第1話:メインプレイ:オープニング1

GM:さあ、お待たせしました。オープニングの時間です。

 まずはUGNバディから。クラウとロボ子はシーンインをお願いします。


クラウ:シーンイン! (ころころ)1点上昇、39%!

ロボ子:シーンイン! (ころころ)5点上昇、44%!


GM:描写に入りましょう。

 君たちUGNバディは、ジャーム化したヒーローの処理を終え、支部へと帰還を果たしました。

 報告書を整えた君たちは、しばらくの余暇を満喫する……ことは、どうやらできなさそうだ。直属の上司、“イレイザーヘッド”からお呼びがかかりますね。


イレイザーヘッド(GM):「来たか、ご苦労。喜べ、早速だが次の任務がある」

クラウ:「ふむ、ヒーローに休む暇はないということか。残念だが、エピタフのオススメは仕事が終わった後にであるな」

 少ししょんぼり。

ロボ子:「その任務って、一体?」

イレイザーヘッド(GM):「気落ちしている暇はないぞ。まずはこいつを見ろ」


GM:イレイザーヘッドが手元の端末を操作すると、モニターに画像が投影される。そこには、君たちもよく知るヴィランが映し出されていますね。


 タマゴ型に太った体型に茶色のひげをたたえ、サングラスをかけたヴィランがそこには表示されていた。


イレイザーヘッド(GM):「奴の名は“Dr.マギウス”。指名手配中のヴィランだ。

 こいつが東京都近郊のF都に潜伏しているとの情報が入った。お前たちにはこいつを捜し出して、捕らえるか消すかしてもらう」

クラウ:「消すとはまた物騒な。となると、あやつは堕ちているのか?」

イレイザーヘッド(GM):「ああ。既に手遅れ(ジャーム堕ち)と見なされている。生死は問わないそうだ」

ロボ子:「っ……また……!」

クラウ:「なるほど、承った。堕ちているのであれば憂いもない。焼き尽くしてやろう」

ロボ子:首を振って。

「わかった。すぐに準備する」

イレイザーヘッド(GM):「OK。詳しいことはファイルにまとめてある。現地の警察なんかの協力を仰ぐのもいい。細かくは現場の判断を優先しろ」

クラウ:「了解した。ロボ子、どうかしたか?」


 相棒の微妙な表情を、クラウは見逃さなかった。

 ロボ子は人類を守護すべく造られた存在だ。その守るべき対象が次々とジャーム化している現状に、思うところがあるのだろう。


ロボ子:「ううん、大丈夫。行こう、クラウ」

クラウ:「無理はするでないぞ。エラーが出たら即座に余に報告をな? では、参るとしよう!

 我らバディの力、存分に振るう時だ!」

ロボ子:「うん! “フォートロイド”、これより任務に当たる」

イレイザーヘッド(GM):「この一件が終わったら、今度こそ休暇をくれてやる。それじゃ、行ってこい」


GM:新たな任務、ヴィランの捕縛または殺害。例えどんな事件が起きようと、君と相棒ならクリアできる。

 そんな確信と共に、君たちは新たな任地、F都へと向かうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る