第1話:メインプレイ:ミドル7-1

GM:では次のミドルシーンですね。PC合流を想定しています。

 シーンプレイヤーはロジカですが、全員の登場を推奨します。


ロジカ:シーンイン! (ころころ)7点上昇、79%!

守矢:シーンイン! (ころころ)1点上昇、63%!

真白:シーンイン! (ころころ)10点上昇、87%!

クラウ:シーンイン! (ころころ)3点上昇、68%!

ロボ子:シーンイン! (ころころ)1点上昇、68%!

GM:え、ちょっ、真白さん……?

真白:高いよ~!


GM:場面を移しまして。ここはF都警察署の取調室だ。

 座らされたロジカの前では、警察・UGNバディから報告を受けた目暮警部が、こめかみを押さえつつため息を吐いたところですね。


ロジカ:私は鷹揚に足を組んで椅子に座っている。その姿には、貴族の貫禄がある(たぶん)

目暮警部(GM):「……なるほど、経緯はわかった。それで重要参考人として彼女を連れてきたというわけか。

 うん……なんと言うか、ご苦労だったね……」


 同情のこもった目暮警部の声に、守矢は疲れたようにうなだれる。


守矢:「この分は手当を上乗せでお願いしますヨ……」

ロジカ:「ふっ。ああ、まったくご苦労なことだ」

(いつ謝ろう……)

クラウ:(警察も大変そうであるな……)

目暮警部(GM):「さて、これからあなたに、いくつか質問をさせてもらいます。正直に答えていただけると、我々としてもありがたいですな」

ロジカ:「よろしい。拝聴しよう」

目暮警部(GM):「まずは基本的なことからですが……あなたは一体、何者ですかな。聞けばイタリアがどうとか?」

ロジカ:(ええい、ままよ!)

「……覚悟は、あるのか?」


クラウ:逆に脅しにきた!?(笑)

守矢:なんなのその胆力……(笑)


ロジカ:「聞けば、私が担う重み――深淵を知ることになる。それを、諸君らは理解して受け止める覚悟はあるのか、と問うている。

 さあ答えよ」

(これで引いてくれ! 頼むー!)


 迫真の演技で問いかけるロジカ。その言葉を聞いて、一歩踏み出す人物がいた。


ロボ子:「……人の命以上に、重いものがある? こんなところで、足踏みしてる場合じゃないの」


守矢:これは火の玉ストレート。

GM:いい球いただきました。ど正論ですね。


目暮警部(GM):「そういうことです。話してくれますね?」

ロジカ:「ふむ。では語るとしようか」

(これで少しでも人数減ってくれれば、逃げ出せたかもしれないのにー!)

「私はロジカ・ミリターレ。メディチ家の血脈を継承する貴種にして、カラビニエリGIS所属のエージェントだ。イタリア政府から密命を帯びて、日本にいる」


 一呼吸を挟み、ロジカはその場の面子をぐるりと見回す。


ロジカ:「“ヴィランの王”――もちろん、ご存知だろうな?」

真白:ぴくり、と眉が動く。

守矢:「ほう……」

ロボ子:「……イスカリオテ」

クラウ:「ヒーローならば知らぬ者はおるまい」

ロジカ:「私は、奴にまつわる極秘任務を受けている。それは現世の未来を賭した、極めて重要なものだ。

 ……これ以上はイタリア政府の許可がなければ話せぬ。お互い宮仕みやづかえ、立場を理解してくれるとありがたい」

クラウ:「ふむ……その極秘任務というのは、あの獣の怪人が関係しているのか?」

ロジカ:「そうだ。あの獣人は、とある計画の実験体でな。元は野良猫だが……危険な代物だ。

 ひとつ教えてやろう……オーヴァードを人為的に生み出す“道具”がある」

ロボ子:「ッ!?」

クラウ:「ほう? それはどこで見た? 何故それを知っている?」

ロジカ:「さあ、それは教えられない。しかし、その道具が出回らないよう努めるべきではないか。警察も、UGNも」

 事件の情報を知らないロジカにとっては、ほぼほぼ口からでまかせであるッ!


 ロジカの言に、一同の間に緊迫した空気が流れる。自称イタリア人の怪しげな少女が持つ核心的な情報。なぜ彼女がそんなことを知っているのか?

 沈黙を破ったのは、目暮警部の問いかけであった。


目暮警部(GM):「なるほど。一つ確認をいいですかな。

 あなたは政府のエージェントだと言う。仮にそれが事実だとしましょう。

 でしたら、もちろんヒーローズクロスを持っていますね?」

ロジカ:(あ、やっべ)

目暮警部(GM):「あなたがクロスを持っている正規のヒーローであるならば、先の話にも信憑性があると判断できるのですが。

 逆にヒーローでもない者が、無断で戦車を乗り回していたとなると……わかりますね?」


 ヒーローズクロスを確認させろ。有無を言わさぬ目暮警部の言外の圧力に、ロジカの内心では冷や汗が吹き出していた。


ロジカ:(えーっと、泣いて土下座すれば許してもらえるかな……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る