人気者の成り方考察論/作品解説

宣伝ですね。宣伝が全てです。コンテストに出そうが何しようが、宣伝が一番ですね。


@@@@@@


作品解説


「辛い」

趣味で書きました。

ボーイズラブならPV稼げんじゃねぇの、と思いましたが、無理でした。


「死にたがりの遺書」

趣味で書きました。

いつものノリで死について軽く考えてました。


「死後追憶」

崩壊世界シリーズ。

気づいたらできてた。多分趣味です。


「バレンタイン爆発」

説明文で小説書けば面白くね?、と思い書きました。

PV伸びませんでした。


「磔刑 扼殺」

崩壊世界シリーズ。死後追憶の続き。

沢山に愛されたけど一人しか愛さなかった主人と、一人に愛されて沢山を愛せなかった侍従のお話。


「枝垂れ桜の木の下には」

死体が埋まってんだよ。

卓ゲのシナリオ書こうとして失敗した残骸。


「フィイルサッド」

悲しみの内に死にたい。

長編「ノスタルジィ」の外伝的な存在。ノリで書きました。


「友情の果てに」

リアルが大変過ぎてプッツンした時にできました。

語り手は私、宇曽井です。マジ許さねぇぞお前ら。


「焼きそば」

流行ってたので書きました。

わりかし稼げました。


「終焉逃避行」

崩壊世界の前日談。

ポップに死ね。


「四十の嘘と一つの真実」

エイプリルフールなお話。


「代理人のスパイ」

崩壊世界シリーズ。

言っちゃえばエージェント・エージェントという名前を使いたかっただけ。

何があっても唯一人を愛し続ける男の話。


「劇場都市と嘘つき演者」

崩壊世界シリーズ。

愛したかったし、愛されたかった青年の話。


「おはなし」

ヤバいの見ちゃった感じです。

純粋無垢。


「愛故の騎士」

崩壊世界シリーズ。

愛されずとも、愛し続ける無法者の話。


「試作 ある裏人格の話」

失敗作。


「マヨイガ」

柳田國男先生の遠野物語を買ったので書きました。

一体全体誰が伝えたのか。


「夜のない世界」

崩壊世界シリーズ、外伝。IFの話。

全てが終わった後に、誰を愛そうか。


「取り留めのない」

ストレスの塊。正直記憶から消えていました。


「恋心」

死は救いか否か。


「異常世界」

前々から固めてたものを逃げる前に書き留めました。

長編にしたい予定。


「絵を描く」「文字を書く」

二人一組の話。

ちょっと狂ってる兄妹の話。


「アカイロの世界」

趣味です。

趣味です。


「垣見屋事件」

趣味でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集in2018 宇曽井 誠 @lielife

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ