エピローグ

 インスタントコーヒーの粉末をティースプーン十杯。お湯を注いで、そこに氷を一つ。私が摂取する水分は殆どがこれだ。妹に言わせてみれば“泥水”だそうだが、全く痺れる奴である。実の妹でなければ今頃蹴りの一つでも入れている。

 ──締め切ったカーテンに背を向けて佇むそれは、凡庸を煮て固めたような部屋の中でただ一つ存在感を放っていた。

 コンタクトレンズに映るそれ。妹を魅了してやまない、世界に二つとない愛の形。

 ──あほらし。

 カップを片手に、空の手でスマホを操作する。

 私はこんな表面上の物になど興味無い。禁断の愛だの秘密だのなんてナセンスだ。七回目のコールが真ん中で途切れて、『はい。……先生?』鈴を転がしたような可憐な声が続く。

「あぁ、市橋か。そう、渡したいものがあるんだ。……え? あー……うん、クリスマスプレゼント、かな」

 他愛もない会話を愉しみながら、一生偽物を抱いて眠る妹のことを想うと涙が出た。伝い落ちた雫を受け入れた黒が波紋を作る。

「あぁ、風邪引かないようにな。じゃあ、また明日」

 カップの中身を流し台にぶち撒けて、また新たにコーヒーを淹れるべくボトルを手に取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひめごと 穂月うさぎ @I_love_it

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る