プロローグ (ii) ――― P(r,0) = log(u) + e

「――県登幌とほろ市の県立旭原あさひばら高校で、3年生の1クラス全員と担任の先生をあわせた42名が、2時間目の授業以降、行方がわからなくなってからすでに3日。県警は捜査員を1300人体制に拡大して生徒らを捜索していますが、まだ手がかりは見つかっていません」


「合同捜査本部は、捜査範囲を関東と周辺の11都県に広げ、各所で検問を実施。また、事件当日やその前後の、旭原高校周辺や登幌市内の防犯カメラ、車載カメラなどの映像の提供を受けて分析を進めていますが、これまでのところ不審な人物・車両は浮かんでいないということです。一方、高校の周辺では、事件の2週間ほど前に、白っぽい不審な乗用車が――」



「――はい、おっしゃるとおり、今回の事件は不可解な点があまりに多すぎる。どうやって40人あまりの生徒・職員が、ホームルームから2時間目の授業までのわずか2時間の間に、まったく人目につかず姿を消すことができたのか? これだけの大人数を拉致するのは困難であることから、生徒たちの自発的な行動の可能性が考えられます。となると、その目的は? 異常な行動のとりまとめ役をいったい誰が果たしたのか? クラス担任は止めなかったのか? あるいは主導的役割をになったのか? そしてなにより、彼らは今、どこにいるのか? なにもかもが過去に類を見ない、異常な失踪事件で――」

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