第4話 旅立ちの準備

ルードさんまずどこに行くんですか?


あ?それは・・・

村長の所だな!


何でですか?


まずはクエストでレベル上げだ!

技も練習しないとな!

特にお前の技はミスると厄介だ


確かに、じゃあ行きますか


村長の家


おーい村長、居るかー


ふぉっふぉっふぉっ、こっちじゃよ


おー村長、久しぶりー

おっと紹介するぜ俺の新しいパートナー


ビルドって言います

よろしくお願いします


ふぉっふぉっふぉっ、かわいい子供よのう

お主はどんな能力をもっとるのかね?


創壊神の能力です


ほーそれはすごい

それで?どんなクエストが良いんじゃ?


こいつに合ったので頼む


わかったわい、ちと待て


10分後


こんなんでどうじゃ?

ゴブリン退治


まあ良いんじゃねえか?


ルードさんゴブリンって何ですか?


あ?ゴブリンは緑色の小さい人間みたいなもんだ

束になって襲ってきやがる


えっ・・・僕に倒せるかな・・・


大丈夫だって創壊神だろ?

壁でも作って破壊っていっときゃ良いだろ


確かに・・・

じゃあ行きますか


気をつけるのじゃぞ


ゴブリンの拠点にて


ここがゴブリンの拠点か・・・

僕の家より広いな・・・


誰だ!


ビルドと申します

クエストでやってきました


何!ぶっ飛ばしてやる!


うわあ!壁!


何?グヘッ・・・

なんだこの壁さっきまで無かっただろ


いい度胸だ・・・くらえ!


剣!盾!


何!その盾をどこから・・・


えい!


グハッ


どんなもんだ!


ほーう、お前が創壊神の能力者か

私が相手をしよう


親玉!こいつ・・・強いです


大丈夫だ!負けるはずが無いだろ

こんな子供に

くらえ!


鉄板!


ガン!


痛ったー

くそー踏み潰してやる


いがぐり!


いててて

バタン

足にいがくりがー


鉄球!


うわあー

分かった!降参だ!

もうやめてくれ


鉄器破壊!


た、たすかった


ここから立ち去れ


は、はい

お前ら逃げるぞー


ひいー


町にて


帰りました


おービルドお帰り

お前さん怪我は無いか?


ありません


ゴブリンたちはどうだった?


殺さない程度に痛めつけました


なんで倒さないんだ?


可哀想じゃないですか


お前忘れたのか?

あまり怒ったり相手に優しくしないことね

って言われただろ?


でも良いじゃないですか

怒ったら破壊神が出る気がするけど

優しくするなら創生神だと思うし

大丈夫じゃないんですか?


確かにな


なら良いでしょ?


しょうがないな

今日はもう寝よう

お休みビルド


お休みルードさん


この日僕は夢を見た・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

創壊神の僕 すずこたん @suzukotan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ