応援コメント

第六部 第七章 第二話 トゥルク遠征」への応援コメント

  •  痴れ者と呑兵衛にゃんこが離れた辺りなんかあると思ったけどまさかメインキャラである痴れ者が消えるとはねえ......

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!


     演出から何かあると悟るとは……流石ですな。

     今回の戦いは色々と結末に向けての布石を含んでます。ライはあと二回くらい変身を残してます(笑)



     PS:前回『天然魔人と後天的魔人』の差を説明し忘れていました。ごめんなさい。

     天然魔人は基本的には人間と外観が変わりません。ディルナーチの民は始めから『鬼人』という種なので変身も元からある能力です。
     天然魔人は肉体の操作に難がある者も居ますが、基本は魔人の能力を容易く扱える存在です。特に精神面は完全な人間のまま。なので他者との違いで悩んだりします。

     後天的魔人の特徴は二つ。外見が異形化しやすい、魔力臓器が歪む、です。完成版の魔人転生を以てしても後天魔人は異形化しています。アムドの角、【六目】や【鱗】、アウレルの目もそうですね。
     個人差はあれど願望の形へと変化するのが基本です。

     因みにライの『魔石食い』は天然魔人扱いです。作中まだ登場しませんが鍛練の果てに魔人化する者も居ます。それも全て天然魔人という括りになりますね。
     他にもドラゴンの血を継いで覚醒した竜人や龍人もいますが、人数は非常に少ないです。