空を見上げる君がいるから/麻生かほ里


アーティスト:麻生かほ里(あそうかほり)


曲名:空を見上げる君がいるから

作詞:なるけみちこ

作曲:なるけみちこ

編曲:なるけみちこ


主題歌ゲームタイトル:WILD ARMS the 4th Detonator

ゲーム発売日:2005年3月24日

対応ハード:PS2

 

収録CDタイトル:milestone〜ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション2

(11曲目)

CD発売日:2019年2月6日

 

YouTube再生回数:29万回以上

 

 

 

 

 

麻生かほ里さんは東京都出身の女性歌手の方です。

また声優や舞台女優やナレーターとしても活躍されてる多才な方ですね!

 

今回紹介する『空を見上げる君がいるから』という曲は

『WILD ARMS the 4th Detonator』の主題歌に採用された曲でした。

 

この『WILD ARMS』というゲームシリーズは、

ゲームの中のオープニングムービーに、とても力を入れている作品でして、

毎回、アニメのオープニングのようなクオリティの映像を

ゲーム作品の冒頭に流していた、とても人気の高いゲームシリーズですね!

 

その歴代のWILD ARMSの主題歌になった曲でも

私はこの『空を見上げる君がいるから』という曲にドハマりしましたね!

麻生かほ里さんの伸びやかな歌声が、とても素晴らしいです!

この曲は声を長く伸ばして歌うパートが多い曲なので、

歌唱力や発声などがしっかりされている歌手の方じゃないと、

歌いこなせない曲なんじゃないかなと思います。

 

この『WILD ARMS the 4th Detonator』というゲームの中で

『空を見上げる君がいるから』という曲はとても重要な曲になっています。

ゲームプレイをしたことがある方ならわかると思うのですが、

この曲がゲーム中のいろんなシーンで流れるんですよね…

どのシーンで流れるかはネタバレなので、興味ある方はゲームをぜひ!

 

麻生かほ里さんは現在も活動を続けられています。

ツイッターやブログなどでも情報を発信されていました。

2019年2月6日にはWILD ARMSのヴォーカルベストアルバムも発売されて、

今回紹介している『空を見上げる君がいるから』も収録されているそうです!

これからもゲーム主題歌に関わって頂きたいですね!今後も活躍を期待します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る