弁解 (xxix)

 返事はほどなくして届いた。


『なんか、すまん 悪気はない』


 力を見ると、申しわけなさげな顔をしていた。誤解されていないようだ、と環は少し頬がゆるんだ。


『三郎丸さんはD組のなかで一番まとめ役にふさわしい 続けるべき 必要があれば手段は選ばなくていい』『ただやっぱり現状の三郎丸さんだけ有利な特別扱いはやめた方がいい 気づいてないヤツにバレたら面倒なことになる』『そういう意味でも違うやり方を考えないといけない』


 力は環を認め、推してくれ、前向きに意見を出してくれる。彼の話を聞いていると、自分はやはり、クラスのリーダーを務める能力が備わっているのでは、と思えてくる。

 ただの思い込みなのかもしれない。でも、なにかをなすには、ときに思いあがりも必要だ。生き死にのかかった状況でなりふりかまってはいられない。

 42人のなかで最もリーダーに妥当な人選が私だというなら務めよう。もう私は、ハイエナどもクラスの子たち人間様への不遜な挑戦もんだいこうどうにめそめそとしていた気弱な小学生こどもじゃない。必要とあらば、友達に手出しする犯罪者どもいじめグループにも警察沙汰・停学処分きぜんとしたこうどうを起こせる高校生おとななのだ。


『解った。私に出来る限りの事はやってみる。でも今のやり方が駄目ならどうしたらいい?うまかど君は何かアイデアがある?』

『クラス全員で考えるんだ 多分全く違う攻略法がある パラダイムシフトを起こすには色んな角度のアイデアを出し合う必要がある』

『うまかど君って意外と難しい言葉知ってるんだね』

『意外とって心外だな』

『あっゴメン(汗)ついうっかり・・・汗汗汗汗汗 他意はないから(>人<)』

『まあいーけど… 三郎丸さん真面目な感じだしちょい硬い表現の方がいいかなって つーか顔文字やスタンプ使ったりすんだ そっちの方が意外』

『仲のいい友達や家族には普通に使うよ(苦笑)こう見えて私だって一応JKだし・・・(*´ω`*)』

『JKて 似合わねー 引くわー』

『Σ( ̄ロ ̄lll)』


 互いに、にやりと無言で言葉を交わす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る