応援コメント

第四章 第三話 ドラゴンとの戦い」への応援コメント

  • ドラゴンの怒りを収めようやく交渉ですね。フエルミナが大暴れするのかと思いきや、彼女はマダマダ隠し球みたいな存在なんでしょうか?

    作者からの返信


     コメント、いつも本当にありがとうございます!


     シルヴィはようやく落ち着きました。この後の交渉はいつものお人好しな結果となります。マリアンヌとの修行の意味もドラゴンとの戦いの為だけではない……と繋がってきます。

     フェルミナは基本、非戦闘要員です。封印されていた影響が複数あることになっていますが、ぶっちゃけ書き手の都合ですね(笑)。あまりに凄い存在なので序盤で戦わせると大変なことに……。
    (;・∀・)
     先になると少し戦いに参加してきますが、その頃には相手も強敵になってます。でも、基本は回復役なのはライの意志でもありますね。

     

  • 読んでから言うのはズルいですが、『なんとなく竜は卵を護ってそう』と思っていたんです。
    でもまさかその竜から女の子の声が聞こえてくるのは予想外でした笑

    あと絶対違うと思いますけど、竜が『うるさい』を連呼している時、何故か釘宮ボイスで再生されてしまいました笑

    ライは強くなりましたねー。
    鎧の力やフェルミナのおかげでもありますが、特訓の成果があったからこそ、殺すことも殺されることもなく勝負を決することができたのだと思います。
    さあ、このあとは美少女の仲間フラグか!?笑

    作者からの返信


     nikataさんにはもう感謝しかありません!
    m(_ _)m


     卵は私も『卵かなぁ』と思ってました(笑)。ですが、どう演出しようか迷ってこんな感じに……。
     釘宮ボイス……言われたら確かにピッタリですね。ツンデレドラゴンさんですし。

     ライが強くなったのはマリアンヌと鎧のお陰……死なせなかったのはどちらかというとシルヴィの加減ですね。
     ライは元々魔物の命さえ奪えない性格で旅立ちができなかったという設定があります。強くなりそれが加速して行きますが………本当の試練が第一部ラストに待ってます。

     美少女フラグ……Σ(´∀`;)、オタノシミニ……。

  • ドラゴンと「交渉」ですかね? 果たしてどうなるのか…? 
    また、文章が丁寧に校正されてる印象で、ここまで変わらず常に読みやすいですね…!

    作者からの返信


     コメント、ありがとうございます!


     交渉は決裂……戦いへと移ります。

     初期は物凄い回数訂正しまくってましたが、それでも誤字脱字や違和感は中々無くならないという大変さがありました。
    (;´Д`)

     後半に行くと自分の環境変化のせいもありちょっとシリアスへと傾いてしまっています。後に修正予定ですが……時間が足りないです(笑)

     基本は読みやすく、と考えているのでお褒め頂きとても嬉しいです!
    ヽ(=´▽`=)ノ

  • ライ君本人はあくまでもライ君ってことですよね
    いい意味でも悪い意味でも

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!


     まさに、ですね。良い意味では救われた相手がいて悪い意味では無茶をやって周囲を心配させる。この時点ではまだこの程度ですが、後々段々と悪い意味が勝ってきます。

  • ライさんカッケー!
    しかし騎士団は何してくれてんだ……てかドラゴンって耳いいですね。

    作者からの返信


     コメント、ありがとうございます!


     まず一段目の成長を果たしたライ君ですが、素の力だと全く歯が立ちません。飽くまで鎧の性能頼りでした。が、この先、ひたすら努力の男になります。お楽しみに!