「よっわ」

 ――でも、こんな『蟲使い』の自分だからこそ繋がった絆がある。

 ――それを、手放したくなかった。


 ……などと意気込んでは見たものの。


「よっわ」


 エリックとエンプーサの戦闘力は比べるまでもなかった。

 エリックがカマキリを操れると分かっている以上、エンプーサはカマキリを退去させ、そのままエリックを押さえ込むだけで済む。勝負は数秒で決着がついた。


「アラクネや森の聖人を仲間にしているんだからそれなりには、って思ってたんだけど何それ? 拍子抜けしたわ」

「……ええ、まあ。はい」


 返す言葉もございません、とエリックは答える。自分の上に馬乗りになるサキュバスを見上げていた。豊満な胸、整った唇、柔らかそうな太もも。すみません男の子なんで色々目がいっちゃいます。


「ほんと、ザコ。まだ前に来た連中の方が抵抗できたわよ。心も血も精も肉も、美味しく頂いたけど」

「……血? サキュバスが血液を吸うって初めて聞いたんだけど」

「私は特別なのよ。人間のありとあらゆるものを喰らうの。そうしてあの子達を産むよ」


 あの子達、というのはカマキリの事だろう。エンプーサの眷属と言った所か。


「美味しい契約だと思ったけどアラクネや聖人に攻撃されるわ、アンタみたいなクズに自慢の<夢操作ドリーム・クリエイト>を破られるわ。ほーんと、割に合わない仕事ね。

 お返しに、アンタにはたっぷり奉仕してもらうわ。夢から覚めない方がよかった、って思うぐらいに」

「奉仕って……いや、その」


 サキュバスに奉仕。

 ナニすればいいんだろうといろいろ想像するエリック。桃色な妄想が色々浮かぶ。


『さあ、足を舐めなさい』

『犬のように鳴きながら舐めなさい。私の許可なく、人間の言葉を喋ってはダメよ』

『へたくそ。まあいいわ、次はよ。私を気持ちよくさせなさい』


 そんな桃色妄想に耽るエリックの耳に、エンプーサの言葉が届く


「先ずは逃げられないように手足を切り落として――」


 駄目だ、本気でやばい。妄想は一気に吹き飛び、どうにかしないといけないと慌てるエリック。


「クー、『』!」


 エリックは叫ぶと同時に<命令オーダー>を使ってクーに命令する。アラクネであるクーは蟲使いのスキルによって意識を覚醒させ、夢魔の<夢操作ドリーム・クリエイト>から脱することが出来た。


「ひゃわああんん、命令それらめぇ! なんか目覚めちゃうぅぅぅ!」


 ……前にもクーに注意されたが、命令はクーの肉体と精神にあまりよろしくない影響を与えるようだ。エリックもできるだけ使いたくなかったが、色々ピンチなので仕方なかった。


「へ? 俺様イケメン勇者は? あまフェイス聖騎士とショタ盗賊とツンデレ剣聖は? あれ、夢? にゃあああああああ!」


 何やら恥ずかしい夢を見ていたのか、頭を抱えてごろごろと地面を転がるクー。なお前に戦ったままなのか、下半身蜘蛛状態である。悶えるたびに六本の蜘蛛の脚がじったんばったん地面を叩いていた。


「あの、クー。起きていきなりで悪いんだけどたすk――」

「エリっちを殺してあーしも死ぬ!」

「落ち着いて! いや、このままだと本当にみんな死にそうだから!」

「って! 何エロイことしてるのよエリっち! そこ退け痴女!」


 ほぼ全裸のサキュバスに馬乗りにされているエリックを見て、怒りの声をあげるクー。そのまま糸を放ち、サキュバスに解き放った。エンプーサは血の翼を広げ、空気を叩いてエリックから離れる様にそれを回避する。余裕の回避に見えるが、


「……うそ? 人間如きのスキルで<夢操作ドリーム・クリエイト>が解除された?」


 エンプーサの内心は驚きで揺らいでいた。ありえない。目の前の現象が理解できない。そんな心理だ。

 相反するスキルの効果が重なった場合、スキルを使った者同士のエーテルの強さで成否が決定される。『眠れ』というエンプーサの夢操作が、『起きて』というエリックの命令に負けたことになる。それは――


(ありえない。いくら虫専用のスキルでアラクネに対して威力が強化されているにしても、夢魔わたしが人間如きの魂に負けるわけがない。

 ありえるとすればアラクネがあの人間を心から信頼していて、抵抗なしで命令を受けたぐらい。でも魔物が人を信頼するなんて、それこそありえない!)


 魔物は強い。一般的な人間よりも圧倒的に。

 エンプーサはエリックの弱さを知っている。そして人間社会で負け組と言ってもいい扱いを受けた心の傷を持っていることも知っている。そんな人間を信頼? 自分よりもはるかに弱く、落ちぶれて社会的に利用できない相手を?

 まだエリックが特殊なエーテルを持っていると思う方が、常識的だ。


(うーあー。イケメンに囲まれてたらいきなり現れたエリっちに誘拐されてベットで組み伏せられるとかマジアウト!

治癒ヒール>が優しくシてもらってるなら、<命令オーダー>は超強引にイジられるカンジ! あーし、どうにかなりそう!)


 まあ実際は、クーとエリックの信頼……というよりは毎日エリックの治癒エーテルを受けてクーが、その感覚に順応しているからである。

 しかしエンプーサにはわからない。夢魔の呪縛を振りほどくほどの人のそんざい。その可能性に思い至る。


「……そう、私を謀ったのねファーガスト。まさか存在しないはずの【冥の勇者アンダー・ブレイブ】がこんな所にいるなんて。

 蟲使いなんてジョブで騙していたけど、貴方のジョブは冥魔人プルトンだったのね。地獄に住むアラクネや私の子供達を支配下に置けるのも、これで納得できたわ。そもそも亜神妖精ハイ・エルフを精神支配下におけるジョブなんて、そうそうないもの」

「え? あの」

「そうよ。私の<夢操作ドリーム・クリエイト>が通用しないのも、同じ冥属性だからね。むしろ貴方は私の上位存在。お姉様の仇敵、冥界神が祝福を与えた番外の勇者ロストナンバー

 でも魂はともかく、まだ肉体は未覚醒のようね。なら今のうちにそのエーテルを奪って、お姉様にささげれば!」


 エリックが持っている特殊なエーテル。その正体を推測し、笑みを浮かべるエンプーサ。


「……どしたの、あの痴女?」

「さあ……? あの、落ち着いてもらえます? あとできればネイラも起こしていただけると――」

「怒りを抑えて冷徹にならないと勝てない、っていう忠告かしらミスター冥魔人プルトン

 いいわ。貴方達に<夢操作ドリーム・クリエイト>が効かない以上、その魔力を戦いに回してあげる。亜空間も解除して、本気で殺してあげるわ」


 え? え?

 戸惑うエリック。戦意を膨らませるエンプーサ。


「さあ、その魂を頂くわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る