第8公 こたつとキンクマとみかん

 嫁がみかんを買ってきた。俺らは、二人でこたつに入り、みかんを食べる。綺麗な色をしている。そして、甘い。


 あまりの美味しさに、無言でみかんをパクパクと口に入れ続ける。


 それはマツコとIKKOが、ひまわりの種を食べている姿と重なる。


『あら、やだ。止まんないわ、ひまわりの種!』


『どんだけ〜』


 きっと、こんな事を言いながら、奴らモフモフは食べているに違いない。


「ねぇ、あなた。みかん、マツコとIKKOにもあげてみない?」


 それは良いアイデアだ、嫁よ。我が家のモフモフ達は、キャベツ、ニンジンなどの野菜は与えたことはあれど、果物は初の試みではないか。


「よし、やってみよう…!」


 俺は、みかん一房をさらに半分にし、与えることにした。


 先ずはマツコに先頭を切っていただく。


「ほら、マツコ!みかんだぞ。」


 ケージの隅で、毛繕いをしていたマツコに声をかける。


『やだ、何よ、それ?また怪しい物持ってきて…』


 マツコは、鼻をくんくん動かし、警戒しながら接近して来た。そして、みかんの真下まで来ると、軽く立ち上がり、ペロッと一口かじった。


『い…いけるわ、この味…!』


 マツコは、味見を終えると、覚醒したかの如く貪り始めた。ハムスターは、人間への警戒が無くなると、頬袋に詰め込まずに、直接、手から味わって食べるようになる。


 俺らのマツコは、早くもその段階まで来たようだ。


『やだやだ、止まんないわ!ちょっとぉ、もう終わりなの?』


 マツコは、みかんを一瞬で食べ終わってしまうと、俺の顔をキョトンと見やがる。その可愛さは卑怯だが、みかんのやり過ぎは、『体型がデラックス問題』に繋がりかねない。マツコよ、俺は心を鬼にするぞ。


「IKKOには私があげるわ!」


 嫁が、俺からみかんを奪う。IKKOは、回し車でエクササイズをされていた。一応、体型を気にしているのだろうか?だが嫁は、そんなのお構い無しに…おかまだけども、お構い無しにみかんを口元へと運ぶ。


『な〜に〜?これは〜?』


 IKKOは、不思議そうな顔をして、みかんに接近する。しかし…


「イタッ!」


 IKKOの野郎は、みかんの匂いが染み付いた嫁の指の方を噛みやがった。そのまま指にぶら下がるIKKO。


「ぎゃーーーー、IKKO!!どんだけ〜!きゃーーーー!!」


『まぼろし〜』


 指にぶら下がるIKKOに対して満更でもない反応をする嫁。痛いのに幸せそうだ。そして、餌じゃないと気づかずにあむあむを続けるIKKO。


 お前ら、最高に萌えるぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る