応援コメント

第4話 精霊石に導かれ」への応援コメント

  • コメ失礼します。

    文章力もさる事ながら、テンプレなど尻尾を巻いて
    逃げ出す程の名作感があちらこちらに散りばめられて
    ますね。

    これぞ物語と言う作品、とても勉強になります。

    応援させて頂きます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    うっふぅぅぅ。これは褒め上手さん……惚れてしまう(こら

    しかしまあ異世界テンプレ、なろうテンプレなどのファンタジーは、日本人にとってもはや白米のような存在になっているので、糖質制限ダイエットやたまには焼きそばパンが食べたいぜってひとには本作はオススメできます^^

    それではゆっくりお楽しみくださいませ。

  • うう……切ない。

    >魔法使いの杖はひとをどつくためにある。

    ここでなんか突っ込もうとしたのにーw

    作者からの返信

    このセリフはどうしても入れたかったw

  • ファンタジーでありながら現実的な残酷さが表現されていますね。
    こういうリアリティは好きです。

    作者からの返信

    世の中の、とくにアマチュアさんの書くスチームパンクやサイバーパンクは、ガジェット(道具立て)だけ用意して物語に「パンク」の要素が反映されていないことが多くて、それはそれで成立しているし、ひとがやる分にはまったく問題ないんですけど、自分がやるとなったら避けては通れない道だと思って書いてます(長い

  • 坊や……(´;ω;`)ウッ…
    友達が助かるって嬉しそうだったのに、これは……(´;ω;`)

    作者からの返信

    ちくしょーやっぱ「神」さまなんていやしな(おまえやでー

  • 今回はちょっと悲しい話だったので、大好評新人編集者のメイルゥちゃんはお休みです

    作者からの返信

    「作者急病のため」みたいなのやめww

  • いつの世も弱い者にしわ寄せが来るものなんですね。
    しかし、咳を伴うこの流行り病がこの先物語に絡んで来るのでしょうか?

    作者からの返信

    魔王を倒したりする物語よりも、こうした街角で人知れず消えていく物語のほうが本当は多いですよね。