補足解説 英雄召喚のルール

「そうそう弥一。徐福達は説明しなかったと思うんだけど。私英雄、エインヘリアルには召喚の際にはある決まりがあるの」


「決まり?ガチャ石が必要な事か?」


「それもあるけど私達英雄は必ず”全盛期”の姿で召喚されるわ」


「全盛期?」


「即ち、召喚者である弥一に力を貸す為に最も相応しいクラス、年齢、武器防具などを所持した状態で召喚される。例えば弥一。貴方フローレンス・ナイチンゲールっていう人は知っているかしら?」


オムツライオン「やぁ弥一君!僕の名前はフローレンス・ナイチンゲ」


「ナイチンゲールは世界で最初の看護婦さ!第一次大戦で活躍して敵味方の区別なく怪我人を助けた偉い人さ!!」


オムツライオン「ウグアァ!!!(吐血)」


「流石ね!弥一!!彼女とは第二章真竜王国ブリテンで”会える”はずだから今から楽しみね!!じゃあ秦の始皇帝はわかるかしら?」


「秦の始皇帝は・・・中国の昔の王様だよ!!」


ピキゥン!(グィイイン・・・・)ガソダムみたいな起動音


オムツライオン「やぁ、弥一君!!僕の名前は秦の始皇帝!!よろしくね!!!」


「く、オムツライオンが俺の足に組み付いてきやがったぞっ!!!!」


「それは弥一が秦の始皇帝について正確な情報を持っていなかったらよっ!正確な始皇帝の姿を思い浮かべればオムツライオンは消滅するわ!!」


「正確な始皇帝の姿・・・・。始皇帝だから・・・そうだな。蝶々みたいなカッコでクジャクの羽みたいな触覚つけてて、年齢はニ十歳。CVは若本規夫じゃなくて福山潤だっ!!!!」


オムツライオン「弥一よ。朕こそが始皇帝であるぞ」


「く、オムツライオンが俺の頭の上にっ!!!!」


「大変よ弥一っ!!このままだとオムツライオンが弥一の頭の上でオシッコをしてしまうわっ!!じゃあ今度はもし貴方がナイチンゲールを召喚するとしたら?」


「え?んーと。世界を救う戦いに70歳の死亡寸前ベッド上のナイチンゲールが出てくるはずはないよな。やっぱ20歳、30歳くらいの戦場で負傷した兵士の治療をしていた時のナイチンゲールが出てくるはずだよな」


オムツライオン「ヒデビュッ!!!」


「流石ね弥一!!このように英雄は必ず相応しいクラス、活躍するに最適な年齢、状態で召喚されるの。つまり秦の始皇帝を召喚した場合は彼が即位してから死亡するまでの間。年齢40歳から50歳くらいまでの姿で召喚されるわ。万里の長城や度量衡や通貨の統一をしていた頃ね。肖像画に絵が描かれている黒い服は五行説の水を表げしているからあの黒服以外はあり得ないわね。あと、父親の子楚(しそ)が不甲斐無いせいで若い頃は人質だったり、即位したころは宰相の丞相(じょうそう)が政治の実権を握ってたりでちっとも全盛期じゃないわよ!!」


「そうか。ナイチンゲールは若い頃が全盛期で秦の始皇帝はおじいちゃんになってからが全盛期なんだな!!凄く勉強になったんだぜっ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る