第18話サイバーインポッシブル(剣聖の皇王編)

 アオイ:天界宇宙最悪のコンピュータウイルス『カオスバグマ』を殲滅させるべくサイエント共和国科学長官祐・葛城さんを作戦本部長とした大規模な作戦が展開されようとしていました。


 作戦開始時刻 魔界時間20:00サイエント共和国 アドレス海溝


 2隻の船のモニターに映る祐


 祐:それでは作戦の内容を説明します。この作戦は釣り師である貴方達4人が二手に分かれて行います。サイバーダイヴは水属性なので雷属性が弱点ですが、電脳世界と現実世界で大きく異なります。


 ダイク:俺なりに調べてみたんが、奴は電脳世界では外部による電撃に強く、現実世界では内部による電撃に強いんだよな?


 祐:はい、そこで電脳世界で待機中のジュンさんと剣山さんでサイバーダイヴの口内へゼウス様・・・じゃなかった、雷蔵さんの雷のエネルギーを込めた電気ショッカーを使って体内に電流を流し、現実世界に追い込んで出てきたところを雷蔵さんが体外に雷撃を与えてそれを交互に行い体力を奪います。


 ダイク:体力の減り具合は身体の鱗の色で見極めるんだろ?


 祐:そうです。体力全快の時は赤色、そこから紫色、黄色、水色、そして体力が完全に無くなると青色になり電脳世界の姿と現実世界の姿に分裂し、そこを『同時に』釣り上げた時『本体』が狭間の領域に出現します。そして休息して油断しているところを釣り上げれば我々の勝利です。


 同時刻 ムネミツ皇国 首都太刀神 最北端 『アクセスタワー』前


 莉音:つまり、電脳世界とここ現実世界で同時にこの塔の最上階を目指し『コアシステム』をカオスバグマから解放しパレス・オブ・コネクターのガードシステムを無力化させるのだな?


 祐:はい、先ずシルフィード王国、ムネミツ皇国、アクガリタル国、ヘルベルト帝国の4カ国のアクセスタワーのコアシステムを解放し、最後にここサイエント共和国のアクセスタワーを解放して主導権をウイルスから奪い返せば決戦の地パレス・オブ・コネクターへの突入が可能となります!


 莉音:それは良いのだが・・・


 祐:どうしました?


 ミオ:うえのぼったら、おべんとたべるでにゃんす〜♪


 詩織:流石は閣下!このような事態でも平常心を貫くその姿勢。この詩織、感服致しました!


 アオイ:こちらは天界宇宙最強の古代兵器ヴァルキリーシングルナンバーのタイプ08こと詩織さんです。無数のミリオンナンバーヴァルキリーを操る『将軍』の特性を持った方です。


 朱顛:機動力のある我等シルフィード王国特務隊『蜃気楼衆』影組が電脳世界を、剣聖と名高いムネミツ皇王陛下が現実世界をですね?


 祐:そうです。そして、この『魔界宇宙電脳世界解放作戦』の要となるのが・・・


 同時刻 帝王都サタンヘイルダム商業エリア


 魔界宇宙通信事業最大手『DNSグループ本社総合司令室』


 レイラ:『デーモン・ネット・サービスグループ』のレイラ・A・壱宮と・・・


 魔界宇宙家電量販店『スケイルベストグループ本社』


 ディアナ:ディアナ・A・グロリアがサポートするわ♪


 莉音:魔界宇宙最強の元ハッカーと魔界宇宙一の天才プログラマーのタッグか!これは頼もしい♪


 サイエント共和国 国防省総合司令室


 祐:それではこれより作戦を開始します!


 『電脳世界内』


 シンヤ:はじめまして。俺はこの作戦において電脳世界内で船長を務めるシンヤ・海原うなばらです。


 アオイ:こちらの方はアクガリタル国の漁師さんで魚人族のシンヤ・海原さんです。


 ジュン:あの過去最高の大成鮪たいせいまぐろを獲ったって漁師さんかい♪


 剣山:ほほう、それは頼もしいですね♪


 ジュン:それはそうと、船は何処あるんだ?


 目の前のモニターに映るディアナ


 ディアナ:ちょっと待ってて、チャチャっと作るから♪


 ジュン:今から作るってオイ。


 無数の操作パネルを同時に操作するディアナ、すると見事な漁船を作り上げる


 ジュン:コイツはスゲェ!ものの5分で作っちまいやがった♪


 船内に入る3人


 シンヤ:これをたった1人でプログラミングするなんて!


 剣山:大したもんですな♪


 レイラ:ディアナやるぅ♪じゃ、こっちも・・・


 負けじと高速で無数の操作パネルを同時に操作するレイラ


 レイラ:ヘイお待ち!対カオスバグマ専用の銃と弾丸の出来上がり♪弾はサイバーダイヴの鱗から作ったから効果絶大!オマケにサイバーダイヴ専用ワイヤーフックも付けちゃう☆


 ジュン:だがよ、ワイヤーフック作ったは良いが、これどうやって巻くんだ?


 レイラ:・・・・・あ。


 ジュン:あ。じゃねぇよ!どうすんだよ!


 レイラ:が、ガンバ☆


 剣山:これくらいなら私が出来ますぞ。ラグナロクで戦った巨人供に比べれば軽い軽い♪


 ジュン:それじゃ頼んだぜ剣さん♪


 シンヤ:これは!ジュンさん、剣山さん、超空間ソナーに反応あり!『奴』が浮上します!


 ジュン:おいでなすったか!


 剣山:これほどの武者震い、ラグナロク以来ですぞ♪


 電脳世界の海から浮上するサイバーダイヴ


 アオイ:ここからは翻訳モードでお楽しみください。


 ダイヴ:よくぞ来た挑戦者達よ。見事この私を釣り上げてみるがいい♪


 ジュン:な、なんてぇデカさだ!


 剣山:巨獣の名は伊達じゃないようですな♪


 再び潜るサイバーダイヴ


 シンヤ:奴はこの船の下で優雅に泳いでますよ。


 ジュン:ナメやがって!


 剣山:ジュンちゃん、奴の挑発に乗ってはなりませんぞ。


 ジュン:わぁってるよ。さてと・・・お!いたいた♪影女の姉ちゃん!


 朱顛:はい。


 瞬時にカオスバグマを生け捕りにして特製の網にまとめ船首に吊るした途端大口を開けて浮上するサイバーダイヴ


 ジュン:フッ、大好物のコンピュータウイルスにまんまと釣られやがったな♪シンヤ!


 シンヤ:了解です!ワイヤーフック射出!


 特製ワイヤーフックがサイバーダイヴの口に刺さる。そして雷蔵の力が込められた電気ショッカーを放出するジュン


 ジュン:これでも喰らいやがれ!


 強力な電流がサイバーダイヴの身体を駆け巡りぐったりする。


 ジュン:今だ剣さん!


 剣山:ホイきた!


 力一杯引っ張る剣山、目が覚めワイヤーフックを削除デリートするサイバーダイヴ


 ディアナ:うっそでしょ!私の特製ワイヤーフックを電子化させてデリートした⁉︎


 レイラ:上等じゃない!ワイヤーフック、ありったけ作ってやろうじゃないの!


 ディアナ:じゃ、私は・・・こうだ!


 サイバーダイヴの上下四方に電磁ネットを張るディアナ


 ディアナ:これで『目標地点』まで追い込んで!


 ジュン:おうよ!


 朱顛:では私は一旦離脱して次の『作戦』へ移行する。


 剣山:ありがとうお嬢さん。アリス女王によしなにな♪


 朱顛:ではまた。


 同時刻 アクセスタワー メインゲート


 莉音:これはまた見事にガッチリ閉まってるな・・・切るか。


 魔神具『天霧あまぎり』に手をかけ抜刀の構えをする莉音。ゲートの奥で待機する黒峰組構成員


 黒峰組構成員:おい、あの女このゲート切るとか物騒な事言ってるぞ。


 ゲートの監視カメラの前に立つミオ


 ミオ:こんばんはでにゃんす。ミオたちをおウチにいれてほしいでにゃんす♪


 黒峰組構成員A:あっちのガキは入れろってさ♪


 黒峰組構成員B:馬鹿なガキだ、この塔のコアシステムはカオスバグマの支配下にあって兄貴の言いなりに・・・


 ゲートから隔壁に至るまで一斉に開く


 黒峰組構成員A:うそ〜ん。


 黒峰組構成員B:な、何で?


 作戦開始直前・・・


 莉音:私と朱顛はわかるが、何でこの子も必要なのだ?


 涙目になるミオ


 ミオ:ミオは・・・いらないこでにゃんすか・・・


 詩織:閣下を泣かすとは・・・貴様、よほど死にたいらしい。


 莉音:あ〜、そうではない。こんな危険なところに幼気な子がいるのは危ないとそう言っているのだ。


 怒りが治る詩織


 詩織:ふむ、一理ある。


 祐:アクセスタワーのコアシステムには太古の昔に身体を失った『幻の5体のヴェルキリーのコア』がこの塔のコアシステムに組み込まれているからですよ。聞けばヴァルキリーは重度のロリコンと聞きますから。如何にウイルスに支配されていても変態ロリコンの本能で正気に戻ると思ったのです。


 詩織:グッ!言い返せない。


 そして現在・・・


 莉音:よし、雑魚の露払いは任せてお前達は先に行け♪


 奥に駆けていくミオ


 ミオ:レッツゴ〜でにゃんす〜♪


 詩織:お、お待ちください閣下!


 直通エレベーター前


 ミオ:いきどまりでにゃんす。しょんぼりでにゃんす〜。


 ガッカリした瞬間エレベーターの扉が開く


 音声ガイダンス:そこの『お嬢ちゃんだけ』お進みください。


 黒峰組構成員:コイツ!何勝手な事やってやが・・・


 タワーのセキュリティシステムが構成員への攻撃態勢に入る


 黒峰組構成員:おい嘘だろ・・・


 音声ガイダンス:さ、今の内にお進みください♡


 ミオ:ありがとでにゃんす〜♪


 タワー最上階『コアシステム』


 ミオ:ついたでにゃんす〜♪おべんとうにするでにゃんす〜♡


 ランチョンマットを広げようとした時目の前にテーブルと椅子が現れる


 ミオ:ありがとでにゃんす〜♡


 コアシステム:此処へはどういったご用件で?


 ミオ:うんとね〜、えっとね〜・・・


 一方タワー中層


 紫神:おいおい、ちょいと留守にしてる間に好き勝手されてるじゃねぇか。


 アオイ:この方は黒峰組若頭の紫神剛むらかみごうさん。闇の龍神族です。


 黒峰組構成員:兄貴!


 莉音:お前がコイツらの親玉か、丁度良い。まとめて相手になろう♪


 紫神:おいおい、アンタみたいなバケモンと闘り合ったら命がいくつあっても足りゃしねえ。オメェさんの相手はコイツだ♪


 詩織:黒装束の・・・ムネミツ皇王?


 莉音:成る程、最大最強の敵は自分自身・・・か。相手にとって不足なし♪


 紫神:さてと、野郎供!俺たちゃ最上階のガキを捕まえるぞ!


 瞬時に紫神達の前に立ちはだかる詩織


 詩織:この命に替えても閣下の所へは何人たりとも行かせん!


 紫神:チッ!ヴァルキリーか!ま、数じゃこっちが圧倒的に上、お前ら!やっちまえ!


 黒峰組構成員達:へい!


 再び最上階


 ミオ:うんっとね〜、パレ・・・パレス?パレスなんとかっておウチのカギをあけてっておねがいにきたでにゃんす。


 コアシステム:パレス・オブ・コネクターのアクセス権が欲しいって事ですか?


 ミオ:むつかしいコトわかんないでにゃんすけどたぶんそれ〜♪


 ミオの胸元から一枚のコインが落ちる


 ミオ:あ!とおしゃまからもらったコイン!


 コインを拾おうとコアシステムを背に後ろ向きになり屈んで拾った瞬間カボチャパンツが見える


 コアシステム:・・・・・・・・・・・・・・・・おおお!おおおおおお!


 ミオ:う?


 コアシステム:漲る・・・力が漲る!ウイルスがナンボのモンじゃーーーーい!


 取り憑いたカオスバグマを全て払うコアシステム


 コアシステム:ウイルスの殲滅を確認・・・・全システム再起動開始・・・・操作全権を紫神剛からミオ・ローエン嬢へ完全移行。これよりこの塔のマスターはミオ・ローエン嬢のものとなります。


 中層


 紫神:な、なんだとーーー⁉︎


 詩織:おお!流石閣下!お見事であります♪


 頬が切れるものの一瞬で勝負が決まる


 莉音:流石は私のクローン。一歩遅れていたら危うかった・・・が、良い勝負だった♪


 紫神:クソッ!ここはもう駄目だ、ズラかるぞ!


 黒峰組構成員達:へい!


 空間転移して逃走する黒峰組


 詩織:逃げられたか!


 更に同時刻 シーラント諸島連合国 南部ブルーラ海峡


 ディアナ:サイバーダイヴ、ワープアウトまで5・4・3・2・1・・・


 ダイク:来たぜ雷さん!


 雷蔵:ホイきた!


 雷蔵が天に向けて指を指した瞬間雷雲が現れる


 ディアナ:サイバーダイヴ・・・来ます!


 ゲートアウトするサイバーダイヴ


 ダイヴ:何⁉︎


 ゼウスの雷撃が直撃する


 ダイヴ:グッ!なかなかやってくれる♪


 鱗の色が紫色に変わり再び電脳世界に逃げ込む


 ダイク:よし!確実に弱ってる!そっち行ったぜ剣さん、ジュンちゃん!


『悠久のアクガリタル』へ続く・・・










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る