白夜/松本英子


アーティスト:松本英子


曲名:白夜

作詞:藤田千章

作曲:藤田千章

編曲:藤田千章


主題歌ゲームタイトル:サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

ゲーム発売日:2005年8月4日

対応ハード:PS2

 

収録CDタイトル:白夜(1曲目)

CD発売日:2005年8月24日

 

YouTube再生回数:24万回以上

 

 

 

 

 

松本英子さんは秋田県秋田市出身の女性シンガーソングライターの方です。

1999年に歌手デビューされて、福山雅治さんプロデュースの

『Squall』という曲が40万枚のヒットを記録した人気歌手の方です。

 

今回紹介する『白夜』という曲は

『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼』というゲームの主題歌でした。

 

私はこのサモンナイトというゲームが大好きなんですよね~

キャラクターの絵もアニメテイストなのが良いですし、

異世界RPGの世界観が好きな方は絶対ハマるゲームだと思います!

 

サモンナイトというゲームは、

ジャンルで言うと、『シミュレーションゲーム』なんですよね。

そのサモンナイトシリーズの番外編のような作品が

『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼』という作品でした。

というのも、このゲームは『アクションRPG』のゲーム作品なんですよね。

歴代のサモンナイトの作品の中でも私はこの作品が一番好きなんです!

もちろん、このゲームは完全クリアしておりますよ!


ちなみに、このゲームはブックオフで中古250円で売られていましたね…

 

…そんな私がハマった、このゲームの主題歌が『白夜』という曲でした。

私はゲームのオープニングで、この曲を聴いて、

一発で気に入ってしまって、すぐCDを買いましたね!

松本英子さんの透きとおるような美しい歌声にとても癒される良い曲ですね。

ゆったりとした曲調と民族楽器のような笛の音色も大好きな曲ですね!

 

松本英子さんはバンド『Something ELse』の今井千尋さんと結婚されて、

現在はお子様もいらして、お母さんシンガーとして今も音楽活動されています。

ツイッターやブログ、Facebookなどもされているようでした。

いつまでも音楽活動を楽しんで頂きたいですね。これからも応援します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る