    入浴シーンとか一服シーンとか、映像が浮かびやすいなぁ、この作品。
    私ね、こういう雰囲気、好き。

    作者からの返信

    この回はじわじわと描写することにつとめました。
    一点を描写しては、引きの画で描写して、また戻るみたいなw
    小説はやっぱり、じわじわ感が大事だと思う。

  • 老婆と男まさりな女の子のやりとり、そして独特な世界観は、ジブリ的なものを感じますね。
    ジブリ作品が好きなので、本作も好きになりました。

    作者からの返信

    とくに高畑色が強いと思ってますw
    あまりやり過ぎるとハウルになってしまうし、似てしまうことを意識しすぎると面白くなくなってしまう。
    この辺のさじ加減にはかなり注意をはらいました。

  • 『新人編集者メイルゥちゃん』のご愛読ありがとうございました。
    次からは『魔道士見習いは小学生!?』が始まります(ぁ

    作者からの返信

    新作はじまたwwww

  • やはり女の子でしたか。
    メイルゥが粗相をしそうになったとき、慌てて止めたところで、おや?って思ったんですよね。
    男の子だったら、メイルゥがなにをしようとしているか気がつかないですもん。
    おてんばなサラの存在が物語を明るくしてくれそうですね。

    作者からの返信

    ご明答^^

    三人称で「彼」と性別を指定してないようにけっこう大変でしたが、ようやく「彼女」が解禁になりましたw

    編集済