応援コメント

第七部 第七章 第十七話 歴史の転換点」への応援コメント

  • 過去までしっかり構想して舞台構築をして壮大な物語を展開できるのがすごいっす。
    非人道的な実験を受けさせられたロタの心中を思うと胸が痛いですが、その子が初の勇者というのは胸熱でした。
    ロタを救ったフェルミナはGJですね。過去にもいいことしてるんですね。

    作者からの返信


     コメント、いつも本当にありがとうございます!いらっしゃいませ、林部さん!
    ヽ(〃∇〃)ノ


     その後体調は如何ですか?どうか御無理は為さらず御自愛を忘れないで下さいね。


     世界観を創る際の設定は大まかにはできているんですが、結構細かいところが雑だったりするので後からの修整が大変だなぁ……と今更ながらに思ってます(笑)
     ラヴェリントは割と前から構想していましたが思ったより重要な国になることに……。
    (;・∀・)

     大聖霊は基本思うがままに行動してる存在です。フェルミナは目に付いた命を救う、アムルテリアは造形美、クローダーは文化、メトラペトラは酒絡みといった感じで、ライと出会う前はフラフラと世界を巡ってました。
     オズ・エンだけは理由があって暗躍してますね。それが物語の本質にもつながっていたりします。

  • おぉ?まさかここでフェルミナさんが名乗りをあげるとは……予想外の展開です。彼女には何か考えがあるのでしょうね。何の考えもなしに物を言う方ではありませんし。
    続きの更新も楽しみにしております!

    作者からの返信


     続けてのコメント、大感謝です!


     フェルミナさん、自信ありげに名乗りをあげました。彼女は普段どちらかというと理知的ですが、ライが居ると結構ポンコツになります(笑)。
     考えなしではないのですが、なまじ力があるので発想が斜め上でちょっとズレていたり……。

     フェルミナの行動の結果は数話後に明らかに!