プロローグ (ii) ――― P(r,0) = log(u) + e
「――県
「合同捜査本部は、捜査範囲を関東と周辺の11都県に広げ、各所で検問を実施。また、事件当日やその前後の、旭原高校周辺や登幌市内の防犯カメラ、車載カメラなどの映像の提供を受けて分析を進めていますが、これまでのところ不審な人物・車両は浮かんでいないということです。一方、高校の周辺では、事件の2週間ほど前に、白っぽい不審な乗用車が――」
「――はい、おっしゃるとおり、今回の事件は不可解な点があまりに多すぎる。どうやって40人あまりの生徒・職員が、ホームルームから2時間目の授業までのわずか2時間の間に、まったく人目につかず姿を消すことができたのか? これだけの大人数を拉致するのは困難であることから、生徒たちの自発的な行動の可能性が考えられます。となると、その目的は? 異常な行動のとりまとめ役をいったい誰が果たしたのか? クラス担任は止めなかったのか? あるいは主導的役割をになったのか? そしてなにより、彼らは今、どこにいるのか? なにもかもが過去に類を見ない、異常な失踪事件で――」
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます