応援コメント

第四章 第二話 ドラゴンへの道②」への応援コメント

  • えええええっ!
    ついさっきまでいい感じだったのにいきなり!?
    氷竜に一体なにが!?
    騎士に対して、もしくはフリオに対して何か思うところがあったんでしょうか。

    作者からの返信


     nikataさんに感謝を!٩(๑´∀`๑)۶


     些細な切っ掛けで交渉が御破算に……そしてバトルへ。

     氷竜さん、まだ若いので余裕がありません。近くに街もあるので逃げられない強制バトル……といった感じですね。

     此処に出てくるフリオ以外のチョイ役騎士さんの中にはずっと後に出てくる方も居ますよ〜。 

  • ライ君、胆が座ってますね

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!

     この時点では、竜鱗装甲とマリアンヌの修行のおかげですっかり気が大きくなってます(笑)。竜鱗装甲はそれほどの装備という設定です。

  • ライ君が世界にいたら、世の中平和なのになー!
    >本人は至って当然の話
    グッときます。これぞ主人公!ドラゴンにも寛容というか、隔てがないというか。感動!現実社会の偏見とかに置き換えて考えると、本当にライ君がいればいいのにと、思います。
    わ、私がなればいいのか!す、少し寄せれるように頑張ります!!

    作者からの返信


     コメント、ありがとうございます!


     ライという存在は簡単に言うと『理想を諦めることが出来ない勇者』です。

     第一部では力が足りないのに無理を、第二部以降は力が大きい故に無理を続けます。
     妥協を知らないので理想的に映りますが、巻き込まれる人達からは結構な苦情が出ます(笑)

     でも、ここまで誰かの為に損得なしで動けたら……そんな理想の存在でもあります。

     おしゃもじ さんの言う通り、ライの様になれればもっと良い世界になるという願いも籠ってます。私も少しだけでも近付ければ良いなぁ。