政略結婚をぶち壊しにしてみた(二次創作に組み込む可能性有り)

 言葉のイメージにあらざる厳粛な雰囲気に、“結婚式場”――改め、カメリア宮殿――は包まれていた。

 何故かと言うと、アルマ帝国皇女ネーゼ・アルマ・ウェーバーと、ある有力国の王子が結婚する為であった。無論である。


(ハーゲン……。

 貴女との思い出は、忘れません……。どうか、息災であらん事を……)


 皇女という、次期皇帝という立場故か。

 あるいは、これは自ら選んだ運命か。

 今のネーゼには、最早どちらなのかわからなくなっていた。


「行きましょう」

「……はい」


 自らの夫となる男に促され、共に道を歩む。

 その足取りは、重いものであった。


 そして、神官の前に立つ。


「これより――」


 神官が開式の辞を述べ始める。


(さようなら……ハーゲン)


 全てを受け入れたネーゼは、瞳を閉じ――



「その婚儀、待たれよ!

 何を以ってこれをアルマ帝国の総意とするか!」



(え……!?)


 現れたのは色白と色黒の計二人の女性、そして漆黒の鎧騎士であった。


「貴様、何者か!」


 警備兵が鎮圧しようと、闖入ちんにゅう者三人の元へと駆ける。

 だが三人は、微塵も動じていなかった。


「ネーゼ・アルマ・ウェーバー殿下が犯そうとしている外患誘致の罪を止めに来たのだ! 退いていただこう!」


 鎧騎士が叫ぶと、空中に大剣を生成する。

 そして警備兵が振り下ろす剣をかわし、手痛い、しかし死に至らしめない程度の打撃を叩き込んだ。


「ぐっ!」


 倒れる警備兵。

 それをチラリとも見ない黒騎士は、控えていた女に指示を飛ばした。


「造作も無いな。ディノ!」

「はいよ!」


 と、ディノと呼ばれた色黒の女性が紙をばら撒く。


「皆様方!

 この紙の中身をお読みになってもなお、只今の婚儀を続けられるおつもりか!」


 式の参加者が、紙の内容に目を通す。


「!?」

「これは!?」

「ま、まさか……!」


 そして、次々と表情が青ざめていった。


「そこにいる王子は……侵略者が成り代わったというのか!?」

「信じられん!」

「しかし、ここまで詳細に書かれている以上……!」


 動揺が広がりを見せる。

 好機と見た鎧騎士は、大剣を前に振り下ろした。



 ――次の瞬間、



「もう一人だと!?」

「鋼鉄人形部隊は何をしていた!?」

「構わん、取り押さえろ!」


 警備兵が続々と、別の鎧騎士の前に立ち塞がる。


「どけ!」


 しかし鎧騎士は鮮やかな剣技で、次々と警備兵を打ち払っていった。

 そして一同が動揺している隙を突き、ネーゼ様を抱えて走り去る。


「くっ!

 しかし、逃がしは……」


 偽物の王子が剣を抜き、鎧騎士を追う。


「追わせるものか!」


 それを鎧騎士が、剣先から光条レーザーを放って阻止する。


「ぐぅっ!」


 即死こそしなかったものの、片腕を持って行かれた王子がうめく。


「き、貴様……!」

「キャァアアッ!」


 と、一人の女性が悲鳴を上げた。

 鎧騎士達の行為にではない。王子を見ての悲鳴だ。



 王子の腕からは、



「ア……!」

「侵略者……!」


 動揺に続く動揺。

 しかも今度は、鎧騎士達の行為以上の衝撃を伴っていた動揺であった。


 何せアルマ帝国は、。当然の反応であった。


     *


『……ふう。

 ネーゼ様を助け出す大役お疲れさん、ハーゲン』

『まったくだ。

 お前達の機体に乗せてもらうぞ』


 そんな状況を尻目に、鎧騎士二人は会話を交わしていた。


『龍野君、ランフォ・ルーザ(ツヴァイ)の起動が完了したわ!』

『わかった、ヴァイス!

 ちょっと強引だが、五人乗りで行くぜ!』


 先ほどの闖入者の一人である、ヴァイスと呼ばれた色白の女性が、純白の鋼鉄人形の起動を終えていた。既に鋼鉄人形の目は輝いていたのである。


『じゃ、荒っぽくいくぜ!』

『頼むぞ』


 鎧騎士は、もう一人の鎧騎士に呟きながら、彼とネーゼを引き上げていた。


「よっしゃ、オレも!」


 色黒の女性は脚力だけでおよそ8mの高さを跳躍し、鋼鉄人形のコクピットへと入っていった。


「それじゃ、逃げるぞ!」


 龍野と色黒の女性が着席すると、鋼鉄人形は転移テレポートで姿を消したのであった。


     *


「龍野、そろそろ……」


 鎧騎士が、息も絶え絶えといった様子で懇願する。


「あいよ」


 龍野と呼ばれた男が指をはじくと、鎧騎士の鎧が徐々に消失していった。

 そこから、ぴょこんと狐耳が飛び出す。


「お久しぶりです、ネーゼ様」

「ハーゲン!」


 鎧騎士の正体は、ハーゲン・クロイツ少佐であった。


「このような再会となってしまい、申し訳ございません」

「はあ……。

 ところで、あなた達はヴァレンティアの……ッ、アルマガルム、エグゼ様まで!?」


 ネーゼが顔ぶれを見て驚愕する。


 結婚式をぶち壊しにしたのは、揃いも揃って、見知った顔ぶればかりであったからだ。


「申し訳ございません、ネーゼ様」

「見過ごす事は出来ませんでした」

「帝国を乗っ取られんのは、オレにとっていい気分じゃねえんだよな」

「ですので、彼ら……いえ、皆様の協力を得て、このような事を」


 ハーゲンが龍野達のばら撒いた紙の一枚を手に取り、ネーゼに手渡す。


「……ッ! これは……」

「そうですわ、ネーゼ殿下。

 貴女は危うく、“外患誘致”の大罪を犯すところだったのです」


 驚愕するネーゼに、ヴァイスは敢えて事実を告げる。


 ……そう。

 ネーゼが手にした紙には、「婚約相手の王子=侵略者アルゴル」の動かぬ証拠が、明確に記されていた。


「これが単なる政略結婚でしたら、私達は手を出していなかったのです」


 ヴァイスは目を閉じながら、淡々と告げた。


「……ふふ」


 と、ネーゼが笑い始める。


「ネ、ネーゼ様?」


 動揺したハーゲンが呼びかけるも、ネーゼには聞こえていない。


「ふふっ、ふふふふふふっ!

 これが事実!? これが現実!?

 ではわたくしの決意は、一体何だったのでしょうか!? アァッハッハッハッハッ!」


 ネーゼは笑いながらも、頬に一条の筋を刻んでいた。


「ネーゼ様!」


 ハーゲンがネーゼを抱きしめ、落ち着ける。

 それを見た三人は、念話で会話していた。


『気分悪いぜ』

『“事実を突きつける”のは、時としてそういうものよ』

『まあほっといたら、もっとひどい事になってたな。オレはそう思うぜ』


 五人はもやもやした気持ちのまま、純白の鋼鉄人形に運ばれていたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぶち壊しにしてみたシリーズ 有原ハリアー @BlackKnight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ