応援コメント

第二部 第一章 第三話 魔法王国の末裔」への応援コメント

  •  なるほど。かの伝説の勇者が倒した『魔王』は、祖国を踏みにじられた人間であったのですね。

     情報網が発達していない世界では、多勢に無勢の勢いでデタラメも直に浸透しやすそうです。
     しかもそこに通常の人よりも魔力が強いという、真実のエッセンスがあるからこそ、余計に嘘がもっともらしくなりますしね。

     日本も戦時中は『鬼畜○○』などと、敵国人を人ならぬ者に置き換えて目の仇にしてましたし、絶対悪という大義名分で戦争被害者を追い込んでしまったわけですね。
     
     パーシンはその国の王子として後ろめたさを持っているみたいですけど、ライもその被害者を倒してしまった英雄の子孫なんですけど……。
     
     いつの世にも、悪意ある情報操作と人の思い込みは恐いものです💧

    作者からの返信


     コメント、いつも本当にありがとうございます!


     世界情勢やら過去の因縁やらがこの辺りから明らかになり始めます。特に魔王はただ存在する……といったものではなくて、何かしら理由があってそう呼ばれているパターンですね。

     『そんな勇者』はファンタジーでありながら何かと人間臭い物語になってます。単純に敵を倒す物語ではなく、色んな背景に気付いて頂けると嬉しいですね〜。
    (〃ω〃)