第一九五話 嫁が姪っ子に犯罪行為をしようとする

帝国歴二六八年 真珠月(六月)



「ライア姉様~。久しぶりなのじゃー。変わりないかのぅ」



「変りはないと言えば、変りはないけど。でも、タリアトーレのお世話で忙しいわ。ほら、マリーダ叔母様よ。ご挨拶して」



 ライアの後ろに隠れていた九尾族の幼女が、チラリと顔をのぞかせてお辞儀をした。



 狐耳にこんもりした尻尾を生やした九尾族の幼女が、ちょこんと頭を下げた。



 彼女はステファンの長女で、今年5歳になる。



 ヨアヒムの許嫁であるが、12~3歳までは親元で暮らすこととなっていた。



 ちなみに彼女が九尾族の形質を引き継いでいるのは、別種族の亜人種間のためである。



 父親:人族×母親:人族=子供:人族



 父親:人族×母親:亜人種=子供:母親の種族形質を受け継ぐ



 父親:亜人種×母親:人族=子供:父親の種族形質を受け継ぐ



 父親;亜人種×母親:亜人種=子供:両親どちらかの種族形質を受け継ぐ



 アレウスは人族である俺を父に持ち、鬼人族の母のため、鬼人族の種族形質を引き継いでいる。



 タリアトーレは、九尾族の父を持ち、鬼人族の母のため、父親の種族形質を引き継いだということだ。



 ただ、異種族間の婚姻は、後継者問題が絡むため、エランシア帝国内ではあまり推奨されていない。



 だから、ステファンとライアの婚姻は周囲を驚かせたし、皇家であるノット家当主で、鳥人族のヨアヒムと九尾族のタリアトーレの婚姻はいろいろと、家同士の危ない問題も含んでいる婚約でもあった。



 ヨアヒムとタリアトーレの子が鳥人族の形質を受け継いでくれればいいが、九尾族だった場合、ノット家の後継者問題に波風が立つのは必至だ。



 でも、それを了承し、鳥人族の側室を持つことを条件に、周囲の反対を押し切って婚約を認めたのは、魔王陛下でもある。



 自派閥の有力な家臣と、皇家当主との婚姻により、魔王陛下の力はかなり強まったわけだし、リスクはあるがいい手だったと俺は思っている。



 あと例外として、魔王陛下の夢魔族だけは、同族間では必ず子ができない種族のため、嫁や旦那には他種族を必ず迎えるそうだ。



「はぁ~っ! かわええのぅ! 目元が姉様そっくりなのじゃ! ペロペロとクンカ、クンカしていいかのぅ。ちょっとだけ、ちょっとだけじゃからな!」



 マリーダさん、手をワキワキさせて、よだれを垂らしながら、幼女にペロペロとクンカ、クンカは犯罪です。



 そんなことしてると――。



「母上! いくら親戚とはいえ、親しき仲の中にも礼儀ありです! 姪タリアトーレに対し、セクハラ行為に及ぼうとしたと認定しました! リシェールに報告する懲罰簿に記載させてもらいます!」



「きひぃいいいっ! アレウス、違うのじゃ! 妾は、姪っ子に親愛の情を示そうとしているだけなのじゃ! 普通するじゃろ! ペロペロとかクンカ、クンカとかくらい!」



 うちのセクハラ警察のトップに捕捉されて、特別反省室行きにされるわけですよ。



「アレウス、マリーダも悪気はないと思うの。少しだけ、大目に見てあげてくれるかしら? 」



 アレウスの懲罰簿を見て、うちの嫁はガクガクと震え、タリアトーレと同じようにライアの後ろに隠れた。



「ライア伯母上、母上を甘やかしたら、我が従妹のタリアトーレがセクハラ被害を受けます! それはエルウィン家の嫡男として見過ごせませぬ! ここは厳罰をもって事に当たるべきと思案いたします!」



 うちの嫡男は、セクハラには厳しい男。



 優しいうえにイケメンで、武芸も兵学もイケてる、英雄候補生。



 パパは、その凛々しさに惚れてしまいそうだ。



「アレウス、ライア姉様も減刑を申し出ておるし、まだ未遂なのじゃ。自首をするから、懲罰簿への記載は許して欲しいのじゃ」



 ライアの後ろに隠れ、ガクガクと震えている嫁であるが――。



 俺の目は誤魔化せない。



 隠れるついでにタリアトーレに近づき、こっそりとクンカ、クンカしているのを見逃すわけにはいかなかった。



「アレウス、マリーダ様、アウト―! すぐに刑を執行せよ!」



「承知! 母上! お覚悟を!」



「きひぃいいいっ! 違うのじゃ! 妾は無罪なのじゃ! 冤罪じゃ! これは冤罪なのじゃ!」



 アレウスに追いかけられたマリーダが、屋敷の奥に消えていった。



「あらあら、アレウスもマリーダも元気ねー。旦那様、私はタリアトーレとともにあの二人をおもてなししてますので、会談はごゆるりと行ってくださいませ」



「承知した。とりあえず、タリアトーレにマリーダを近づけてはならんぞ。何か事があれば、ヨアヒム殿に申し訳が立たん」



「承知しました。マリーダには、私が折檻をいたしますのでご安心ください」



 息子アレウスとは別に、姉のライアに叱られたら、さすがのマリーダも無理強いはするまい。



 うちの嫁は、超お姉ちゃん子だからな。



 ライアがタリアトーレを伴って屋敷の奥に消えると、ステファンが大きなため息を吐く。



「エルウィン家が来ると、いつもは物静かな屋敷が、たちまち騒がしくなる」



「すみません、うちの嫁がご迷惑をおかけしてます」



「マリーダはもともとずっとあんな感じだったから問題はない。時期にヨアヒム殿も来ると使者が来ているので、先に部屋に移動するとしよう」



「ええ、承知しました」



 俺たちはタリアトーレの5歳を祝う身内の誕生会という理由で、ゴンドトルーネ侵攻のための秘密会談を行う予定をしている。



 すでにヨアヒムから魔王陛下の侵攻許可を取り付けているため、詳細を詰めるための会談になるはずだ。



―――――――――――――

予約更新ミスりました! 申し訳ない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る